マグマ塩の効果や取扱店舗は?里芋に付けるとゆで卵味になると評判?


有吉ジャポンを何気なく観ていた所、安藤なつさんが『マグマ塩』という珍しい塩を紹介されていました。

番組では里芋に付けて他の出演者と食べられていましたが、その味や風味に驚かれています!

今回はマグマ塩の効果や販売店、また里芋をはじめ食材に付けるとどんな味になるのかご紹介して参ります!
Sponsored Link


マグマ塩の効果や取扱店舗は?


出典:searun.jp

塩といえば、色々な料理に使われる為非常に身近な調味料だと思います。
また掃除やお風呂に入れたり様々な用途がある事でも知られています!

特に塩をお風呂にいれた『塩風呂』ですが、個人差はありますが肌がツルツルすべすべになったり、体の芯から温まったり、ダイエット効果もあると言われています。

実際にちょっとオシャレな雑貨屋では、入浴剤としてバスソルトも販売されていますね!

友達のプレゼント選びに困った時に、入浴剤はプレゼントした相手以外も使ってくれる事があるので非常に選びやすく助かります…笑

さて、そんな万能な塩ですが、有吉ジャポンを見ていると『マグマ塩』という塩が紹介されていました。

大きな塩の塊の見た目は、まさにルビーのような美しさを秘めています…。
粉状のものは可愛らしいピンク色で、それでも普通の塩と並べてみると違いは一目瞭然です!

マグマ塩の効果として、
ポリフェノールが赤ワインの約30倍含まれている為、より病気の予防や改善、老化防止、またメダボ解消に期待できます!
また水道水の塩素を取り除く効果がある為、アトピーや敏感肌の症状を和らげたり、改善に期待出来ると言われています。

そして気になる取扱店舗ですが、
『塩の専門店 塩屋(まーすやー)』にて購入する事が出来ます。
店舗情報のリンク

また通販でも購入する事が出来ますよ!
シーラン公式オンラインストアのリンク

店舗によって品揃えが若干違い、もしかすると置いていない可能性が考えられる為、通販で購入する方が確実と言えそうです。

関連記事:ゴゾチーズを日本で食べられるお店は?取寄せ方法と美味しい調理法は?


里芋をはじめ食材に付けるとどんな味?

Sponsored Link

健康に良いマグマ塩ですが、食材に付けるとどんな味がするのでしょうか?

有吉ジャポンでは里芋にマグマ塩を付けて食べていました!

『きぬかつぎ』と呼ばれる食べ方で、里芋を皮のまま蒸して、その皮をむいたものに調味料を付けて食べます。

気になる味ですが、なんと…ゆで卵のような味なんだそうです!
里芋の風味を押さえ込んでしまうほど、マグマ塩のクセが強いんだとか…。

実は私も友人に勧められて少しだけ食べた事がありますが、まさに『ゆで卵』でした…笑

口に含むとまず最初に硫黄のような風味が広がり、その後ゆで卵の味が口いっぱいに広がります!
食材の風味によっては、ゆで卵と何かを一緒に食べている気持ちになるかもしれません笑

普段塩をかけると美味しいポテトサラダやチーズのクッキーにもかけると美味しいそうですよ!


まとめ

出典:shop-ma-suya.jp

・マグマ塩にはポリフェノールが赤ワインの約30倍含まれている。

・『塩の専門店 塩屋(まーすやー)』『シーラン公式オンラインストア』で取扱がある。

・どんな食材もゆで卵を食べているかのような風味に変える可能性がある。

関連記事:CCC渋谷の混雑状況や予算は?個室があって女子会やデートにお勧め?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link