全ポン協代表藤島琴弥の経歴がすごい?全国のおすすめポン酢や販売店は?


藤島琴弥さんが『ポン酢の世界』を紹介するべくマツコの知らない世界に出演すると話題になっています。

ポン酢ってお鍋をはじめ、サラダや酢豚にも少し加えるとより一層風味が良くなり美味しいですよね!

今回はそんな藤島琴弥さんの経歴、全国のおすすめポン酢や販売店についてご紹介して参ります。
Sponsored Link


 全ポン協代表藤島琴弥の経歴がすごい?


出典:twitter.com/kotton333

名前:藤島琴弥(ふじしま ことみ)
生年月日:1977年6月6日(40歳)
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:AB型
特技:ジャズダンス、日本舞踊、三味線、琴
最終学歴:桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻卒業
職業:女優

ポン酢にハマりすぎて『全国ポン酢飲み歩き協会』の代表を務めている藤島琴弥さんですが、普段は女優や声優、ナレーションの仕事をされています。

桐朋学園大学短期大学を卒業後は木村光一さん、蜷川幸雄さん、中村哮夫さんといった演出家に師事されていました。
名前だけ見てもあまりよく分からなかったので画像を確認してみましたが、『ああ、この人か!』と一度は見た事がある方々でした!

2001年には『ベラ・レーヌシステム』を岡田正子に師事されています。

岡田正子さんは宝塚歌劇団の演技指導を1964年からずっと勤められており、この人が居なかったら宝塚歌劇団の演技力が存在していなかったと言えます!

ちなみにベラ・レーヌシステムとは、舞台をされる人に役立つ具体的な演技訓練です。

以上から藤島琴弥さんは、演出家に師事や舞台の演技訓練を受けたり、様々な経験を積んで来られた事から非常に芸術性に長けた方だと言えます。

ジャズダンスや日本舞踊を特技として、しれっと記載しているあたりまたカッコいいなぁと感じてしまいます笑

そして2002年には朗読や劇の公立中学校の講師も務められている為、人に物事を伝え教えていく事も好きなのだと思います。

私自身、授業や講義をする機会がありますが、生徒さんが少しでも興味や関心を持って貰えた時にはすごく嬉しいですもんね。

きっと番組でポン酢を紹介される時にはすごく分かりやすく、興味や関心を持ってしまう話し方をされると推測します笑

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?


全国のおすすめポン酢や販売店はどこ?

Sponsored Link

ポン酢の伝道師となった藤島琴弥さんですが、全国のおすすめポン酢や販売店を是非教えて欲しいと思います!

ここだけの話ですが、個人的には『みかぽん』というみかんポン酢がすごく美味しくてハマっています笑

みかぽんのリンク

ポン酢独特の酸味があまりなく、柑橘系の風味が豊かで非常に食べやすいです!

もし機会があればお試しくださいね。

さて、少し話がズレてしまいましたが、藤島琴弥さんは『全国ポン酢飲み歩き協会』のブログを開設されていて、こちらで色々なポン酢やポン酢を使った関連商品を紹介しています。

全ポン協〜全国ポン酢飲み歩き協会〜のリンク

このブログ読めば読むほど凄いなぁと感じているのですが、全国各地のポン酢を紹介されているんです!

例えば北海道地方や北関東地方、北陸地方など細かく分類されています。

そして販売店も併せてURLが載せられているので、ポン酢の紹介から販売店まで全部知る事が出来ます!

中にはネットでは販売されていないポン酢もあるようですが、大半の情報はここで見ることが出来ますよ。

個人的には『紅茶ポン酢』がすごく気になっています笑

お味はですね…、甘めのドレッシングのような感じでした。
ぽん酢に入っちゃうと幻の紅茶味なのかはよくわかりませんが、紅茶の香りはしましたよ。
たまりしょうゆを使っていてお醤油の甘さは残っていますが、醤油自体の風味が弱いので、やはりドレッシング寄り。
出典:blog.goo.ne.jp/kotton33

ドレッシング寄りのポン酢と言われると、どんなものか想像出来ないですね…。

ブログを見ていて何か気になったポン酢はお取り寄せして、明日からの食卓に一緒に並べてしまいましょう!


まとめ


出典:twitter.com/kotton333

・全ポン協代表を務めるが、普段は女優や声優、ナレーションの仕事をしている。

・演出家に師事したり、舞台の訓練を受けたり非常に芸術性に長けている。

・『全国ポン酢飲み歩き協会』のブログでオススメポン酢と販売店を紹介している!

関連記事:ゾンビの世界有井エリスの経歴やツイッターは?メイドカフェを経営?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link