林瑞季のプロフィールや料理教室はある?31CAFEカフェ経営で年収はいくら?


林瑞季さんが『ホットケーキミックスの世界』を紹介すべくマツコの知らない世界に出演します。

料理ブロガーとしてまた31CAFEカフェを経営されているので、もしかしたらご存じの方が居るかもしれませんね!

今回は林瑞季さんのプロフィールや年収、また料理教室や本についてまとめて参ります。
Sponsored Link


林瑞季のプロフィールやカフェの場所は?


出典:jprime.jp

名前:林瑞季(はやし みずき)
生年月日:1986年4月18日(31歳)
身長:162cm
血液型:A型
出身地:和歌山県
資格:調理師免許、スイートコンシェルジュ

料理ブロガーとしてレシピブログアワード2016では総合グランプリを受賞されています。

レシピのコンセプトが【簡単・時短・節約】【普通のおかずを華やかに】と時間がない方や苦手な方にとってすごく魅力的だと思います!

個人的には料理が好きなので多少時間がかかったり面倒であっても平気ですが、やっぱり時間がない時にはこういうレシピって有り難いなぁと感じています。

今でこそ料理をして食べる事が出来ていますが、以前は摂食障害を患っていたそうです…。

「高校生のときから約10年間、摂食障害を患っていました。それまでは健康で食べることも大好き。誰とでも話す明るい性格でした。でも、極端なところもあって。普段は勉強なんて全然しないのに、テストだけはいい点数をとりたくて、試験の3日前から徹夜で勉強していました」
出典:jprime.jp

過度の追い込みや家庭の事情で、一時体重23kgまで落ちてしまったようです…。

身長162cmだと体重53kgが理想と言われていますが、30kgも軽いだなんて…。
女子小学2年生ぐらいの体重なので、回復して本当に良かったと思います!

友人からカフェをやってみないかと誘われた事がきっかけで立ち直り、現在では『31CAFE 2nd kitchen』というカフェを経営されています。

ちなみに場所は和歌山県新宮の駅から少し離れた所にあります。

拡大すると分かりますが、和歌山と三重のギリギリの所にありますね!

料理が綺麗という評価が多いので一度行ってみたいですが、なかなか訪ねにくい場所かもしれません。

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?


年収はいくら?

Sponsored Link

料理ブロガーとして人気を集めている林瑞季さんですが、その年収が気になります!

まずブログを拝見してみましたが『ひき肉』『鶏肉』『メインディッシュ』などカテゴリ別にされているので、その日の気分に合わせて調べる事が出来て見やすいですね!

林瑞季のオフィシャルブログ

このブログ、なんと月間300万アクセスもある非常に人気ブログです!

具材の分量や作っている途中の写真も載せられているので分かりやすいですね。
また文章も長々と書いていないので、料理しながらでも確認しやすいのではないでしょうか。

では、カフェとブログなど合わせた年収を推測していきます!

カフェはTUTAYAの中に入っている事から集客は期待出来そうですね。
ただ個人営業のカフェはあまり儲からないらしく、年収210万円といったケースもあるそうです。

きっと集客を見込める事から210万円よりはあるのではないでしょうか。

またブログ、書籍や雑誌掲載などがあり、月間300万アクセスだと広告収入が月収100万円以上という情報があります。

しかし、ブログを見ると広告がないので広告収入はなんとも言えません…。

書籍はamazonと楽天BOOKで料理本ランキング1位になった事がありこちらの方の収入が多そうです。
こちらからどんな書籍があるか確認出来ますよ!

林瑞季の書籍まとめ

これらを考慮すると年収300〜500万円のぐらいではないでしょうか。

ブログの広告収入があるとすれば1000万円を超えてきそうです!

また料理ブロガーと言う事で料理教室があるのか調べてみましたが、こちらはイベントとして開催しているようです。
開催する場合にはブログで告知がありそうですね!


まとめ


出典:bluegreen.jp

・月間300万アクセスもある料理ブログを運営!

・年収は300〜500万円と予想。

・料理教室は通常やっておらず開催時にはブログで告知されそう。

関連記事:文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link