番場琢が土方歳三の末裔だった?プロフィールや経歴とブログは?


あの新撰組の副長として有名な土方歳三の末裔が実はレーサーをしていると話題になっています。

番組では譲り受けたお宝の鑑定額について放送されますね!

今回は土方歳三の末裔である番場琢さんのプロフィールや経歴、
またブログやツイッターをやっているかご紹介して参ります。

Sponsored Link


番場琢のプロフィールや経歴は?

2298766c7d353309a14e5ea3b65570b9
出典:blog.goo.ne.jp

名前:番場琢(ばんばたくや)
生年月日:1982年1月30日(34歳)
身長:172cm
体重:68kg
出身地:東京都千代田区
趣味:ドライブ、旅行、映画鑑賞、サイクリング、スキー

母親である番場千名美さんが土方歳三の血を受け継いでいますが、
番場琢さんが中学生の頃に病気で亡くなってしまったそうです。
そのため番場琢さんは土方歳三の末裔に当たる事になりますね!

また父親である番場順さんがアメリカ人のハーフのため、
番場琢さんはアメリカ系の血をひくウォーターです。
確かにこうして見ると少し彫りが深く、日本人離れしているように感じます。
優しそうな雰囲気でヒゲがよくお似合いですね笑

また職業としてはレーシングドライバーをしています。
1997年にカートレースデビューし、
1998年SLカート潮来シリーズ・FPクラス参戦して早速シリーズ2位でした。
地方選手権や全日本選手権などのレースで2位、3位など上位入賞しています。
2004年に行われたスーパー耐久シリーズ・ClassN+では見事シリーズチャンピオンに輝きます!

その後SUPER GTをメインにレースに参加しています。
ちなみにSUPER GTという国内最高峰の自動車レースで、国内外の自動車メーカーが参加しています。
2011年SUPER GT・GT300クラスではシリーズチャンピオンとして3勝を挙げています!

同乗運転の動画を見ましたが、あまりの迫力に圧倒されます..。
当たり前ですが普段乗っている車とは違い、
予想以上にスピード感や音すごい為一度体験してみたいと思ってしまいます笑

現在はBAMZO(バンツォ株式会社)の代表取締役として活動されており、
ドライビングレッスンやスクールなどを行っています。
またお台場にある『MEGA WEB』トヨタ自動車の展示ショールームにてインストラクターも務めています。

関連記事:林ゆうきの妻相馬絵美の経歴は?趣味がアニメ?ツイッターやブログまとめ


ブログやツイッターはやっている?

Sponsored Link

番場琢さんはドライビングレッスンをしているとの事で、
ブログやツイッターがあればレッスンに参加する事が出来そうですね。

調べてみるとブログがありました!
番場琢のブログ

今後の予定やレース参戦情報がありました。
普段しているトレーニングについても記載があるため、
レーシングドライバーがどんな練習をしているか知る事が出来ますね。

またツイッターもありましたが、
2013年の更新が最後のためブログをメインに更新されているようです。
番場琢のツイッター

呟きがブログを更新したと言う報告がほとんどであったため、
現在のようにブログだけで良かったのかもしれませんね。

ちなみにレッスンを受けたい方はこちらから申し込みが出来ます!
番場琢のレッスン

次回は9月21日(水)開催で9月19日(月)締め切りのようですね!
プロのスキルを間近で教えて貰う事が出来るため、
是非一度参加してみたいと思います笑


まとめ

Group_GT300_car_2012_Super_GT_Sugo
出典:ja.wikipedia.org

・番場琢の母『番場千名美』が土方歳三の血を受け継いでいた!

・番場琢はクォーターで土方歳三の末裔に当たる!

・現在はバンツォ株式会社の代表取締役をしており、ドライビングレッスンしている。

関連記事:スティーブウォズニアックの経歴と現在は?財産が多すぎて離婚?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link