武井咲結婚と妊娠で違約金が発生する可能性は?事務所やCMとの契約はどうなる?


武井咲さんとTAKAHIROさんが結婚したと発表され注目を集めています!

以前から交際を噂されており、結婚を予想されていましたが妊娠されていたとは…。

今回は武井咲さんが結婚と妊娠で、事務所やCMの違約金が発生するのか考察して参ります。
Sponsored Link


武井咲とTAKAHIRO結婚までの詳細は?


出典:01.gatag.net

2017年9月1日に武井咲さんとEXILEボーカルを務めるTAKAHIROさんが結婚を発表しました!

2014年に『戦力外捜査官』で共演し、さらにスペシャル版で再会して以降仲良くなっていったと言われています。

また2015年4月27日には『FLASH』が二人の熱愛について報じています!

この時にはTAKAHIROさんが武井咲さんの自宅マンションを1週間に2回ほど訪れている姿を目撃されたり、武井咲さんが白いパーカー頭を隠しコンビニへ買い出しする姿を撮影されています。

この時の武井咲さんの事務所のコメントを確認してみると、

「TAKAHIROさんは、武井にとって尊敬するアーティスト、共演者の1人ですが、恋人関係ではありません。TAKAHIROさんが家に来られたのも、プレゼントを届けたり、仲間内の鍋パーティーに参加するためだと聞いています」
出典:nikkansports.com

またTAKAHIROさんの事務所のコメントは、

「友人の1人と聞いています。交際の事実はありません」
出典:nikkansports.com

以上のようにそれぞれ熱愛を否定していました。

しかし、交際を否定して以降も武井咲さんとTAKAHIROさんの姿が目撃されており、2016年3月には『女性セブン』がTAKAHIROさんのマンションに武井咲さんが入っていく姿を目撃しています。

そして決定的な出来事として、2016年2月22日に女優の森矢カンナさんのインスタグラムで武井咲さんを撮影した際、左手の薬指に指輪をはめている事で大騒ぎになりました!

その画像がこちら!

出典:instagram.com

事務所は熱愛を否定しながらも、お二人を止められなかったように感じられます。
武井咲さんが23歳、TAKAHIROさんは32歳と何かきっかけがあれば、それぞれ結婚する機会のある年齢です。

また妊娠もしているとの事で結婚と合わせておめでたいと思います。

ただ、武井咲さんは10月に『今からあなたを脅迫します』というドラマの出演を控えていますが、この妊娠発表については今後も意見が分かれそうです…。

関連記事:武井咲があざとくて可愛くない?ティファニーが似合わず視聴率低迷?


 事務所やCM違約金の発生はどうなる?

Sponsored Link

武井咲さんの事務所といえば、あの『オスカープロモーション』ですが、恋愛禁止ルールがあるのはご存知でしょうか?

20歳以上ならデビュー後5年間、10代であれば25歳まで恋愛禁止というルールがあります!

武井咲さんは10代から活躍しているので、事務所のルールに則れば25歳まで恋愛禁止のはずです。
同じく事務所の先輩にあたる上戸彩さんは27歳で結婚していて、ルールを守っていました。

今回の結婚、妊娠発表は明らかにルール違反していて事務所との関係が悪化しそうです…。

また事務所やCM違約金が発生するのか気になります。

以前アイドルが恋愛禁止ルールを破り、事務所が990万円の損害賠償を求めた事例があります。

もし事務所が武井咲さんに損害賠償を求めるとすれば、今後ドラマやCM、映画などまだまだ活躍する人材なので990万円どころの騒ぎではないと推測します…。
事務所の看板である武井咲さんという知名度から、数千万円は求めるのではないでしょうか。

そしてCM違約金ですが、現在ファイナルファンタジーXV、AEON、資生堂、青山、JTBといったCMなどに出演されています。

こちらに関してはゲームや家族連れに関して、また旅行関連なので、結婚する事でイメージが低下するようなCMではない為、違約金が発生する可能性は低いように思われます。

また事務所を解雇、引退となりCM契約を打ち切ることがあれば、その時に違約金が発生するのではないでしょうか。

ただし、『デキ婚』のイメージを嫌う企業はCM打ち切りを発表し、違約金を求めるかもしれません。

契約するギャラが1本2000万円であれば、倍の4000万円の違約金が発生するという噂があります。

現在20本ほどCMに出演していて、全て打ち切りで違約金が発生する事になれば約8億円という途方もない金額になります!

さすがに全て打ち切りはないと思いますが、それでも違約金が1本4000万円ってすごく大きな額ですよね…。


まとめ


出典:gahag.net

・出会いは2014年『戦力外捜査官』で共演した事!

・これまで熱愛を否定してきたが、インスタグラムで指輪をしている姿が話題となった!

・事務所から違約金を求められる可能性がある。

・イメージダウンからCM打ち切りとなった場合、多額の違約金が発生する可能性が考えられる。

関連記事:【引退間近?】武井咲がTAKAHIROとデキ婚で芸能活動は?今後ドラマやCMが降板になる?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link