FODプレミアムの解約・退会方法の画像付き解説と無料期間で辞めるタイミングは?


『FODプレミアムに登録したけど、ドラマも映画も十分楽しんだから解約したい』

『無料期間中にFODを利用してみたいけど、きちんと解約出来るのか不安』

他にも色々な理由で解約したい場合があると思います。

そういった方のために、FODプレミアムの解約・退会方法を解説していきます!

解約方法をきちんと把握するために、まずはサイトにログインしておきましょう。


FODプレミアムの解約・退会方法の4ステップ

FODプレミアムの解約・退会方法はすごく簡単で、大きく分けると4つのステップがあります。

wataru
『文字が大きくて見つけづらい、分かりづらい』という事はないので、安心して貰って大丈夫です!

①FODプレミアムのトップページ右上の『メニュー』を選択

②『月額コースの確認・解約』をクリック

③ページ内にある『この月額コースを解約する』をクリック

④注意事項の一番下にある『解約する』をクリック

※アプリ上では解約・退会手続きが出来ないのでWebページでFODにログインする

以上で簡単に解約・退会することが出来ます!

ここからは画像付きで解説していくので、こちらも参考にしてくださいね。


画像付きでFODプレミアムの解約・退会方法を確認!

①FODプレミアムのトップページ右上の『メニュー』を選択する

まず最初はFODのトップページにアクセスしてください。

そして右上にある『メニュー』をクリックしていきます。

FODのトップページはこちら

②メニュー内の『月額コースの確認・解約』をクリックする

トップページのメニューをクリックすると色々な項目が表示されます。

この中の『月額コースの確認・解約』をクリックします。

③ページ内にある『この月額コースを解約する』をクリック

『月額コースの確認・解約』をクリックすると、現在の登録状況やお試し期間などの情報が表示されます。

このページ内にある『この月額コースを解約する』をクリックします。

④注意事項の一番下にある『解約する』をクリック

月額コース解約に関する注意事項が表示されて、改めてFODの会員特典など紹介されます。

このページを一番下までスクロールしていきます。

一番下までスクロールしたら『解約する』というボタンがあるので、こちらをクリックします。

次のページで『FODプレミアムの解約が完了しました。』と表示されたら解約・退会の完了です!

これで無事に解約出来ました!


きちんと解約・退会出来ているか確認する方法

上記の方法で解約・退会と表示されていたとしても、きちんと出来ているか不安になる方も居ると思います。

そんな時は上記と同じ方法でログインして、メニューの『月額コースの確認・解約』をクリックしましょう。

FODプレミアムのトップページはこちら

ここのページで『追加』と表示されていれば、きちんと解約・退会が出来ている状態となります!


FOD無料期間中の解約・退会のタイミングはいつが良い?

無料お試し期間は登録した日を含む1ヶ月以内が解約対象の0円(無料)です。

登録した日から1ヶ月間というと、結構長く楽しむことが出来ますよね!

ただし、登録した月によって料金発生日が変動する事があります。

この期間内に解約すれば、月額888円(税抜)がかからずにドラマや映画などを楽しむことが出来ます。

ドラマの見逃し対策の他にも映画を観たり、雑誌も読み放題ですが、気になる作品を観たり読んでしまったり、使う頻度が無くなった場合、早めに解約しておくと良いですね!

『解約・退会がきちんと出来ると分かって安心した!』

『無料期間中に見逃したドラマや映画を観てみようかな』

と思われている方は、こちらからFODプレミアムの登録方法を紹介しているので参考にしてみてくださいね!