【サクラアクアリウム】アクアパーク品川の混雑状況や料金は?花灯のカクテルメニューは?


アクアパーク品川で最先端のお花見エンターテイメント『SAKURA AQUARIUM by NAKED』というイベントが開催されます。

訪れた人々をプロジェクションマッピングで360度の桜に包み込むという今までにない体験が出来ます!

水族館で桜のイベントがあるなんて家族連れはもちろん、恋人とのデートにもピッタリではないでしょうか。

今回はアクアパーク品川の桜アクアリウムの混雑状況、また花灯のカクテルメニューをご紹介して参ります!
Sponsored Link


SAKURA AQUARIUM by NAKEDの詳細について

SAKURA AQUARIUMはどんなイベント?

アクアパーク品川で360度の桜に包まれる最先端のお花見エンターテイメント『SAKURA AQUARIUM by NAKED』が開催されます。

桜アクアリウムって聞くと、水槽が桜の花びらで彩られている様子を想像します。

これだけでも十分綺麗そうだなぁと思いますね笑

しかし『SAKURA AQUARIUM』では、冒頭でも少しご説明しているプロジェクションマッピングやアートワークで鮮やかな桜を描き、天井や壁、床など360度全ての空間に桜を演出します。

今回は映像関係で有名なあのネイキッドが手がけるんですよね!
ネイキッドの公式HPはこちら。

きっと今まで体験したことがないような美しいお花見となりそうですね。

春休みの学生さんや家族連れで賑わうイベントだと言えそうです!

開催期間やドルフィンパフォーマンスの時間は?

開催期間は、2018年3月3日(土)〜2018年4月15日(日)です!

桜が散ってもう少し見たかったなぁと思う時期までやっている感じなので、お花見をしていなかったり、桜を見足りないという方には丁度良い時期までやっていそうです笑

そしてプロジェクションマッピングの他に、『SAKURA AQUARIUM』をイメージしたサクラダイや錦鯉が展示されます。

またドルフィンパフォーマンスが昼夜それぞれ演出が異なっていてどちらも見たい所ですね!

昼の『春爛漫』では、うららかな春の日差しをイメージした世界観でショーが行われ夜の『桜語り』では、桜舞う幻想的なショーが行われます。


『春爛漫 -はるらんまん-』
11:30A.M./1:00P.M./2:30P.M./4:00P.M./5:30P.M.

桜の季節のうららかな春の陽射しをイメージした世界観の中、イルカたちが華麗に舞います。
テンポ良いBGMに合わせ、みなさまも手拍子などでご参加いただき、会場一体となって春の訪れを楽しみましょう。


『桜語り -さくらがたり-』
7:00P.M./8:30P.M.

先進的なデジタルアートで描く情緒ある桜の美しさと、イルカたちの躍動を掛け合わせたパフォーマンスで、桜舞う幻想的な海の世界をお届けします。
スタジアム型の会場が無数の桜の花びらにつつまれる“360度お花見体験”をお楽しみください。
出典:aqua-park.jp

個人的に気になるのはやはり夜の『桜語り』です!

ドルフィンパフォーマンスと夜桜のような演出が一緒になるなんて、これは見るしかないですね笑

1日に2回だけなのできっと競争率が高くなるのではないでしょうか。

席は予約制ではなく自由席なので、少し早めに行って席を確保しておきたいですね!

ちなみに満席の場合、ドルフィンパフォーマンスを観る事が出来ない場合もあるそうなので注意が必要です!

江ノ電もなかが売っているお店はどこ?扇谷の場所と行き方は?

2016.07.17

その他の展示やカフェは?

Sponsored Link

ドルフィンパフォーマンスに目が行きがちですが、その他にも展示エリアがいくつかありますよ!

どれも桜と一緒に展示されているので、インスタ映えすること間違い無しです笑

どれがインスタ映えするのか確認していきましょう。

桜便り(さくらだより)

桜便りは、訪れた人が最初に通るエントランスで展示されていて、『SAKURA AQUARIUM 』をイメージしたサクラダイが泳いでいます!

サクラダイは鮮やかな赤い色の魚なので、桜のピンク色ともよく馴染むので目を引きそうですね。

桜の映像が投影されていて、この映像に触れると桜が咲いて花びらが舞う仕掛けがありますよ!

丁度桜が咲いている時にサクラダイと一緒に写せばインスタ映えしそうですね笑

零れ桜(こぼれざくら)

零れ桜は、壁に満開に咲く桜のプロジェクションマッピングが投影されていて、左右に水槽があり様々な魚達が泳いでいます。

水槽ごとに昼から夜に移り変わる所もあるので、遠くからも近づいても楽しめる場所だと言えそうです。

こちらは遠くから全体を写真に納めればそれだけでインスタ映えしそうですね!

花灯(はなあかり)

花灯は、期間限定のドリンクを楽しめる桜のカフェバーです!

バー空間には発光サンゴがやんわりと照らし、夜桜の幻想的な鮮やかさを表現しています。

またテーブルは水槽になっていて、ドリンクを頂きながら生き物を眺めることが出来ます!

ドリンクを片手にテーブルで上手く撮ればインスタ映えするのではないでしょうか。
iPhoneのポートレート機能を使えばさらにオシャレに撮れそうです笑

気になる期間限定ドリンクのメニューとオススメは下記で詳しくご紹介しています!

Jellyfish Ramble

ジェリーフィッシュランブルではクラゲがゆらゆらと漂う姿に癒やされる方が多いのではないでしょうか。

つい長居してしまうコーナーですね笑

こちらは3分の通常演出と5分のSAKURA AQUARIUM限定の演出が交互に観ることが出来ます!

画像はSAKURA AQUARIUMの演出で、夜桜を表現したピンクとブルーが非常に美しいですね。

丸ごと苺を削るかき氷のお店はどこ?なかじま園の場所と行き方は?

2016.07.14

アクアパーク品川の場所や混雑状況は?

Sponsored Link

アクアパーク品川の場所と入場料は?

『SAKURA AQUARIUM by NAKED』が開催されていても、アクアパーク品川の場所が分からないと困ってしまいますよね。

早速地図で場所を確認してみましょう。

JR品川駅のすぐ隣にありますね!

営業時間は季節によって変更になります。

2017年10月2日(月)~2018年4月30日(月)の期間は、10:00 A.M.~10:00 P.M.で営業しています。

最終入館が9:00P.M.なので、遅めの時間帯でも入館できるのは嬉しいですね!

入場料
大人(高校生以上)2200円
小・中学生    1200円
幼児(4歳以上)  700円
『SAKURA AQUARIUM by NAKED』の開催期間中もこの料金で変わりません!

品川駅周辺のレストランでご飯を食べて、その後アクアパーク品川へ行くなんていうデートコースも良いかもしれませんね!

桜アクアリウムをやっている期間は夜桜を見る代わりに通常より多くのお客さんが訪れるのではないでしょうか。

アクアパーク品川の混雑状況は?

アクアパーク品川へ遊びに行くとしたら混雑状況が気になりますよね!

アクアパーク品川の通常時の混雑状況としては、やはり平日の方が空いています。

また平日の中でも特に火曜と水曜が空いています!

そして土日は平日の3倍以上のお客さんが訪れるという情報があるので、混雑しているのは前提で行かなくてはいけません…。

『SAKURA AQUARIUM by NAKED』が始まったら春休みの時期と重なるので、4倍以上と更に混雑しそうですね。

もし比較的空いている時期にSAKURA AQUARIUMを行ってみたいという方は、春休みの始まる前である3月3日〜3月20日まで、または春休みが終わった後の4月7日〜4月15日までの平日に行くことをオススメします!

個人的には4月7日以降も混雑していそうだなぁと予想しています…。

狙い目は3月6日、7日、13日、14日あたりでしょうか。

私も行ってみる予定ですが、もし行かれた方はどのぐらい混雑しているのか教えて頂けると嬉しいです(*^^*)


花灯カフェのカクテルメニューは?

花灯(はなあかり)では『SAKURA AQUARIUM』が開催されている間、期間限定でオリジナルドリンクを頂くことが出来ます

どれも色鮮やかで飲むのがもったいないと思ってしまいます笑

発光サンゴの幻想的な雰囲気の元で頂くなんてすごく素敵ですね!

メニューとしては、さくらシロップやクランベリーといったさっぱりしたドリンクが多いようですね。

個人的には杏仁豆腐風味のするドリンクが気になっています笑

金額は期間限定と言いつつも500円〜1200円と一般的なドリンクとあまり変わらず、つい雰囲気に後押しされて購入してしまいそうですね笑

ちなみに購入したドリンクは花灯でゆっくり頂いても良いですし、持ち歩いて先のゾーンに進んでも大丈夫だそうですよ!


 まとめ

・『SAKURA AQUARIUM』はプロジェクションマッピングを利用し桜と水族館のコラボ!

・開催期間は2018年3月3日(土)〜2018年4月15日(日)まで。

・夜の『桜語り-さくらがたり-』が桜舞う幻想的な雰囲気でオススメ!

・各展示では桜のプロジェクションマッピングによる仕掛けがある。

・土日は混雑している為、春休み前の平日空いていて狙い目!

・花灯カフェでは期間限定ドリンクを販売していて発光サンゴの元頂くことが出来る。

品川漢方ミュージアムのアクセス方法や入場料は?個別相談や店内の雰囲気は?

2018.01.25

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link