男子バレーイタリア代表選手のイケメンは?背番号5番の名前と身長は?


9月12日から男子バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ2017が開催されています!

テレビで見る度力強いスパイクやサーブの迫力には驚いてしまいますね。
しかし、それ以上に『イケメンが居ないか気になって試合どころではない!』という方も居るのではないでしょうか?笑

今回はイタリア代表のイケメンを何名かピックアップして、背番号と名前や身長をご紹介して参ります。
Sponsored Link


イタリア代表選手のイケメンは?

Luca Spirito(ルカ・スピリト)


出典:instagram.com

名前:Luca Spirito(ルカ・スピリト)
生年月日:1993年10月30日(23歳)
出身地:サヴォーナ
身長:196cm
体重:79kg
背番号:5番
ポジション:セッター

横顔が少し幼い顔立ちで、笑顔が可愛らしいなぁと感じています!
爽やかで親しみやすい印象がありますよね。

また髪が少し長めの方が大人っぽい雰囲気もあってよりイケメンだと思います!


出典:instagram.com

個人的にはこちらの髪型の方が似合っているかなと思っています笑

画像が白黒で少し分かりづらいですが、ウェットな雰囲気がよりイケメンに見えます。

ちなみにツイッターとインスタのアカウントを開設されています!

ツイッターではあまり画像を乗せておらず、インスタで練習の雰囲気や彼女さんと一緒に映っている画像を沢山載せていますよ。

彼女さんと仲良さそうにしている所を見ると、すごく優しい性格をしているのだと思います。

Luca Spiritoのツイッター
Luca Spiritoのインスタ

まだ23歳の若手選手で、これから経験を積むことで更に注目を集めそうです。

2020年の東京オリンピックでは中核を担う選手に成長していそうですね!

Filippo Lanza(フィリッポ・ランザ)


出典:instagram.com

名前:Filippo Lanza(フィリッポ・ランザ)
生年月日:1991年3月3日(26歳)
出身地:ゼヴィオ
身長:198cm
体重:98kg
背番号:10番
ポジション:ウィングスパイカー

男らしい印象のフィリッポ・ランザ選手!
ヒゲを生やしていて一段と男らしい印象に見えますね。

スニーカーや香水などのCMに出演していそうな雰囲気があるなぁと思っています笑


出典:instagram.com

ヒゲや男らしい雰囲気に目が行ってしまいがちですが、よく見ると目がぱっちりとしていて可愛い所がポイントです!

趣味はウォーキング、サイクリング、読書とのこと。

ツイッターやインスタのアカウントを開設されているので、私生活や練習の雰囲気を見ることが出来ます。

Filippo Lanzaのツイッター
Filippo Lanzaのインスタ

上裸で映っている写真が多いのは気のせいでしょうか…笑
男性からしても筋肉の付き方が羨ましいなぁと思ってしまいます!

Matteo Piano(マッテオ・ピアノ)


出典:instagram.com

名前:Matteo Piano(マッテオ・ピアノ)
生年月日:1990年10月24日(26歳)
身長:208cm
体重:102kg
背番号:14番
ポジション:ミドルブロッカー

個人的にヒゲが一番似合っていて、爽やかでイタリア人らしい色気があるなぁと思っています笑

身長が208cmとイタリア代表選手の中で2番目に高いです。

ちなみに一番高い選手はGabriele Nelli(ガブリエレ・ネッリ)で、210cmだと日本代表選手と並ぶと頭一つ分か胸元ぐらい差がありますね!

208cmでも十分高いですがこの身長ともなると、180~190cm向けのロングサイズベッド並と同じ大きさです笑


出典:instagram.com

私服もシンプルな格好なのにオシャレですよね!
趣味は映画鑑賞や旅行、また友達と一緒に出かける事だそうです。

またツイッターやインスタのアカウントを開設されています!

Matteo Pianoのツイッター
Matteo Pianoのインスタ

それぞれ見てみると、友達と一緒に映っている写真をよく載せていますね!

試合を観てファンになる人が一番増える選手じゃないかなぁと予想しています笑

関連記事:男子バレーカナダ代表のイケメンは?背番号12番の名前と過去の成績


イタリアの過去の成績は?

Sponsored Link

イタリア代表は2017年7月の時点で4位となっています!

日本のランキングが12位で、アメリカやフランス戦と同様格上相手との試合となる為かなり苦戦しそうですね…。

1990年代が全盛期で、世界選手権3連覇やワールドカップ、ワールドリーグ、グランドチャンピオンズカップなどで金メダルを獲得していました!

しかし、オリンピックにはなかなか縁がなかったようで、未だ金メダルを獲得していません。

2016年オリンピックでは2位で銀メダルを獲得しており、2015年ワールドカップでも同様の2位という成績です!

またグラチャンの成績は1993年優勝、2005年と2013年がぞれぞれ3位という成績を残しています。

昨年のリオオリンピックで銀メダルを獲得した時と同じ、『ジャンロレンツォ・ブレンジーニ』がヘッドコーチ努めているので、全盛期に近い実力を取り戻しつつあるのではないでしょうか。


まとめ


出典:worldleague.2017.fivb.com

・ルカ・スピリトは爽やかで親しみやすい印象があるイケメン!

・フィリッポ・ランザは筋肉が魅力的で男らしいイケメン!

・マッテオ・ピアノは爽やかでイタリア人らしい色気があるイケメン!

関連記事:男子バレーフランス代表選手のイケメンは?背番号2番の名前と身長は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link