池上線無料乗り放題が酷くて止めた方が良い?ツイッターで混雑状況が分かる?


10月9日に東急電鉄の池上線が全線乗り放題のイベントが開催されています!

開通90周年記念イベントでしかも無料で乗り放題なので、これを機に出かけてみようと言う方も多いのではないでしょうか。

ツイッターで池上線について話題があがっていますが、実際の状況はどうなのでしょうか。

今回は池上線の無料乗り放題イベントについてまた混雑状況をまとめて参ります。
Sponsored Link


池上線の乗り放題イベントが酷い?


出展:ja.wikipedia.org

池上線が90周年記念として、無料で全線乗り放題のイベントを開催しています!
全線乗り放題なんてなかなか聞かないですよね。

祝日ということもあって非常に混雑する事が予想されます…。

早速イベントの内容を確認してみましょう!

①1日フリー乗車券は、2017年10月9日に限り、池上線各駅の改札口で、お一人さまにつき1枚配布いたします。
※荒天・運行状況により配布を中止する場合がございます。

②1日フリー乗車券を持参の方のみ、池上線の各駅に限り何度でも乗り降り自由(無料)となります。

③1日フリー乗車券をお持ちでない方は、対象となりません。
※池上線以外から乗車された方は、旗の台駅・蒲田駅の改札口を出て、1日フリー乗車券を受け取ってください。
※1日フリー乗車券で池上線以外の駅でお降りの場合、改札窓口で乗りこし精算いたします。

④ 10月9日池上線は、10時頃から17時頃まで、電車を増発し、臨時ダイヤで運行いたします。

出展:tokyu.co.jp

行った人誰もが無料で乗り放題になるのではなく、1日フリー乗車券がないと全線無料にならないので注意が必要ですね。

池上線以外で降りた場合は別途料金がかかる事も注意が必要です!

何度でも乗り降り出来るなんて、普段池上線を使っている方はもちろん、これまで乗った事がない人が散策するには面白いイベントなのではないでしょうか。

ただ10月9日だけで、しかも祝日に開催される事を考えると通勤ラッシュ以上の混雑が予想されます…。

東急電鉄としては利益が発生せず難しいとは思いますが、平日を含めて開催してくれれば参加したい人が分散して楽しめそうです。

関連記事:【鎌倉gram】整理券配布を確実に貰う方法は?混雑状況やお店の場所は?


ツイッターで混雑状況が分かる?

Sponsored Link

実は、ツイッターでは池上線の現在の混雑状況が話題となっています。

実際に行った方のツイートを確認してみると、やはり混雑しすぎてヤバいようですね…。


中には地獄絵図といったコメントも!

普通に利用したい人にとっては迷惑なイベントに感じますよね…。
唯一近隣のお店としてはお客さんが沢山来て嬉しいのではないでしょうか。

入場規制はしていますが、線路に人がはみ出して事故が発生しないか非常に不安です…。


まとめ

・1日フリー乗車券がないと全線無料にならない。

・池上線以外で降りた場合は別途料金がかかる。

・すでに入場規制され通勤ラッシュ以上の混雑をしている。

関連記事:電磁パルス攻撃(EMP)の対策と防御方法は?人体への影響や地下駐車の車は使える?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link