美少女レーサー野田樹潤(Juju)のプロフィールは?インスタやフォーミュラ運転動画まとめ


美少女レーサーとして注目されている『野田樹潤』さんですが、最近テレビで取り上げられる機会が増えています!

実は小学生がとても運転出来るようには思えないフォーミュラカーというレース専用の車を運転します。

今回は美少女レーサー野田樹潤のプロフィール、またインスタやフォーミュラの運転動画をまとめて参ります。
Sponsored Link


 美少女レーサー野田樹潤のプロフィールは?


出典:instagram.com

名前:Juju
本名:野田樹潤(のだじゅじゅ)
生年月日:2006年2月2日(11歳)
身長:140cm
体重:30kg
出身地:東京都
職業:F4プロレーシングドライバー
所属:NODAレーシングアカデミー

美少女レーサーと言うことで、ぱっちりとした目元が印象的ですごく可愛いですね!

父親は元F1ドライバーの野田英樹さんです。

レーシングカートを始めたきっかけは、やはり父である野田秀樹さんの影響だそうで3歳から運転しています。

野田樹潤さんは11歳で小学6年生ながら、時速240kmというとんでもないスピードの出るフォーミュラカーを操っています!

時速240kmというと、上越新幹線の最高速度と同じですね…。
風を直に受けるので、きっと体感速度はそれ以上より早く感じるのではないでしょうか。

すでに輝かしい成績を残していて、2010年まだ4歳の時にキッズカートレースにデビューし、2011年にはキッズカートレースに年間フル参戦しダブルチャンピオンになっています。

2012年2013年には3回ずつ優勝、2014年には4回優勝しています。

そして2015年でフォーミュラカーのトレーニングを開始し、2016年9歳の時にF4の最速記録を更新しました!

また事故に遭った経験もあるようで、

「アクセルが戻らなくなって、そのまま(コース脇へ)突っ込んで…。救急車で運ばれて、入院しました。」
出典:nikkansports.com

と話していて、無事だったが恐怖感は残っていたと話しています。

私は自転車で突っ込むだけでも恐怖を感じるのに、フォーミュラカーでアクセルが戻らずそのままコース脇に突っ込むだなんて怖すぎます…。

その恐怖感もきっちり父である野田英樹さんがサポートし、F1を目指す為に日々練習されています。

ちなみに時速240km出るフォーミュラカーでカーブを曲がる時、人並み外れた体力がいるそうです。

高校生の女の子がハンドルを切れないと言う状況でも、野田樹潤さんは3〜4時間運転して、終わってからさらに鬼ごっこしているんだとか…笑

そういった一面から、日々の努力が出来て才能も兼ね備えたレーサーと言えそうです。

この勢いのまま日本初の女性F1レーサーになって欲しいですね!

関連記事:平愛梨と長友着用のナイキTOYKOロゴTシャツがおしゃれ!価格や取扱販売店舗はどこ?


 インスタやフォーミュラ運転動画は?

Sponsored Link

美少女レーサーとして注目を集めている野田樹潤さんですが、ツイッターやインスタをしているの気になります。

もしやっていればレース前や普段の様子を少しだけ見ることが出来そうですよね。

調べてみると、ツイッターはありませんでしたがインスタやっていました!

野田樹潤のインスタ

インスタを通してレースを知らない人にもっとレースを知って欲しいと少しずつ更新されています。

まだあまり投稿されていませんが、女の子ですしきっとうまく活用していきそうですね笑

もしかしたらツイッター近いうちに始めるのではないでしょうか。

またフォーミュラカーの運転動画はこちら!

画面左下に時速が表示されていますが、時速100km以上を普通に運転しています。

とても11歳の女の子が運転しているとは思えない動画ですね!


まとめ


出典:instagram.com

・父親は元F1ドライバーの野田英樹。

・時速240km出るフォーミュラカーでカーブを曲がる時、人並み外れた体力がいる。

・レースを知らない人にもレースを知って貰おうとインスタをやっている。

関連記事:魚顔は最も日本人らしい顔立ち?魚顔の特徴と可愛い芸能人まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link