トランプ大統領は来日時ホテルオークラに宿泊?アメリカ大使館への地下通路の噂は?


アメリカのトランプ大統領が11月5日に来日すると各報道などで話題になっています。

警備強化の為、都内の駅では4日からコインロッカーが使えなくなったり、首都高では交通規制が行われると発表されています!
そして発表はされていませんが、トランプ大統領の宿泊場所も気になります。

今回はトランプ大統領の来日でホテルはどこなのか、またホテルオークラとアメリカ大使館の地下通路の噂についてまとめて参ります。
Sponsored Link


ホテルオークラの場所と料金は?


出典:free-illustrations.gatag.net

11月5日〜7日までアメリカのトランプ大統領が来日します。

すでにコインロッカーの仕様が制限されたり、交通規制が行われると発表されていますが、宿泊施設については情報が出ていません。

今回トランプ大統領はどのホテルに宿泊するのでしょうか?

これまでアメリカの歴代大統領が宿泊したホテルは『ホテルオークラ』でした!
オバマ前大統領やブッシュ元大統領、カーター元大統領、クリントン元大統領など宿泊しています。

その為、今回もホテルオークラに宿泊するのではないかと予想されています。

ホテルの場所を地図で確認してみましょう。

『ホテルオークラ東京』周囲には国会議事堂や皇居といった、きっと説明不要な建物が数多く立ち並んでいます。

通りを挟んだ向かいにはアメリカ大使館がある事も確認できますね!

この辺りはたまに通る機会がありますが、通る時は変な緊張感があって苦手なんですよね…。
道も入り組んでいて迷子になるので、個人的に出来れば行きたくないリストに入っています笑

さて、『ホテルオークラ東京』の料金を確認していきます。

アメリカの大統領なのできっとスイートルームに泊まるのかなぁなんて予想しています。

このスイートルームの料金は一室145,800円〜となっています。

宿泊するには十分広いのですが、大統領だったらもっと広い所に泊まるんじゃなかと思い他の部屋も調べてみると、更に大きな部屋がありました!

その部屋は『プレジデンシャルスイート』という名前です!

金額はご予約時にお問い合わせくださいとの事…。

以前クリスマスイベントで2名80万円という特別料金があったので、通常は100万前後だと予想しています。

231平米なので、139.475…畳に相当します!

何畳の方が分かりやすいと思いましたが、約140畳だと数が大きすぎて更に分からなくなりますね笑

関連記事:トランプ来日記念特製ゴルフキャップの金額は?オークションのサイン有りから価値を予想!


アメリカ大使館への地下通路の噂は?

Sponsored Link

上記でもご紹介しましたが、ホテルオークラから通りを挟んですぐにアメリカ大使館があります。

オバマ前大統領もホテルオークラに宿泊した事があり、以前タレントのマツコ・デラックスさんがラジオで『ホテルオークラとアメリカ大使館が地下通路で繋がっている』という噂があると話されていました!

噂なので本当か嘘か分かりかねますが、改めて2つの場所を確認してみると確かに近い場所にあります…。

普通に道を歩いて10分もあれば到着する距離ではないでしょうか。

この距離なら直線距離で地下通路で繋がれていてもそこまで遠くないと思います。

テロ対策を行うとすれば、ホテルオークラに宿泊すると予想されている中、ホテルオークラの警備を固め、実は地下通路を通ってアメリカ大使館で宿泊するなんて事もあるかもしれません。

万が一テロが発生したとしても、ホテルオークラであれば地下通路を通って逃げる事が出来るので、他の場所よりも安全を確保しやすいと言えそうです。

本当に地下通路で繋がっているとしたらですが…。

すでに歴代大統領が宿泊していますし、トランプ大統領の任期が終わり、さらに次の大統領もホテルオークラに宿泊する事になれば、この噂はかなり信憑性が高いと言えそうです!


まとめ


出典:pakutaso.com

・トランプ大統領は来日時ホテルオークラ東京に宿泊すると予想。

・プレジデンシャルスイートは100万円前後と推測。

・ホテルオークラ東京はアメリカ大使館と地下通路で繋がっているという噂がある。

関連記事:電磁パルス攻撃(EMP)の対策と防御方法は?人体への影響や地下駐車の車は使える?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link