ゴゾチーズを日本で食べられるお店は?取寄せ方法と美味しい調理法は?


地中海にあるヨーロッパ屈指のリゾート地であるマルタ共和国にあるゴゾ島。

東京からおよそ15時間で向かう事が出来ます!

テレビで取上げられる事が増えてきていますが、まだまだ知らない人が多い国でもあります。

今回はそんなゴゾ島で有名な『ゴゾチーズ』が日本で食べられるお店があるのか、
また調理法や取寄せについてご紹介して参ります。

Sponsored Link


ゴゾチーズを日本で食べられるお店は?

cheese2
出典:maltaste.com

ゴゾ島の特産物であるゴゾチーズ。
別名はジュベイナとも言います。
ゴゾチーズはこれまで山羊のミルクで作られる事が多かったですが、現在では羊や牛のミルクからも作られています。

チーズというと少し酸味があり口の中でじんわりと風味が広がっていく印象があります。
私はこのチーズの風味が好きでたまに食べたくなりますが、やはり好みは分かれてしまいますよね。

しかしこのゴゾチーズはよくあるチーズと全く違うんです!

気になる味ですが、食べてみると『豆腐のような濃厚な味』でチーズだと言われないと分からない方もいらっしゃると思います。
このゴゾチーズは羊乳や山羊乳を使用して作られますが癖がない為、
チーズ嫌いの方にも『豆腐だよ!』なんて食べさせてみると意外とすんなり食べてくれると思いますよ!
もしも食べる機会があればお勧めしてみてくださいね。

ちなみにゴゾ島ではゴゾチーズの他に、リコッタチーズやミモザチーズなどチーズの種類が豊富です。

さてそんなゴゾチーズですが、日本で料理として提供しているお店はあるのでしょうか?
もしお店があれば『豆腐のような濃厚な味』を一度は食べてみたいですよね!

調べてみると現在の所日本ではゴゾチーズを使った料理を食べられるお店が『無い』ようです…。

全く見つからないという事は、今後マルタ共和国専門の飲食店が出店すればとても人気が集まりそうですね。
テレビで取上げられる事も増えている為今後に期待です!

関連記事:江ノ電もなかが売っているお店はどこ?扇谷の場所と行き方は?


取寄せ方法と美味しい調理法は?

Sponsored Link

上記では日本の飲食店ではゴゾチーズを使った料理を食べられるお店がないとご紹介しました。
しかし取寄せをする事で自宅で食べる事が出来ますよ!

ゴゾチーズの取寄せ方法はこちら!
ゴゾチーズの取寄せサイトのリンク

やはりゴゾ島の特産品という事で人気があり、売り切れの場合が多いようですね。
値段の割に275gとずっしり入っている為一人で食べるには十分過ぎますね笑

またゴゾチーズを使った調理法はどういったものがオススメなのか見てみましょう。

7cfcb74549c3b41cc9007a9ccf012bd2
出典:etours.jp/secondlife
こうしてサラダの上に大きめにカットして乗せると本当に豆腐のようですね笑
色鮮やかなサラダがより美味しそうに見えます!

ゴゾチーズの味としては『豆腐のような濃厚な味』のため、サラダはもちろんパスタやピザにも合います!
その他にも独特の癖がない事からケーキや甘い物に入れても美味しく食べる事が出来そうです。

ゴゾチーズのチーズケーキを作って何も言わなければ、食べている人は豆腐のケーキと間違えてしまうかもしれませんね笑


まとめ

blog_import_521a922f0ed35
出典:maltaste.blog.fc2.com

・ゴゾチーズを日本で食べられるお店は今の所全く無い。

・取寄せて自宅で食べる事が出来るが人気商品のため手に入りにくい場合がある。

・サラダはもちろんパスタやピザにも合い、ケーキやお菓子にも使うと美味しそう!

関連記事;丸ごと苺を削るかき氷のお店はどこ?なかじま園の場所と行き方は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link