ハッピーターンに合う食べ物は?お茶漬けやアイスにちょい足ししても美味しい?


この間ハッピーターンを食べる機会がありましたが、久しぶりに食べるとこれまた美味しいですよね!

あまじょっぱいあのハッピーパウダーがあと一枚だけ、あと一枚だけと心を掴んで離してくれません笑

今回はそんなハッピーターンをちょい足しすると美味しいものをご紹介して参ります。
Sponsored Link


 

ハッピーターンについて

P1090248
出典:http://gigazine.net

ハッピーターンは1976年に発売されました。

この時期、第一次オイルショックの影響で不景気だったため、『幸福』が『戻ってくる』と願いを込めて名付けられました。

願いを込めて名付けた事が始まりですが、良い意味でとても中毒性が高い味付けで、とてもハッピーな気持ちになりますね!

ほんと抜け出せません。
気づいたら一袋食べ切っちゃった…なんて方いらっしゃるのは笑

ちなみに1976年といえばあのアップルが創業を開始した年です。

よく街中で見かけるiPhoneやMacなど世界トップ企業です。

日本ではヤマト運輸が宅配便をスタートした年でもあります。

禁断のハッピーパウダー

ハッピーターンには欠かせないあのパウダーです。

原材料は『砂糖、塩、うまみ成分のアミノ酸、植物由来のタンパク加水分解物』で出来ていると公表しています!

亀田製菓はハッピーパウダーの成分を集め調合しても、同じ味を表現されない自信があるみたいに感じられますね笑

こだわりは、「一口で全部が溶ける事なく味わえるようになっている」という所がポイントです。

実際に食べていて分かりますが、最初にしょっぱさが来て、パウダーが持つうまみサクサクとした食感パウダーの甘さスナックの甘さと段階的に味わえます。

この表現をするためにハッピーターンを頂いているのは秘密です…

困った事にやはり抜け出せませんね!

厚生労働省は『ハッピーターン』の違法薬物指定を検討しているとか…

違法薬物指定されたらもう食べられない?
あの味に出会えない?

なんて不安になりますよね…。

もちろんそんな事はありません!

この情報は真っ赤な嘘です。

厚生労働省は24日、高い中毒性を持ち、多量の摂取が健康を損ねる恐れのある「ハッピーターン」について、違法薬物とすることを検討する委員会を設置した。「ハッピーターン」の材料で、一部で魔法の粉とも呼ばれるハッピーパウダーを分析した結果、「デキストリン」「植物レシチン」の成分を確認したとしている。

〜中略〜

同省は「仕事中や勉強中、『一口だけ』が『もう一口』『またもう一口』となる中毒性は異常」と判断、今回の措置に踏み切った。今後は、同じく一般に流通している中毒性の高い製品「ヨーグレット」、「コンソメパンチ」、「ベビースター」などについても委員会で検討していく方針だ。

記事引用:http://toppi28.hateblo.jp

こんな風に記事にされると、本当に違法薬物ではないかと疑ってしまいますね!

それだけ美味しい事も事実です!


ハッピーターンに合う食べ物とは?

Sponsored Link

ハッピーターンだけで食べても本当に美味しいです!

しかし、何かと一緒に食べたり、お酒のおつまみにしたりより美味しくなるのでは!ということでご紹介して参ります!

ハッピーターンをポテトサラダへ!

これは簡単レシピ!
最近はコンビニでよく販売されていますが、
ポテトサラダへハッピーターンを投入してしまいましょう。

マヨネーズベースのうまみに加え、ハッピーターンのざくざくと旨みが合わさり、これまた抜け出せないポテトサラダへ変貌します。

ポテトサラダといえば居酒屋に行ってもあるように、
お酒のおつまみにも合いますよね。

間違えてもハッピーターンだけ食べないように気をつけましょう!

ハッピーターンをお茶漬けへ!

668478c62a5091afc9587c27b4d72bf5
出典:http://cookpad.com

米粉を使ったお菓子のため、これは間違いなく美味しいですよね!

ザクザクとした食感にあの独特な風味が加わって、ますます食べ進んでしまいます。

ブラックペッパーをかける事でアクセントになるためオススメです!

お茶漬けの素がなくても、ハッピーターンさえあれば楽しいお茶漬けライフが送れますよ!

ちなみにハッピーターンの分量は、好きなだけかけるという所…!

お茶漬けの後に、
ハッピーターンなんていう事もありそうですね!

ハッピーターンをアイスクリームへ!

あの独特なあまじょっぱいハッピーターン。

これをアイスクリームへ投入しましょう。

以前ポテトをアイスクリームをつけて食べる機会がありましたが、
これと同じ発想ですね!

アイスクリームが少し溶けてきてる時が食べごろ。
バニラアイスがオススメですが、

個人的には抹茶が美味しいと思います!

日本茶の独特な抹茶の風味とハッピーターンの旨みが合わさり、
至福のひと時を楽しめます。

抹茶や緑茶といえば主に日本でしか頂けませんよね?

日本人だけの特権と言っても過言ではありません。

これは着物を着て食べても良いほど、
日本的なお菓子に生まれ変わります!


ハッピーターンのまとめ

P1320466
出典:http://gigazine.net

ハッピーターンは単体で食べても非常に美味しいです!

しかし、やはり食べ過ぎは禁物…

大人になると大人買い出来てしまうので、自制心をしっかり働かせないとハッピーターンに飲まれてしまいますね。

ハッピーターン一袋あたり629kcalのため、一食分のカロリー摂取となってしまいます。

美味しい美味しいハッピーターンにはご注意を…

一度は食べた事があるハッピーターン。

今回はどんな経緯で生まれ、より美味しく食べるにはどうすれば良いかご紹介しました!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!
Sponsored Link