ロシアW杯のアジア最終予選UAEが強い?要注意選手と過去の成績は?

この記事は3分で読めます

uae-football-team
Sponsored Link


9月1日に日本は2018年開催のロシアワールドカップ出場をかけて、アラブ首長国連邦(UAE)と戦いますね!
ちなみに2015年のアジアカップではPK戦の末負けてしまっています。
すでに日本代表のメンバーは発表さされており、
前回戦った時のメンバーが多数選出されており試合がどうなるか気になりますね。
今回はUAEの要注意人物と過去の成績についてご紹介して参ります。


UAEとの勝敗予想は?

uae-football-team
出典:edgardaily.com

2015年1月23日に行われた『アジアカップ』では、
1対1とお互いに得点を決め90分では勝敗が決まらず、延長戦でも決まらなかった為PK戦の末UAEが勝利しています。

PK戦までもつれこむという事はUAEは日本と同等の強さを秘めている国なのでしょうか?
FIFAが発表している2016年8月現在のランキングでは、UAEは74位となっています。

日本の順位としては49位のため、20位以上も離れていますね!
このランキングだけで見ると日本の勝つ可能性は高いように感じます。

これだけ順位が離れているにも関わらず、前回1対1と勝敗が決まらなかった理由として、
日本はUAEと対戦するまでの間グループステージを3連勝で勝ち上がってきました。
しかしこの調子のまま勝ち進みたいという思いから、ずっと同じメンバーで戦っていた為、
疲労が回復しきれず結果PK戦で負けてしまったのだと考えます。

やはりあれだけの運動量をこなしつつ、
ずっと同じメンバーで戦うとなるとどうしても疲労が溜まってしまいますよね…。
実際試合開始から日本代表全体の動きが重く、鋭さやスピードが無いように感じられました。
結果的にUAEに先制点を決められています。

アジア最終予選では日本はまず最初にUAEと対戦する為、
疲労も溜まっておらず勝つ確率は非常に高いと予想しています。

2-0や3-1といったかなり余裕をもって勝つ事が出来ると思っています!

関連記事:2016サッカーU-23南アフリカ代表の2番が強い?名前と過去の成績は?


UAEの要注意選手は?

Sponsored Link

疲労が無い状態で戦うと言ってもやはりUAEの要注意選手が気になりますね。
私が注目しているのは前回得点を決めた『アリー・マブフート』選手が要注意人物だと思います!

ではもう少し詳しく見ていきましょう。

203034_18_1
出典:sandalsforgoalposts.com

名前:アリー・マブフート
生年月日:1990年10月5日(25歳)
出身地:アブダビ
身長:178cm
在籍チーム:アル・ジャジーラ
ポジション:FW(フォワード)
背番号:9番

アリー・マブフート選手は前半6分46秒にスピードに乗った状態から日本ディフェンダーの隙間を抜けてゴールを決めています。
ちなみにこのアジアカップ2015では5得点を挙げており大会得点王となっています!

ディフェンダーの裏をついて得点に絡むような動きが特徴的な選手ですね。
積極的にシュートを狙っており少しでも隙があればゴールを決めてしまうほどの決定力を秘めています!

現在25歳のためほぼ確実に日本戦で出場する機会があると予想しています。
前回開始早々得点を決められた為、裏をつかれないようにしっかりマークして押さえ込みたいところですね。


過去の成績は?

the-ball-488700_1920-400x270-MM-100
出典:pictkan.com

UAEの過去の成績として、
アジアカップ2015で日本を破りベスト4に進み、
次のオーストラリアとの試合に敗れ3位となっています。

2015年1月時点のFIFAランキングを確認してみると、
オーストラリアは100位であったためUAEの方がランキングが上になりますね。
もし負けていなければ優勝していた可能性も考えられます…。

他には2005年のキリンカップ、2007年のガルフカップで優勝しています!
ちなみにどちらもワールドカップほど大規模ではなく一部の国が参加している大会です。

ワールドカップの成績としては1990年にグループステージ敗退、その後は予選敗退が続いています。
2018年のロシアW杯にはなんとしても出場したいと考えていると思います。

UEAは少しずつFIFAのランキングを上げてきており着実に成長しているチームです。
ロシアW杯に出場する可能性も十分考えられますね!


まとめ

・9月1日の試合は日本が勝つ可能性が高いと予想。

・アリー・マブフートがDFの裏をついてゴールを決める要注意選手!

・着実に成長しているチームの為ロシアW杯出場の可能性も十分考えられる。

関連記事:リオ五輪サッカースウェーデン代表のイケメンは?背番号8番の名前は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?