魚顔は最も日本人らしい顔立ち?魚顔の特徴と可愛い芸能人まとめ


よく猫顔や犬顔、馬顔など、顔の種類について話題になる事がありますね!

飲み会で『あなたは犬顔だよね。また猫顔だよね。』なんて言われた事がありませんか?

どうやら猫顔が人気が高いようですね。
その様々な顔の種類がある中で、魚顔が最も日本人らしい顔というのです。

今回はその魚顔の特徴や魚顔と言われる芸能人についてご紹介して参ります。

Sponsored Link


魚顔の特徴とは?

aa0f53d703ae6f7952c70fc8e4acf291
出典:sutakorasacchan.com

猫顔や犬顔と言われるとなんとなく想像が付きますが、
魚顔と言うとなかなか想像しづらいですよね。

魚顔の特徴として、

①目と目が離れている。
②眉と眉が離れている。
③鼻が低めである。
④口が大きい(横幅が広い)
⑤口元が前方に突出している
⑥顔幅が横に広く大きい
などの特徴があげられます。

やはり印象的なポイントとしては①目と目が離れている所ですね。

魚顔の方をはじめ目と目が離れている方は、メガネが似合うというメリットがあります!

さらにメリットがあり、

実は人間は、目が離れていておでこが広い特徴ある生き物を見ると、
「カワイイ!」とか「守らなきゃ」と直感的・必然的に思ってしまうようなのです。
記事引用:biranger.jp

可愛いや守らなきゃという事を無意識に相手に与える事は、コミュニケーションを取っていく中で有利だと思います。

仕事をするにしても丁寧に教えてもらえたり、
友達と遊ぶ中で優先されたりと何かと優遇されそうです!

キャラクターで表すと『キティちゃん』や『リラックマ』のような感じです。
やはり可愛くて見ていて守ってあげたくなりますよね!

また④の口が大きいというのも非常にメリットとなります。
口が大きいと『品がない』と思うかもしれません。

しかし、第一印象を与える上で、笑顔ってすごく重要ですよね?

やはり口が大きい事で笑顔を伝えやすく、より魅力的に見せてくれます!
表情がはっきりと分かる方って生き生きとしているように見えて、一緒に居たくなりますよね!

また口が大きい事で、他のパーツが小さく見え小顔効果にも繋がります。

そして日本人の特徴として、外国人よりも口元が前方に突出している事が挙げられます。

中でも魚顔と呼ばれている人は分かりやすいです。

目が離れているからとコンプレックスに感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、実は魚顔にはこのようなメリットが多いんです!

関連記事:永野芽郁が髪をバッサリ切って似合わない?ロングとの比較画像有り


魚顔の芸能人とは?

Sponsored Link

実はよくテレビに出ているあの人も魚顔なんです!

例えば、
きゃりーぱみゅぱみゅ
安室奈美恵
多部未華子
宮崎あおい
相武紗季
菅野美穂

といった芸能人の方々も先ほどご紹介した、
目が離れていて口が大きいなどといったポイントを押さえています。

どの芸能人も目が大きく笑顔が印象的で可愛いですよね!

とくに菅野美穂さんは分かりやすい魚顔な気がしています。

kannno1
出典:jprime.jp

まず目が大きいです。

そして目と眉がそれぞれ離れていて、笑顔になるとその魅力的な口元に目が惹きつけられます。

とても優しそうな印象を持ちますよね!

上記でご紹介した『目が離れていておでこも広く特徴がある』ため、
もともとの可愛さに加え直感的、必然的に可愛いと二重に思ってしまうのでしょうね!


まとめ

732555
出典:http://topicks.jp/41192

・魚顔の特徴は直感的や必然的に可愛い、守りたいと思わせてしまう!

・特徴の一つである口が大きい事で笑顔が魅力的で第一印象がとても良い!

・口元が前方に突出しているのは日本人の特徴であり、とくに魚顔は分かりやすい。

関連記事:岸井ゆきのは鼻が低くて魚顔?きゃりーとの比較画像とTwitterは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link