6月29日にキリンチャレンジカップ2016の試合である、
U-23日本代表とU-23南アフリカ代表の対戦がありますね!
これからのサッカー界を担っていく世代のため、
非常に楽しみな試合でもあります。
今回は南アフリカ代表の特に注目選手と、
過去の成績についてご紹介して参ります!
Sponsored Link
南アフリカ代表の選手が強い?
出典:excite.co.jp
アフリカの選手と言えば、
サッカーや陸上などスポーツ全般で身体能力が高い事で知られています。
やはり今回のU-23南アフリカ代表にも注目の選手がいました!
Rivaldo Coetzee(リバルド・コッツィーエ)
出典:castleacademy.co.za
名前:Rivaldo Coetzee(リバルド・コッツィーエもしくはリバウド・クッツェー)
生年月日:1996年10月16日(19歳)
身長:179cm
体重:70kg
背番号:2番
ポジション:DF(センターバック)
所属チーム:アヤックス・ケープタウンFC
最年少で南アフリカ代表選手を決めています!
現在19歳ながらすでにU-23だけでなく、
フル代表でも活躍しています。
その活躍ぶりからポルトガルの強豪チームからオファーが来ている噂もあります!
まだまだ伸びしろを秘めており、
現時点でキャプテンも務めるほどの実力は底が知れませんね…。
あまり更新頻度が高くないですがツイッターをしており、
こちらから私生活の様子や練習風景など見る事が出来ます!
Menzi Masuku(メンジ・マスク)
出典:soccerladuma.co.za
名前:Menzi Masuku(メンジ・マスク)
生年月日:1993年4月15日(23歳)
身長:172cm
体重:64Kg
背番号:10番
ポジション:FW(フォワード)
所属チーム:オーランド・パイレーツFC
現在の所属チームであるオーランドではMF(ミッドフィルダー)を務めているため、
代表選でもMFとしても起用される可能性もありますね。
この選手の武器として身体能力が非常に高く、
特に敏捷性が頭一つ飛び抜けており、
ドリブルでの突破やショートパスを駆使して果敢に攻めてきます!
そのため、
日本代表が1対1で戦うには少し厳しい選手かもしれませんね…。
複数で囲ってうまく封じたいところですね!
南アフリカ代表の過去の成績は?
Sponsored Link
最新のFIFAランキングでは南アフリカ代表が68位となっています。
こちらは年齢制限を設けていないフル代表のランキングのため、
あくまで目安として見て頂けると幸いです。
ちなみに日本のランキングは53位のため、
きちんと試合をコントロールする事が出来れば問題なく勝てる相手だと思います!
南アフリカ代表は1994年からワールドカップに参加していますが、
予選敗退やグループリーグ敗退が目立ちます。
しかし、
メキシコ(16位)、ウルグアイ(9位)、フランス(17位)という強豪チームのグループリーグで、
引き分けや勝利した試合もあるため、
引けを取らない力を秘めているチームと言えます!
今回、南アフリカ代表の監督は次のようにコメントしています。
リオデジャネイロオリンピックまで、あとわずかな期間となり、その準備となる今回の試合でチームの完成度をさらに高めたいと思います。
今回の試合を通して、我々の現在の実力、足りない部分が浮かび上がると思います。
もちろん勝利することが、現在の段階では一番ポジティブな結果です。
出典:jfa.jp/news/00010304/
今回の試合でチームの問題点を見直して、
リオ五輪で結果を残したいとお話しされていますね。
もしかすると南アフリカ代表が、
ベスト16またベスト8以上になる未来も近いのかもしれません!
まとめ
出典:47news.jp
・背番号2番のリバウド・コッツィーエが19歳でキャプテンを務めるほどの実力!
・メンジ・マスクのドリブルを駆使した突破力に要注意!
・強豪チームにも引けを取らない実力を秘めている!
今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!
最後まで読んで頂いて、
有難うございました!
Sponsored Link