暑い夏に食べたいものと言えばかき氷!
シロップや練乳をかけてひんやりと美味しく食べたいですよね。
そんなかき氷で丸ごとイチゴを削ってかき氷にしているお店があるんです!
今回は丸ごとイチゴを削って食べる事が出来るかき氷のお店『なかじま園』の場所と行き方についてご紹介して参ります!
Sponsored Link
なかじま園の場所はどこ?
出典:blogs.yahoo.co.jp/hisa_saitoh
丸ごとイチゴを削ってかき氷にしているなんて非常に魅力的ですよね。
甘党の私としても是非食べてみたいかき氷の一つです。
実は毎年夏はかき氷屋巡りをしているため、是非なかじま園まで行ってみたいと思っています!
では、どんなかき氷なのか見てみましょう!
出典:ichigo15.jp
イチゴを冷凍しそのまま丸ごとかき氷にしています!
見ているだけで清涼感たっぷりのかき氷ですね。
そのままでも美味しいと思いますが、練乳と果肉が入ったイチゴシロップをお好みでかけて食べる事が出来て、より一層味に深みが出そうです!
甘酸っぱいイチゴが口の中でゆっくり溶け、練乳と果肉のシロップの甘さが複雑に絡み合って…
と食べていなくても美味しい事が分かりますね!笑
ちなみに販売期間が決まっており、7月2日から9月23日までの間に頂く事ができますよ。
さて、気になる『なかじま園』の場所です。
静岡市葵区羽鳥本町11-21
に農園カフェを構えており、いつでも採れたてのイチゴを使ったスイーツを頂く事出来ます!
関連記事:CCC渋谷の混雑状況や予算は?個室があって女子会やデートにお勧め?
なかじま園までの行き方は?
Sponsored Link
場所が静岡県にあるため都内やその他遠方からであれば、休みの日にのんびりと電車で向かう方が良さそうですね!
アクセス方法として、JR『静岡駅』降りてから、しずてつバス『藁科線』に乗り換えます。
その後『藁科生涯学習センター』のバス停で降りて、目の前に『なかじま園』があります。
静岡駅からバスの乗り換え場所が少し複雑なのでイラストで見てみましょう。
出典:data.justline.co.jp
こちらの3番乗り場からのバスに乗れば『藁科生涯学習センター』へ向かうことが出来ますよ!
ちなみに下記が時刻表です。
平日の時刻表、土曜日の時刻表、日祝日の時刻表
また自家用車で向かう場合は『なかじま園』の駐車場がありますが3台分と少ないため、
静岡駅周辺の駐車場に車を停めてバスで向かう方が良さそうです。
まとめ
出典:tatakezou.cocolog-nifty.com
・『なかじま園』は静岡市葵区羽鳥本町11-21にある!
・いつでも採れたてのイチゴスイーツを頂く事ができる!
・アクセス方法としてJR静岡駅からバスで向かう方が便利!
関連記事:江ノ電もなかが売っているお店はどこ?扇谷の場所と行き方は?
今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!
最後まで読んで頂いて、
有難うございました!
Sponsored Link