鎌倉由比ヶ浜にあるこ寿々の行き方は?アクセス方法と混雑状況は?

この記事は2分で読めます

20150904215816
Sponsored Link


鎌倉へ行ってちょっと休憩したい時に甘いものが欲しいですよね。
ケーキやソフトクリームも良いですが、わらび餅なんか特にオススメですよ。
特に由比ヶ浜にある『こ寿々』のわらび餅はもっちりと弾力があり美味しいです!
今回は由比ヶ浜にある『こ寿々』のお店がある場所や混雑状況をご紹介して参ります。


茶処こ寿々の場所と行き方は?

20150904215816
出典:r.gnavi.co.jp
鎌倉へお寺や江ノ島など観光に行った際、是非食べたいわらび餅があります!
むっちりもっちりと弾力があり、市販のわらび餅に食べ慣れているときっと衝撃を受けると思います笑

元々若宮大路にある蕎麦屋『段葛 こ寿々』で食後に提供されていたわらび餅ですが、あまりの美味しさで話題となり由比ヶ浜にもお店を構えています。
若宮大路といえば、鶴岡八幡宮の目の前の通りに面しており混雑している可能性が高いですが、わらび餅目当てであれば『茶処 こ寿々』がオススメですよ!

まずは地図で場所を確認してみましょう!

場所としては、鎌倉市由比ヶ浜1-1-9にあります。
営業時間は11時から17時半ですが、10時〜18時まで販売しています。

定休日は特に無い為、いつ訪れても美味しいわらび餅を頂く事が出来そうですね笑

最寄駅としては、『鎌倉駅』または『和田塚』で徒歩で15分ほど歩けば到着します。
鎌倉駅と和田塚のほぼ中間にあるため、どちらから向かってもあまり変わらない印象があります。

鎌倉駅から向かうには、西口から御成通りを県道311号線までまっすぐ進み、六地蔵方面に少し歩けば着きます。

和田塚駅から向かうには、駅の通りを県道311号までまっすぐ進み、下馬方面に歩きます。
県道311号を下馬に向かって歩く時ですが、左側の歩道を歩くと分かりやすいですよ!

関連記事:江ノ電もなかが売っているお店はどこ?扇谷の場所と行き方は?


混雑状況は?

Sponsored Link

その美味しさから口コミで広がったり、テレビや雑誌に取り上げられたりと非常に人気を集めているこ寿々のわらび餅です!

このわらび餅を食べるには何時に向かえば混雑を避ける事が出来るのでしょうか?

やはり話題性があるわらび餅となると、休日は混雑する事が多く午前中から向かうと空いている可能性が高いです。

また可能であれば平日がオススメです!

平日であれば13時過ぎでも空いている時もあるとの事で、休日に比べればかなり混雑を避ける事が出来そうです。
たまにですが貸切状態という事があるそうですよ笑

鎌倉に行った際にはお寺など散策を楽しみつつ、わらび餅も食べに行きたいですね!


まとめ

74c086465c68b65df2cb38cfcca2b632206e2a84
出典:tabelog.com

・鎌倉駅と和田塚の中間あたりにお店がある。

・定休日は特に無い為、いつでもわらび餅を食べる事が出来る。

・平日であれば貸切状態の可能性もある。

関連記事:鎌倉gramの整理券配布は何時で終了?混雑状況とお店の場所はどこ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいただいて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?