オードムーゲの危険性や評判は?化粧水の使用頻度や販売店の金額は?


肌荒れやニキビがなかなか治らずに困っていませんか?

時々CMや雑誌などで紹介されている『オードムーゲ』を使えばより早く治るかもしれませんよ!

私自身肌荒れがひどい時使っていて、ちょっと独特な匂いはありますが想像以上に早く肌荒れが改善されました。

もっと早く知りたかったなぁ…と感じつつも毎日使っています笑

今回はオードムーゲの危険性や評判について、また化粧水の使用頻度や販売店の金額をご紹介して参ります!
Sponsored Link


オードムーゲの危険性は?


転載:kobayashi.co.jp

今回ご紹介している『オードムーゲ』とは、小林製薬から販売されている肌荒れ・ニキビケアの薬用化粧品です!

オードムーゲというブランド自体は50年以上前からあり、元々は皮膚薬として発売されていましたが、今では医薬部外品として販売されています。

肌荒れやニキビって、一度出来るとなかなか治らないので本当に苦労しますよね…。

毎日鏡とにらめっこして、治ったと思ったらまた増えて…と精神的に参ってしまいます汗

wataru
私自身オードムーゲを使っていますが、赤みが抑えられ肌荒れも改善されています!

肌荒れの原因が分からず、とりあえずビタミンCを摂取するため毎日のようにキレートレモンを飲んでいたのですが、もっと早く知りたかったです笑

 

そんな肌荒れ改善のオードムーゲですが、危険性はあるのでしょうか?

成分を確認してみると、

有効成分→イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ニカリウム

その他の成分→エタノール、グリセリン、プロピレングリコール、マクロゴール4000、香料、精製水
転載:kobayashi.co.jp

イソプロピルメチルフェノールやグリチルリチン酸ニカリウムといった成分が殺菌成分にあたるので、特にニキビの原因であるアクネ菌に効果があります。

その他成分でも、特に危険な成分は入っていないので安心して使えますね。

ただ一つだけ注意が必要なのは、『エタノール』が入っていること!

エタノールは毛穴を引き締めたり皮脂を落とす効果があるのですが、肌に合わないと乾燥したり敏感肌になったりする可能性があります。

そしてエタノールが原因となって、より肌が荒れてしまったり、ニキビがひどくなる事も考えられます。

元々乾燥肌や敏感肌の方は使用を控えたり、少量を試しながら問題ないか使ってみると良さそうです。

あと顔に使うものなので、目に入らないように注意が必要です!

イソプロピルメチルフェノールやエタノールが含まれているオードムーゲが目に入るとかなり痛いので、おでこや頬骨あたりに使う時は気をつける必要がありますね。

プラウドメンの評判や口コミは?女性を虜にするオシャレな香りがする?

2017.01.19

口コミやレビューなど評判は?

Sponsored Link

オードムーゲの口コミやレビューをいくつかご紹介していきます。





オードムーゲのレビューを調べてみると、肌に合う方にとっては評判が良いことが分かります。

ただ上記でも記載しているように、乾燥肌や敏感肌の方が使用すると、エタノールが原因でかえってひどくなってしまうケースがあるようですね。

この他にも@COSMEでも沢山の方が口コミを書かれているので、こちらも参考になると思いますよ!

@COSMEオードムーゲのリンク


化粧水の使用頻度や販売店の金額は?

使用頻度について

肌荒れやニキビが改善されるという声が多いオードムーゲですが、使用頻度も気になりますね。

いくら改善されやすいからといって、頻繁に使って大丈夫なのか心配だと思います。

使用頻度については、オードムーゲの使用方法を参考にすると良いです!

洗顔後の素肌にご使用ください。

コットンに適量含ませ、お肌の汚れを溶かし出す ように優しくふきとってください。

ニキビができた時は、コットンにたっぷり含ませ、ニキビの上にパックしてください。

※その後、いつものスキンケアを行ってください。化粧水と同じように手でなじませてもお使いいただけます。
転載:kobayashi.co.jp

使用方法としては、洗顔後の素肌とあります。

ですので、お風呂に入った後や、朝洗顔した時に使う事を考えると1日の使用頻度2回ぐらいでしょうか。

オードムーゲを使ったあとのスキンケアもきちんと行う事で、より肌荒れやニキビが早く改善されやすくなります!

販売店の価格について

オードムーゲの販売店の金額はいくらなのでしょうか?

全国のドラッグストアや楽天やAmazonといった通販でも購入出来ますよ。

 

ちなみにオードムーゲには2種類の容量が用意されていて、

オードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水)

160ml→970円+税

500ml→2600円+税

小林製薬のホームページを確認するとこの価格で購入出来る事が分かります!

普段通販で購入する機会が多い私ですが、今回は実際にドラッグストアまで足を運んで購入しました!

というのも、オードムーゲがどんな感じか試す為160mlの方が欲しくて、通販では送料が上乗せになるケースが多く1300円以上なんですよね…。

たまたま近くで売っているドラッグストアを見つける事が出来たので、今回は販売店で購入しています。

その時使った販売店の検索出来るサービスがあります!

小林製薬の販売店検索サービスのリンク

こちらから『Step1探したい製品』と『Step2探したい場所』を絞り込んで検索すれば近くの販売店が分かりやすいですよ。

160mlの方を購入する時まとめ買いせず単品で購入する場合、販売店まで足を運んだ方がが安い事が多いと思います!


まとめ

・オードムーゲに含まれるエタノールが肌に合わない場合がある。

・肌に合う人にはすごく評判が良い!

・使用頻度は洗顔後使うため、お風呂後と朝の洗顔後の2回が目安と言えそう。

・160mlの方はドラッグストアの方が安い事がある。

ボタニスト春限定月下美人の見分け方は?香りはジャスミンに似てる?

2017.02.16

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link