アディーレ業務停止中の依頼者の補償対応と電話窓口は?ブラマヨ出演CMは打ち切りになる?


弁護士法人アディーレ法律事務所が業務停止2ヶ月間、元代表である石丸幸人弁護士を業務停止3ヶ月の懲戒処分にしたと報道されています。

お笑いコンビのブラマヨが過払い金のCMに出演し、よくCMが放送されていた為、業務停止だなんてちょっと驚きですね…。

今回はアディーレ法律事務所が業務停止中、依頼者の補償対応や電話窓口がどうなるのか、またブラマヨ出演CMは打ち切りになるのか考察して参ります。
Sponsored Link


アディーレ業務停止で依頼者の補償対応や電話窓口は?

業務停止になった詳細は?

アディーレ法律事務所が業務停止の懲戒処分を受けた詳細を確認していきましょう。

アディーレ法律事務所は、ウェブサイト上で『過払い金の返還請求の着手金』を無料や割引にすると言ったキャンペーンを行なっていました。

しかし、実際には期間限定ではなく、常に無料や割引サービスを5年近くも継続して行なっていた為、2016年2月に『景品表示法違反』に当たるとして、アディーレ法律事務所に表示をきちんとするように措置命令を出していました。

その後、懲戒請求が東京弁護士会などに起こされ、今回業務停止の懲戒処分となっています。

弁護士事務所が債務などの過払い金についてCMを頻繁に放送し、見かける機会が多かったのでちょっと怪しいなぁと思っていました。

ネットでは胡散臭かったといった意見が多数見受けられます…。

法律のプロが派手な広告をして、景品表示法違反で措置命令とは信用出来ない事務所だなぁと感じてしまいますね。

依頼者対応と電話番号は?

またアディーレに過払い金の債務相談やその他の依頼者の対応がどうなるのか気になります。

現在アディーレ法律事務所の公式サイトを開いても表示されない状態になっています。

これでは電話窓口もありませんし、泣き寝入りするしかないように思われます…。

しかし、これを受けて東京弁護士会は臨時電話相談窓口を設置していて、以下のリンクに電話番号が載せられています。

臨時電話相談窓口の電話番号
受付時間午前9時〜午後5時まで(土日祝日を除く)

もしアディーレに相談して債務が残ってしまっている場合は、こちらに載っている電話番号へ一度相談してみると良さそうです。

現在、依頼者からの電話が殺到して繋がらないようですが、その場合は時間をおいて改めて電話して欲しいとの事です。

突然業務停止になり、相談する相手が居なくなっては慌ててしまいますよね…。

関連記事:日本の抗菌せっけんも危険?免疫力が低下する可能性と商品名は?


ブラマヨ出演CMは打ち切りになる?

Sponsored Link

アディーレのCMといえば、お笑いコンビの『ブラックマヨネーズ』こと『ブラマヨ』が出演しているCMを思い浮かべる方が多いと思います。

ギャンブル好きで有名な吉田さんが、相方の小杉さんの協力をもと借金を完済するというエピソードできちんとストーリー展開があったので印象的でした。

今回アディーレが業務停止となり、ブラマヨ出演のCMは打ち切りになるのでしょうか?

動画サイトYoutubeでは業務停止の影響か断定出来ませんが、『この動画は再生できません。』となっています。

Youtubeですでにこの対応であれば、CMでも打ち切りになる可能性が高そうです。

CMに出演しているブラマヨの印象も悪くしてしまう為、何もしていないブラマヨが可哀想ですね…。


まとめ


出典:gahag.net

・消費者庁から『景品表示法違反』で措置命令を受けていた。

・東京弁護士会が臨時電話相談窓口を設置している。

・ブラマヨの出演CMも打ち切りになる可能性が高い。

関連記事:ZOZOツケ払いの払い忘れで1ヶ月経つとやばい?ブラックリストに載る可能性は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link