トランプ来日記念特製ゴルフキャップの金額は?オークションのサイン有りから価値を予想!


アメリカのトランプ大統領が11月5日に来日すると注目を集めています。

安倍首相とのゴルフをする予定ですが、記念品として特製のゴルフキャップを用意するようですね!

今回はトランプ大統領へ贈る特製ゴルフキャップの金額を予想して参ります。
Sponsored Link


トランプ大統領へゴルフキャップが贈られる?


出典:01.gatag.net

トランプ大統領が11月5日から来日すると連日ニュースで報道されています。

5日には安倍首相と松山選手と共にゴルフをする予定のようで、埼玉県にある霞が関カンツリー倶楽部で行われるようです!

以前も安倍首相とトランプ大統領はゴルフをしていますが、この時のスコアは明かしていません。

しかし、安倍首相のコメントからトランプ大統領が勝利したと言われています。

あのタイガー・ウッズ選手にもその腕前を褒められていますし、今回もトランプ大統領が勝利するのではないしょうか!

今回日本政府は記念品として、白いゴルフキャップを贈ると言われています。

帽子のデザインについて確認してみましょう。

帽子には、金色の刺しゅうで、トランプ大統領の「MAKE AMERICA GREAT AGAIN(アメリカを再び偉大に)」という決めぜりふになぞらえて、「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER(日米同盟をより偉大に)」というメッセージが記され、さらに「Donald & Shinzo」と、2人の名前も刻まれる。

ゴルフキャップは、3人それぞれに用意され、安倍首相、トランプ大統領、松山選手がサインする方向。
出典:headlines.yahoo.co.jp

きっと下の画像のような白いキャップに金の刺繍で「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER(日米同盟をより偉大に)」と「Donald & Shinzo」が刻まれるようです。

個人的には記念品なのでこういったゴルフキャップがあっても面白いなぁと感じています!

今後ネットを中心に販売されそうですね。

もしハロウィン前に来日していれば、少なからず仮装する人も居たと思います笑

 

安倍首相、トランプ大統領、松山選手の3人ともサインするなんてすごく豪華ですよね!

世界に3つだけのゴルフキャップというのもすごく記念になりますね。

関連記事:電磁パルス攻撃(EMP)の対策と防御方法は?人体への影響や地下駐車の車は使える?


ゴルフキャップの金額や価値は?

Sponsored Link

今回トランプ大統領に記念品として贈られるゴルフキャップの金額や価値はどれほどのものになるのでしょうか。

実は某オークションサイトで、安倍首相、トランプ大統領、松山選手の3人それぞれがサインした物が出品された事があります。

早速、それぞれ確認していきましょう!

まずは安倍首相のサインからです。
色紙へ直接書いたものではありませんが、印刷したもので3000〜6000円ほど。

次にトランプ大統領のサインです。
トランプ大統領の直筆サインで23000円ほど。

最後に松山選手のサインです。
ゴルフキャップに直筆の物があり12000円ほど。
ちなみに、珍しいものであれば55000円という金額も付けられています。

以上からサインがあるものであっても、意外と手が届きそうな金額だと分かります。

しかし今回の記念品のように、この3名が同時にサインする機会があるかと言われると、今回限りの可能性が高いです。

やはり欲しい人は数十万から100万円以上出すという人が居るかもしれませんね…。


まとめ


出典:01.gatag.net

・ゴルフキャップに金の刺繍で「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」と「Donald & Shinzo」と刻まれる。

・安倍首相、トランプ大統領、松山選手の3人ともサインする予定。

・数十万から100万以上の価値があるかもしれない。

関連記事:トランプ大統領は来日時ホテルオークラに宿泊?アメリカ大使館への地下通路の噂は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link