福田明日香の離婚理由は性格に問題あり?原因はモー娘脱退時と似た心境だった?


元モーニング娘。の福田明日香さんが23日ブログにて、2016年7月に離婚していた事を発表し話題となっています。

結婚後お子さんも生まれ2017年3月には音楽活動を再開して為、仕事と子育てを両立し充実した日々を送られていたものだと思っていました!

今回は福田明日香さんの離婚理由について考察して参ります。
Sponsored Link


福田明日香の離婚理由は性格に問題あり?


出典:ameblo.jp/asukafukuda-official

元モーニング娘。の福田明日香さんが2016年7月に離婚していた事を発表しました!

ブログを確認してみると離婚の報告と共に理由も記載されています。

子供がいる状況で1年3ヶ月で離婚と聞くと、福田明日香さんの性格に問題があるのか考えてしまいますね…。

早速ブログの内容を確認してみます。

離婚のご報告
2015年4月に入籍いたしました夫と

2016年7月に離婚いたしました。

理由は、
価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、
家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。

2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、
話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。

出産してすぐに身内の不幸が重なり、
音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、
私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです。

出典:ameblo.jp/asukafukuda-official/

どうやら旦那さんは出産後、福田明日香さんが芸能活動を再開する事を反対していた事が分かります。

旦那さんは家に帰れば奥さんと可愛い子供が待っている家庭を望んで居ましたが、福田明日香さんは音楽活動をしながら仕事と育児の両立を目指したかったのでしょうね。

きっと辻希美さんや藤本美貴さんのような元モー娘のママタレの1人として活躍していく事を望んでいたのだと推測します。

ツイッターやインスタグラムで子供の様子をアップしたり、他のママタレ達とご飯を食べたりしたかったのではないでしょうか。

また旦那さんの子育ての方針としては、奥さんには子供をしっかり見ていて欲しかったのだと思います。

福田明日香さんが芸能活動を再開すれば、金銭面で福田明日香さんの方が稼ぐ可能性が高いです。

男のプライドとして、福田明日香さんより多く稼いでいる旦那で居たかったのではないでしょうか。

こう言った事を考慮すると、ただただ福田明日香さんの性格に問題があるとは言い難いように感じられます。

近年女性の社会進出も少しずつ進んでいますし、芸能活動と育児を両立出来るか試してみても良かったかもしれませんね。

家族とは言え自分自身ではない為、やはり価値観や子育ての方針の違いも生まれるのでそこは仕方がない事だと思います。

関連記事:今井絵理子のSPEED時代の年収がやばい?議員活動とどちらが稼げる?


原因はモー娘脱退時と似た心境だった?

Sponsored Link

以前、福田明日香さんがモー娘脱退の理由は『学業に専念するため』という事でした。

しかし、真相は別で『いじめられていた』と話しています。

「学業に専念? アハハハ、あれは建て前です」
「これ以上続けたら、普通の生活に戻れないだろうなあ、と思ってやめたんだけど、すでに遅かったですね」
「(メンバー内でいじめられ)1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」
出典:narinari.com

18年ぶりにテレビ出演した際に、中澤裕子などのメンバーとうまく噛み合わないという事も話していましたね。

今回は旦那さんと価値観や子育ての方針の違いから離婚に至っています。

モー娘を脱退して以降は、高校を中退してバイトをする生活を続けたり、逃げ癖がついてしまったように感じられます。

きっと噛み合わないから上手くいかず、脱退してしまおう、離婚してしまおう、逃げてしまおうという心境だったのではないでしょうか。

しかし、こうしてブログで報告するという事は『腹をくくってしっかりやるぞ』という意思の表れのように感じました。

現在は先の方までライブスケジュールが決まっているので、今度こそ逃げずに音楽活動と子育てを両立しながらママタレの1人として活躍していって欲しいと思います。


まとめ


出典:free.gatag.net

・福田明日香さんは仕事と育児を両立したいと考えて居たが旦那さんが反対した。

・モー娘脱退、高校中退と逃げ癖がついてしまった可能性が考えられる。

・ブログで報告した事で気持ちを入れ替えたと推測。

関連記事:スパイサー報道官の辞任理由は?精神障害の疑いやトランプ政権失脚への影響は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link