後藤直紀のコーヒーが飲めるお店は?ブログでオススメの飲み方や器具が分かる?


世界チャンピオンになったコーヒー焙煎士後藤直紀さんが『マツコの知らない世界』に出演しますね。

おうちコーヒーの世界と言うことで、『本格的だけど、おうちで安く飲めるコーヒー』の魅力や楽しみ方を紹介されるとの事!

きっとコーヒー好きは必見の楽しみ方ですね笑

今回はコーヒー焙煎士である後藤直紀さんのコーヒーが飲めるお店、またブログでオススメの飲み方や器具についてまとめて参ります!
Sponsored Link


後藤直紀のコーヒーが飲めるお店は?

プロフィール

出典:fanfunfukuoka.com

名前:後藤直紀(ごとう なおき)
生年月日:1975年
出身地:神奈川県横浜市
趣味:読書、料理、包丁研ぎ

後藤直紀さんは元々イベント会社に勤務されていました。

その勤務中に独学でコーヒーの焙煎方法を学んだとのこと!

きっと休みの日はコーヒーの研究に明け暮れていたのではないでしょうか笑
まさに『好きこそ物の上手なれ』ですね!

そして独立開業するために『バッハコーヒー』田口護さんに3年間師事されています。

この3年間できちんとコーヒーの焙煎方法や理論など基礎を徹底的に学び、一人のコーヒーマンとして成長されます。

ちなみにバッハコーヒーではトレーニングセンターがあり、コーヒー自家焙煎店経営セミナーというのも開催されています。

セミナーは2日間と短く、後藤直紀さんは3年間みっちり修行してきたので、コーヒーの真髄を体得したと言えそうですね!

そして1年間コーヒー教室の講師を努めながら、無店舗でコーヒーの販売を開始され、2008年6月にはご自身のお店をオープンされています。

2013年には『World Coffee Roasting Championship』(ワールド コーヒー ロースティング チャンピオンシップ)と言う焙煎技術を競う大会で、見事優勝しました!

世界大会で優勝って本当にすごいですよね…!

コーヒーが少し苦手な私でも、一体どれほど美味しいコーヒーを飲めるのかすごく気になります笑

後藤直紀のお店はどこ?

上記で少しご紹介しましたが、後藤直紀さんは2008年にご自身のお店をオープンしています。

そのお店の名前は『豆香洞コーヒー』です。

きっと毎日沢山のお客さんが来るのでしょうね!

一体どこにあるのか地図で確認してみましょう。

住所→福岡県大野城市白木原3丁目3−1

お店は関東圏内にあるのかなと思っていましたが福岡県にあるんですね!

白木原駅からすぐの場所にあるので初めて行っても迷わずに済みそうです。

後藤直紀さんはもちろん、スタッフの方も豊富な知識を持っていらっしゃるようで、コーヒー好きな方は是非とも一度訪れてみたいお店ではないでしょうか。

ゾンビの世界有井エリスの経歴やツイッターは?メイドカフェを経営?

2016.11.04

ブログでオススメの飲み方や器具が分かる?

Sponsored Link

コーヒー焙煎士で世界チャンピオンに輝いた経歴を持つ後藤直紀さんですが、実はブログもありますよ!

なんと800記事以上もあって、コーヒーについて勉強したい方は本を買う必要がないぐらい情報量が多い記事もあります…笑

後藤直紀のブログ『フクマメ店長日記』

ハンドドリップの抽出方法では、細いお湯が重要であったりドリップポットの選び方まで丁寧に解説されています。

他にもコーヒー豆の選び方もあるので、輸入食材のお店でついつい探してしまいそうです!

これなら『マツコの知らない世界』を見逃しても、自宅で簡単にマネ出来ちゃいそうですね笑

他にも後藤直紀さんの旅行について、またお子さんの写真も載せられています。

ちなみに、あの無印良品では『豆から挽けるコーヒーメーカー』を監修していますが、テレビ出演がきっかけで更に他にも製品が作られそうですね。

このコーヒーメーカーの金額は税込32,000円とちょっと値段が張ります!

後藤直紀監修 無印良品『豆から挽けるコーヒーメーカー』


まとめ

・2013年に焙煎技術を競う世界大会で優勝!

・『豆香洞コーヒー』の場所は福岡県大野城市にある。

・ブログでコーヒー豆の選び方やドリップ方法を丁寧に解説している!

【茶師十段】小林裕の年収やプロフィールは?オススメの金額や通販での取り寄せは?

2018.01.30

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link