ジェイク・ギレンホールのプロフィールと現在は?インスタ画像で結婚や彼女が分かる?


映画『デイ・アフター・トゥモロー』のサム・ホール役を演じたジェイク・ギレンホールって優しい目をしたイケメンとして有名ですね。

ピープル誌が選ぶ『最も美しい人50人』に選ばれた程です!

今回はジェイク・ギレンホールのプロフィールと現在について、またインスタ画像で結婚や彼女が居るのか考察して参ります。
Sponsored Link


ジェイク・ギレンホールのプロフィールは?


出典:instagram.com

名前:ジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)
本名:Jacob Benjamin Gyllenhaal
生年月日:1980年12月19日(36歳)
身長:183cm
出身地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス

父親は映画監督のスティーヴン・ギレンホールで、母親はプロデューサー兼脚本家ナオミ・フォナーです。

お姉さんは女優マギー・ギレンホールで、一家揃って映画や脚本に関する職業に就いています。

きっと小さい頃から両親の背中を見ていたジェイク・ギレンホールとしては、『きっと自分も映画関係の仕事をする』と思っていたのではないでしょうか。

身長183cmだなんてバレーボールの選手並に高いですね!
アメリカ人男性の平均身長は175.7cmなので、183cmとかなり背が高い事が分かります。

これだけ身長が高いと防止やサングラスなどで変装しても、すぐに注目されてしまうのではないでしょうか。

それでなくとも周りの人と雰囲気が違って気づいてしまうかもしれません笑


これまでの経歴と現在は?

さて経歴ですが、1991年『シティ・スリッカーズ』のビリー・クリスタルの息子役ダニーとしてデビューしています。

その時の画像がこちら!

出典:osyare.visualfan.com
少し遠目ではありますが、この時からぱっちりとした優しい目をしていたんですね!
今のダンディーな雰囲気とは全く違って可愛らしい少年です笑

その後は、1999年『遠い空の向こうに』で映画初主演を果たし、2001年『ドニー・ダーコ』では主人公ドニーを演じています。

2002年にはイギリスのロンドンにある地区のウエスト・エンドで舞台『This is Our Youth』に出演します。

このウエスト・エンドはニューヨークのブロードウェイと比べられる事が多く、すごく有名な場所で出演出来る実力があると言えます!
きっと父親のスティーヴン・ギレンホールと母親のナオミ・フォナーは『さすが私達の息子だ』と誇らしかったのではないでしょうか。

2005年には『ブロークバック・マウンテン』でジャック役を演じ、英国アカデミー賞 助演男優賞を受賞、アカデミー助演男優賞にノミネートされています。

そしてピープル誌が選ぶ『最も美しい人50人』の一人に選ばれていて、さらに『2006年の最もセクシーな独身男性』にも選出されていました!

現在も俳優をしていて、毎年1〜3作品の映画に出演され精力的に活動しています。

2017年11月には日本でも『ノクターナル・アニマルズ』が公開となるので、どんな演技をするのか非常に楽しみですね!

関連記事:クリス・ヘムズワースがイケメン過ぎる?プロフィールとインスタ画像まとめ


インスタ画像で結婚や彼女が居るか分かる?

Sponsored Link

すごくイケメンなジェイク・ギレンホールですが、結婚や彼女がいるのか気になります!

これまで数々の女性と交際してきましたが、最近はどうなのでしょうか…。

これまでの恋愛遍歴を確認してみましょう。

2001年
ジェニー・ルイス(歌手・女優)
出典:instagram.com
2002年〜2004年
キルスティン・ダンスト
出典:ja.wikipedia.org

2006年
ナタリー・ポートマン
出典:i.pinimg.com

2006〜2009年
リース・ウィザースプーン
出典:ciatr.jp

2010年
テイラー・スウィフト
出典:Sarah Barlow

やっぱりジェイク・ギレンホールと交際するお相手はみんな非常に美しいですね!

テイラー・スウィフトとは交際期間3ヶ月なのに6年経っても話題になるそうで、ジェイク・ギレンホールも困っているようです…笑

 

ジェイク・ギレンホールはインスタをしていて、こちらから確認する事が出来ますよ。
ジェイク・ギレンホールのインスタ

確認してみると、彼女が居たり結婚している様子はないようです。

映画の役作りの為に、交際していても別れるといったストイックな性格から、当分は仕事一筋なのかもしれませんね。


まとめ


出典:instagram.com

・ジェイク・ギレンホールの一家は全員が脚本や俳優など映画に関する職業。

・ピープル誌が選ぶ『最も美しい人50人』と『2006年の最もセクシーな独身男性』に選ばれた事がある!

・今のところ彼女は居ないと推測。

関連記事:ミア・ワシコウスカは可愛いが私服は?プロフィールとインスタまとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link