中山秀征の妻白城あやかの経歴は?子供4人育てても美しい理由は?


沢尻エリカさんが『行列のできる法律相談所』に出演します。

すでにネットでは『THE夜もヒッパレ』で傷つけた人物Nが中山秀政さんではないかと話題になっています。
番組ではすでにその関係性が修復されるようで安心です!

今回は中山秀政さんの妻である白城あやかさんの経歴やプロフィール、そして子供を4人も育てて美しい理由について考察して参ります。

Sponsored Link


白城あやかのプロフィール

o080012001317384036160
出典:ameblo.jp

名前:白城あやか(しらきあやか)
本名:中山光希(なかやまみき)
生年月日:1967年9月27日(48歳)
身長:164cm
血液型:O型
出身:東京都足立区
趣味:観劇、コスメ

白城あやかさんは宝塚歌劇団で星組トップ娘役として活躍されていました。
1988年宝塚歌劇団に入団し、この時は花組でした。

花組での活躍をそれぞれ見ていきましょう。

1990年3月-7月『ベルサイユのばら』小公女役
1990年5月-6月『美しき野獣』クララ役
1990年9月-11月『秋…冬への前奏曲』ジゼラ役(本公演) またレテーナ役(新人公演)
1991年1月-4月『春の風を君に…』翠玉役(本公演) また柳緋玉役(新人公演)

花組や星組の他に雪組、月組、宙組の5つの組があります。

白城あやかさんは最初、正統派の男役が多い花組の娘役として活躍されています。

1991年に新人公演でヒロインに抜擢された事がきっかけで、花組からからコスチューム物の着こなしが素晴らしい星組に移動しています。

そして1992年には星組トップ娘役として就任しています!

ちなみに他の組みの特徴として、
月組→男役、娘役という型にハマらずお芝居が魅力的
雪組→日本物の作品を数多く演じている
宙組→まだ歴史が浅くイメージが固まっていないが長身の方が多い

その後数々の作品に出演し多彩な役を演じ、1997年3月31日『エリザベート-愛と死の輪舞-』東京宝塚劇場の千秋楽で退団しました。

また、1998年には中山秀政さんと結婚し、現在は4人の息子を育てています!

結婚のきっかけは中山秀政さんが一目惚れし一緒に食事をした事だそうです。
お互い一目見た瞬間に『この人と結婚する』と感じたそうでとても素敵ですよね笑

長男はすでに高校に通っており現在17歳との事。
新聞に載るほどの活躍ぶりのため今後が楽しみです!

また男は12歳、三男は10歳、四男9歳で4人とも青山学院に通っているそうですよ!

関連記事:林ゆうきの妻相馬絵美の経歴は?趣味がアニメ?ツイッターやブログまとめ


子供4人育てても美しい理由は?

Sponsored Link

白城あやかさん見れば見るほど美しいですね!
とても48歳だなんて分かりません…。

子供を4人も育ててもこれだけ美しいなんて何か理由があるのか考察してみました!

やはり一番はタカラジェンヌとして活動されていた為、その時その時で丁度良いスタイルを保つ方法をよく知っているのだと考えます。

また夫婦仲良く本当に喧嘩が少ないそうですよ!

中山秀政さんとお互いに文句を言わない事にしている為、ストレスも少なく円満な家庭を築けているようです。

以上から美しい理由として、
タカラジェンヌで学んだ美しく保つ方法と何より日常のストレスが少ない事が考えられます!

やはりストレスが大きいと何かと肌に出やすいですよね…。

またブログを開設しているため、どんな私生活を送れば美しくなれるか分かるかもしれませんね。

白城あやかのブログ

しっかり息子さんたちのお弁当を4人分作っているのがすごいですね!


まとめ

uploaded-1
出典:ameblo.jp

・星組のトップ娘役として活躍していた!

・子供は息子4人おり長男は高校野球で新聞に載るほど活躍している。

・美しさの一番の秘訣はストレスが少ない事だと予想!

関連記事:大渕愛子弁護士が今になって懲戒処分?今後のテレビ出演の可能性は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link