ソフトクリーマー森川勇一郎のプロフィールや経歴は?新千歳空港が聖地の理由は?

   


プロソフトクリーマー森川勇一郎さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。

番組では森川さんオススメのソフトクリームをマツコと一緒に食べるようで、どんなソフトが紹介されるのか非常に楽しみです!

今回はソフトクリーマー森川勇一郎のプロフィールや経歴や、新千歳空港が聖地と言われる理由についてご紹介して参ります。
Sponsored Link


プロソフトクリーマー森川勇一郎のプロフィールや経歴は?


出典:twitter.com

名前:森川勇一郎(もりかわ ゆういちろう)
生年月日:1974年7月31日(43歳)
出身地:北海道札幌市
職業:アイスマニア協会理事、プロソフトクリーマー、馬主、アスリートマーケティング株式会社役員

プロソフトクリーマーでアイスマニア協会理事を務めている森川勇一郎さんですが、旅行が好きでJTBに就職されていました。

添乗時の観光先で必ずソフトクリームがあり、その美味しさと種類の豊富さで好きになっていったそうです!

私自身もアイスクリームやソフトクリームが大好きで、旅行へ行った際にはついついご当地ソフトクリームを食べてしまいます笑
添乗員として全国を観光出来るのは羨ましいですね!

十分旅行をしたのでJTBを退職されており、野球好きが好きであの『楽天球団』に立ち上げから職員として務められています。


出典:twitter.com
そして2013年に楽天が日本一になったのをきっかけにこちらも退職されています。

その後は『プロニート』として、余った時間で世界各国のソフトクリームを食べようとソフトクリームやアイスクリーム巡りを始めています。

この頃から完全にソフトクリーム中毒になってしまい、現在ではソフトクリームが主食で年間300以上食べてしまうんだとか…!

ソフトクリームを1日2、3個食べる事がある私でも、さすがに主食としては難しいなぁと思っています…。
やっぱり肉や野菜、ラーメンなど食べたいです笑

森川勇一郎さんはソフトクリームや野球もそうですが、何事にもすごく信念を持って活動されている方なんだなぁと感じています。

きっと何かに興味を持てば、周りに左右されず突き進んでいける性格をしているのだと思います!

また調べていると競馬が好きな事から馬主をされているようで、エピファネイア、リオンディーズ、イイナヅケなど所有されています。

どうやら馬主になるには相当の収入と資産が必要なようで、個人の馬主になるには過去2年間1700万円以上かつ資産(不動産、預貯金、株など)が7500万円以上ある事と規定されています。

以上から、年収は2000万円以上はあるのだと推測します。

ちなみにツイッターでは森川勇一郎さんが色々なソフトクリームを紹介されています!

森川勇一郎のツイッター

これだけ沢山のソフトクリームを見ていると近場で行ける所から行ってみたいなぁと思ってしまいます笑

関連記事:文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?


新千歳空港が聖地の理由は?

Sponsored Link

森川勇一郎さんが好きな場所として『新千歳空港』を挙げられていますが、ソフトクリームが好きなのに空港だなんてあまり関連性がないように感じます。

しかし、調べてみると新千歳空港が聖地と呼ばれている理由が分かりました!

これは、確かにソフトクリームやアイスクリームの聖地と呼べます笑

新地千歳空港には国内線2階〜4階、また連絡施設3階と合計して、なんと25店舗もソフトクリームを提供しているお店が詰まっています!

以前アイスクリーム博覧会がありましたが、それでも15店舗でした。

商品数としてはアイスクリーム博覧会の方が圧倒的ですが、ソフトクリームに限定して25店舗となると、新千歳空港が聖地と呼ばれている理由が分かりますね。

新千歳空港アイスクリーム特集のリンク

上記のリンクからどんなお店があるのか分かりますが、私としては『ロイズ』や『花畑牧場』のソフトクリームが非常に気になっています!

今度北海道に行こうと思っているので、その時には丸1日新千歳空港でソフトクリーム巡りをする時間を確保したいと思います笑


まとめ


出典:twitter.com

・JTBや楽天球団に務めていた経歴がある。

・ソフトクリームが主食で年間300以上食べている!

・新千歳空港にはソフトクリームを食べられるお店が25店舗も詰まっている!

関連記事:コンビニ和菓子評論家中原陽一のプロフィールは?ダイエット法と連絡先は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - お店, マツコ