品川漢方ミュージアムのアクセス方法や入場料は?個別相談や店内の雰囲気は?


夜の巷を徘徊するでマツコさんが、品川駅付近の『漢方ミュージアム』を訪れて食生活を反省されます!

以前、入院されたという報道もあったので、食生活から改善を試みるようですね。

漢方に興味があっても、なかなか知るきっかけは少ないのではないでしょうか?
私自身もずっと冷え性で、冬はもちろん夏もエアコンで指先や足が冷えるのでガクガクブルブルしています…。

今回は品川駅付近にある漢方ミュージアムについて、また漢方の個別相談ついてご紹介して参ります!
Sponsored Link


品川高輪の漢方ミュージアムについて

冒頭でもちょっとお話しましたが、私自身すごーく冷え性に悩んでいます!

どのぐらい冷たいかと言うと、熱を出した時におでこに貼る『冷えピタ』と同じぐらいでしょうか。
友達や職場の同僚にはまるで『死んでいるようだね!』と言われます…笑

半身浴をしたり、生姜湯を飲んだり、家の中ではいつも靴下を履いたりと色々試しているのですが、一向に改善していません…。

そういえば漢方という方法もあるなぁと思っていた所、漢方ミュージアムという漢方に特化した施設があるではありませんか。

まず漢方ミュージアムとは一体どのような所なのか確認していきます!

世界で初めての漢方ライフスタイル提案型複合ショップ”ニホンドウ漢方ミュージアム”。
見て・聞いて・ふれて・味わって、そして香りも楽しみながら、
想像を超える漢方のチカラを”五感”で感じてください。
ココロもカラダもしなやかに、美しく。
ニホンドウ漢方ミュージアムは、あなたの日々を応援します。
出典:nihondo.co.jp

漢方についての解説や、見本の展示など実際にどんなものか見たり出来るのが良いですね!

やっぱりどんな効能があるのか少しでも分かると、今後使う時には手を出しやすいのではないでしょうか。

入場料や営業時間について

入場料や営業時間を確認してみましょう。

入場料→無料

営業時間は各コーナー別

漢方ギャラリー 11:00〜20:00(定休日なし)
漢方ブティック 11:00〜20:00(定休日なし)
漢方スクール  11:00〜18:00(月曜定休)

漢方レストラン(定休日なし)
ランチ  11:30~15:00 (LO 14:30)※予約不可
ディナー 平 日 18:00~22:45 (LO 22:15) 土日祝 17:00~22:00 (LO 21:30) ※予約可

入場料や入館料は無料なので気軽に立ち寄ることが出来そうです!

またレストランも併設されていますが、意外と遅くまでやっているので品川駅周辺でご飯を探している時の候補に入れても良いのではないでしょうか。

アクセス方法や行き方について

漢方ミュージアムの場所やアクセス方法、行き方も確認してみましょう。

品川駅からすぐのところにありますね!

アクセス方法としては、JR品川駅の高輪口を出て、駅前のロータリーに出ます。

ロータリーを見回すと交番があるのでこちらに向かって大通り沿いを進みます。

途中セブンイレブンがありますので、更にまっすぐ進むと漢方ミュージアムがあります!

徒歩で5〜10分ぐらいでしょうか。

建物の前に『ニホンドウ漢方ミュージアム』とあるので見つけやすいと思います!

関連記事:【SUWADA】爪切りの評判や口コミのレビューは?ヤスリ不要でネイルにも最適?


オススメ漢方の個別相談やお店の雰囲気は?

Sponsored Link

漢方ミュージアム内に『ニホンドウ漢方ブティック』というコーナーがあります。

実はこちらでは、漢方専門の相談員の方がいらっしゃるので個別相談が出来るんです!

健康茶や食材、自然派化粧品など漢方を使ったアイテムも取り揃えられているので、相談しながら『この漢方って私の体調に合いますか?』なんて相談出来ちゃいますね!

きっとお近くのドラッグストアでは、どの体調にはどの漢方が良いのか深く聞いたりするのって難しいのではないでしょうか。
忙しそうにされているとどうしても聞きづらいなんて方もいると思います…。

ニホンドウ漢方ブティックの店内は、きっと相談しにいっても良さそうと思える落ち着いた雰囲気です!

出典:nihondo.co.jp

私の勝手なイメージですが、漢方が置いてあるお店って『変な漢字や中国語の表記が多く、ちょっと居心地が悪そう』という雰囲気がありました…笑

しかし、こんなオシャレで落ち着いた雰囲気であれば、ゆっくりと相談する事が出来そうですね。

肌年齢や血圧、血流などもセルフチェック出来るので、チェックしてから相談なんていうのも良いと思います!

営業時間は『漢方ブティック 11:00〜20:00(定休日なし)』なので仕事終わりでも行くことが出来そうですね。


まとめ

・漢方ミュージアムの入場料は無料。

・各コーナーごとに営業時間が違っている。

・漢方ブティックコーナーでは個別にオススメ漢方の相談が出来る!

・オシャレで落ち着いた雰囲気なので相談しやすい。

関連記事:プラウドメンの評判や口コミは?女性を虜にするオシャレな香りがする?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link