【茶師十段】小林裕の年収やプロフィールは?オススメの金額や通販での取り寄せは?


茶師十段位の小林裕さんが『日本茶の世界』に出演されると話題になっています!

普段からコーヒーや紅茶よりも、緑茶やほうじ茶など飲まれる方も多いのではないでしょうか?

『おーいお茶』や『伊右衛門』、『綾鷹』などコンビニでも手軽に購入出来てすごく身近な存在だと思います。

今回は小林裕さんの年収やプロフィールについて、オススメのお茶の金額や通販で取り寄せ出来るのかご紹介して参ります!
Sponsored Link


茶師十段小林裕の年収やプロフィールは?

プロフィールや経歴について


出典:facebook.com/shogyokuen

名前:小林裕(こばやし ひろし)
生年月日:1975年(42歳)
出身地:京都府京田辺市
職業:祥玉園製茶 代表取締役社長

小林裕さんは祥玉園(しょうぎょくえん)の代表取締役を務められています。

現在42歳との事ですが、マツコ(45歳)と一緒に居るを見ると、小林裕さんがかなり若く見えますね!

煎茶には中性脂肪が減ったり、運動前に飲むと脂肪燃焼効果が増加すると言ったダイエット効果があります。

やはりお茶を飲む機会が多い為、健康面でもいい影響が出ているのかなぁなんて予想しています!

お店は創業180年の老舗『祥玉園』で小林裕さんで5代目です。

2010年に日本茶鑑定士の資格を取得し、2011年には茶審査技術で茶師十段に到達しています!

番組でも紹介されていますが、茶師十段は日本にこれまで13人しかおらず、京都市宇治茶師では小林裕さんだけだそうです!

インタビューを受けた動画があるので確認してみましょう。

インタビュー中にお話されていますが、一流を目指したいから『茶師十段になった』だなんてすごく格好良いと思います!

一言一言お茶に対する思いが伝わってくる動画ですね。

テレビ出演をきっかけに、この雰囲気も相まって一気にファンが増えそうです笑

年収はいくら?

さて気になる年収ですが、代表取締役と言うことから、私の見立てではかなり高そうだと予想しています!

まず『祥玉園』の会社情報を確認してみます。

資本金:1000万円
売上高:1億7664万2000円(平成28年度実績)
正社員4名、アルバイト3名

農家の全国平均年収は456万円で、近畿地方では451万円となっています。

お茶の専門店なので、この年収が適用されるか定かではありませんが、正社員の方は大体このぐらいの年収ではないでしょうか。

小林裕さんは代表取締役で、人件費や様々な経費を差し引くことを考えると、年収1500〜2000万ぐらいはあると予想しています。

お茶の製造から販売まで全て請け負っているため、もしかすると上記の年収より下がるかもしれません。

関連記事:文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?


オススメのお茶の金額や通販は?

Sponsored Link

茶師十段位である小林裕さんのオススメのお茶をご紹介して参ります!

比較的手が出しやすい物から、高いと目が飛び出るほどの金額のお茶があって勉強になります…。

私が飲んだとしても、きっとどれも美味しいと感じてしまうんだろうなぁと思っています笑

どの日本茶も通販で購入する事が出来ますよ!

気になったお茶があれば取り寄せしても良いかもしれませんね。

玉露

抹茶と同様に栽培され、積まれた新芽は蒸した後、揉みながら乾燥させます。
特に京田辺産の玉露は深い甘みとコクに定評があります。
出典:shogyokuen.co.jp

玉露→1,000円〜2,000円+税(100g)
特上玉露→3,000円〜6,000円+税(100g)

価格帯が幅広く、特上でなければ比較的購入しやすい金額ではないでしょうか。

玉露の通販リンク

玉露という言葉を聞くと美味しいお茶というイメージが強いので、きっと美味しいのだと予想しています笑

八媛みどり『薫』

星野村や上陽町、黒木町と八女茶の名産地から届く上質な茶葉を鮮度高く焙煎。味、香り、色のバランスの良い銘茶です。
出典:koganoyamecha.co.jp

薫→1,000円+税(100g)

八媛みどり『薫』の通販リンク

こちらも購入しやすい価格ですね!
八女煎茶の最高級ランクだそうで、玉露と合わせてこちらも気になります笑

鶴雲(かくうん)

40g→3,000円+税
100g→7,300円→税
200g→14,000円+税

鶴雲の通販リンク

この鶴雲は『抹茶』で作り置きせず、注文を受けてから石臼で挽いているとの事です!
抹茶を一杯分作るには1.5gほどなので、40gだと約26杯ちょっと頂くことが出来そうです。

玉碾

この玉碾は2016年に三重県志摩で開催された『伊勢志摩サミット』で提供されたお茶です!
各国の首脳も飲んだというお茶なのですごーく気になります。

8g→500円+税
30g→5,000円+税(桐箱無し)
30g→6,000円+税(桐箱入り)
80g→30,000円+税(銅缶桐箱入り)

80gで30,000円って凄すぎますね…笑

8gから購入できますが、数量限定でしかも宇治市内のみの取扱だそうで、京都に行った際には購入したい一品ですね!
玉碾を購入できる場所

こちらのお茶は通常通販で購入は出来ません、しかし『origami』のアプリから茶缶と桐箱に入った30gを購入する事が出来ます!

金額は30gで12,000円なので、店舗まで行くことを考慮すると安いのかもしれません…。
 origamiのアプリリンク


まとめ


出典:facebook.com/shogyokuen

・創業180年の老舗『祥玉園』の代表取締役を務めている。

・年収は1500〜2000万円ぐらいと推測。

・オススメのお茶は通販で購入する事が出来る!

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link