とと姉ちゃん坂口健太郎はイケメンではない?雰囲気とインスタ画像まとめ

この記事は3分で読めます

sakaguchikentaro2
Sponsored Link


塩顔男子として有名になった坂口健太郎さん。
4月から『とと姉ちゃん』にも出演が決まっていますね。
2015年になってから急に、
色々なメディアに出演してきた印象があります。
もしかしたらご存知かもしれませんが、
『塩顔男子ってなんだ…』
って思いませんか?
今回はそんな塩顔男子の坂口健太郎さんについてご紹介して参ります!


坂口健太郎のプロフィール

sakaguchikentaro2

出典:1noce.com/sakaguchi-bath

名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
生年月日:1991年7月11日(24歳)
身長:183cm
出身:東京都
星座:かに座
趣味:読書、映画を観る事
特技:スポーツをする事
好きな食べ物:玉子、肉
好きな色:黄、青、黒

2010年の19歳の時に『MEN’S NON-NOモデルオーディション』に合格しモデルから活動されています。
デビュー当時は街中を見るといそうな雰囲気の割と普通な印象だったそうです。

今こうして活躍されている所を見るととても普通だなんて想像が出来ませんよね。
実は2012年3月のある企画がきっかけのようです。

そのきっかけとは…

モノクロ特集『LCCで行く!格安男旅』の撮影がきっかけです!

この時撮影された写真がこちら!
※右側が変化した写真です。

mensnonnoblog3 mensnonnoblog5C_IMG_1302

出典:mensnonno.jp/blog/2015/04/11/4267/

こう比較してみて分かりますが、ちょっとやぼったい雰囲気から眼力が備わって大人っぽく感じますね!

ある時『この人いつもと違うな』と思う時ってありませんか?
そんな時って何故か魅力ある雰囲気が備わっている事が多いと思います。
例えば眼力や表情、物腰などいくつか要素があるはずです。
私はこれまでの体験でそんな風に感じています。
うーむ、やっぱりカッコイイですね!

ここからがすごいですよ。
怒涛の活躍ぶりです!
2013年に塩顔男子ブームの火付け役として注目され、
2014年には映画にて俳優デビューをします。
この年なんとメンズノンノで専属モデルとして20年ぶりに単独表紙を飾ってしまいます!
20年ぶりってあまりに凄すぎてちょっと言葉が出ないですよね…
毎月発行されているので、
12×20年=240回も専属モデルで表紙を飾っていなかった事になります。

2015年『コウノトリ』でドラマの初出演を果たし、フォトブックを発売します。
そして2016年にNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』星野武蔵役として出演が決まりました!
これから毎朝塩顔男子の顔が見られますよ!
朝早く起きる事が苦痛でなくなりますね!

関連記事:とと姉ちゃん内田未来は演技が下手?プロフィールと今までの出演作品まとめ


塩顔男子とは?

Sponsored Link

坂口健太郎山さんをはじめ、西島秀俊さんや加瀬亮さん、
松山ケンイチさん、綾野剛さんなどが塩顔男子と呼ばれる方々です。

みなさん印象が似ている気がしますね!

まず目元ですが、
目元が一重か奥二重であり、まぶたが薄い

髪型としては、
マッシュ系のふんわりとした髪型が似合う

また体格としては、
色白で喉仏や鎖骨が出ている線が細い感じ
手がゴツゴツしていたり男らしさも必要!

そして服装として、
無地のTシャツやカーディガンが似合う

という様々なポイントを押さえて初めて塩顔男子と定義付けられます!

以外とあなたのそばで身近な所にいるのでは?
ちなみに私のそばにはいます!
本人に確認してみましたが、
どうやら上記であげたポイントを無意識にクリアしているようです。


坂口健太郎の雰囲気とは?

mensnonnoblog10

写真引用:http://www.mensnonno.jp/blog/2015/04/11/4267/

そんな塩顔男子の坂口健太郎さんですが、
ちょっと独特な雰囲気をお持ちのようです。

「誰とでも、馴染む」。

メンズノンノだと伝わりにくいので、女性ファッション誌で話をすると、坂口が出演している女性誌は、ティーン誌から30代まで、テイストもいわゆる赤文字からモードまで、ものすごく幅が広い。
多くはその雑誌の女性モデルと組写真で登場するのですが、ここまで世界観の違う雑誌で、彼氏役がつとまるのは、モデルとして地味に化け物です。
それでいて、どこにいてもちゃんと坂口健太郎なのですから、調味料で例えるなら、まさに、塩。
塩は顔だけではありません(笑)。

記事引用:http://www.mensnonno.jp/blog/2015/04/11/4267/

世界観がまったく違う雑誌で彼氏役が務まる雰囲気というと、
ちょっと極端ですが、
カレーの中に豆腐を入れても馴染んでしまうという事に近いですよね!

最近では、
馴染むだけでなく作り手の要望に応えられる頼りになるモデルに成長されているとか。

今後色々な雑誌で見る機会がまだまだ増えそうですね!

こちらではいつもの雰囲気を見る事が出来ますよ!
関連記事:坂口健太郎インスタ画像


まとめ

CNBNqSuUwAA3ZrM

出典:b-o-y.me/archives/19642

・2012年3月を機に以前より更に格好良くなった!

・日本を代表する塩顔男子である!

・どんな雑誌の彼氏役でも馴染んでしまう独特な雰囲気を持っている!

 

関連記事:とと姉ちゃん常子役の高畑充希が可愛くない?プロフィールや私服画像まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?