【スマホやタブレットでも】U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法!エラーや登録出来ない時の対処法も解説


U-NEXT(ユーネクスト)は映画、ドラマ、アニメの動画視聴が出来る配信サービスの一つです。

2018年9月ごろで120,000本以上の動画があり、劇場公開や放送して間もない最新作も観れるのが特徴です!

31日間の無料視聴期間があるので、まずどんな感じなのか試すことが出来るので嬉しいですね(^^)

今回は動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)の登録方法について、またエラーや登録出来ない時の対処法も合わせてご紹介していきます!


U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法

U-NEXTは通常であれば月額1990円(税抜)の利用料金が掛かります。

しかし、今なら『31日間無料体験』のトライアル期間を設けているので、この期間内に解約すれば料金が発生せずに、見放題対象の作品を好きなだけ視聴出来ますよ!

U-NEXTの公式ホームページ

①U-NEXTの公式ホームページのトップページにある『まずは31日間無料体験』をクリックします。

②名前、生年月日、性別、メールアドレスなど上から順に入力していきます。
全部入力し終わったら一番下にある『次へ』をクリックします。


③登録する際に決算方法を入力する必要があるので、『クレジットカード』または『契約中のキャリア会社』どちらか選択し一番下の『送信』をクリックします。

クレジットカードを選択した場合、カードの情報の入力が必要です。

④『登録ありがとうございました』と画面が切り替われば登録完了です!

アカウント追加設定は、家族で一緒に利用したい人が入れば追加しても良いですね。

以上でU-NEXTの登録が全て完了です。

2〜3分ほどで登録出来るので、思った以上に簡単に登録出来ます!

YoutubeやパンドラTV、デイリーモーションなどの動画サイトで観るより、高画質でウィルス感染の心配もなく安心して色々観ることが出来ます(*^^*)

ちなみにスマホやタブレットでU-NEXTを利用する場合、アプリが配信されているのでインストールしておくとより快適に使うことが出来ます。

補足説明

U-NEXTは31日以内に解約すれば料金が発生しません。

U-NEXTの解約・退会方法に関してはこちら!
U-NETX(ユーネクスト)の解約・退会方法の画像付き解説と無料期間で辞めるタイミングは?


U-NEXTに登録出来ない時の対処法

決済でクレジットカードを選択した場合

クレジットカードを選択してエラーや登録できない場合の対処法を解説していきます。

クレジットカードでエラーや登録できない原因としては、以下のような事例があります。

・クレジットカードの名義とU-NEXT登録時の名前が違う

・クレジットカードの有効期限が過ぎてしまっている

・クレジットカードの利用限度に達して支払いが出来ない

・クレジットカードだと思っていたカードがデビットカードで登録していないか
(デビットカードの種類によっては登録可能)

意外と間違えてしまうのが4つめの『クレジットカードだと思っていたカードがデビットカードだった』というパターンです。

デビットカードであっても登録できる事もありますが、もしダメだった場合は諦めて他のクレジットカードを登録するようにしましょう。

決済でスマホのキャリア会社を選択した場合

U-NEXTではスマホのキャリア会社の支払いで決済が出来ます。

クレジットカードを選択して決済出来なかった場合、スマホのキャリア会社の決済を使うという手もありですね!

ちなみにキャリア会社は『docomo』『au』『ソフトバンク』『Ymobile』の4つに限られています。

その他格安SIMを使用していて、キャリア決済を選択すると登録できなかったり、エラーが出る事があります。

ちなみに現状4つだけですが、今後さらに取り扱うキャリアが増えていく可能性もありそうです。


登録方法は非常に簡単で、万が一決済時にエラーが出ても、上記の方法を試して頂ければ登録出来ると思います。

U-NEXTは31日間無料で利用出来て、この無料トライアル期間に解約すれば料金が掛かりません。

高画質で安全に視聴したい、探す手間が面倒という場合、一度試してみると良いですね!

U-NEXTの解約方法はこちら
U-NETX(ユーネクスト)の解約・退会方法の画像付き解説と無料期間で辞めるタイミングは?