柴崎駅で男性が意識不明?突き飛ばし電車に接触したら賠償額や刑罰はどうなる?

   


27日の午後11時15分ごろ京王線柴崎駅のホーム上で、乗客同士のトラブルで男性が病院へ搬送されたと報道されています。

通勤ラッシュなどの時間帯にもよりますが、駅中で時々口論になっている場面を見かけます…。

今回は駅中でトラブルとなり突き飛ばしたりして、電車に接触した場合の賠償額や刑罰について考察して参ります。
Sponsored Link


京王線柴崎駅で発生したトラブルの詳細は?


出典:pakutaso.com

駅中は通勤ラッシュの時間帯や終電間際になると非常に混雑して、どこかピリピリした雰囲気を感じます。

『この電車に乗らないと間に合わない(帰れない)』といった時間との戦いの為ある程度は仕方がないと思いますが、感情をコンロトール出来ず人に危害を加えるのは良くありません。

京王線柴崎駅で発生したトラブルですが、午後11時15分ごろホーム上で乗客同士のトラブルがあり、そのうちの20代男性が突き飛ばされ電車に接触しています。

接触した男性は頭などを打って病院に運ばれていますが、幸い意識はあると発表されています。

どうやら若い男性グループと50代ぐらいの男性が口論になったようです。

接触の数分前に「若者3人と50代くらいの男性が口論になっている」と110番通報があった。4人はホーム上でもみあいになり、そのうちの1人が押され、発車直後の電車に接触したとみられる。
出典:headlines.yahoo.co.jp

27日は土曜日と多くの学校や会社は休日という事もあり、遅くまで家族や友人と遊びに出かけたり楽しいひと時を過ごして居たのではないでしょうか。

柴崎駅の上り降りの休日ダイヤを確認してみると、まだ終電までは1時間以上ある為そこまで混雑している状況ではなかったと推測します。

口論からもみ合いなんて、ホーム上では関係ない他の乗客も巻き込まれる可能性があり非常に危険です…。

どちらから手を出したのかはっきりと分かりませんが、感情をコントロール出来ずもみ合いになるのは、もうどちらも悪者に感じてしまいます。

こんな事小さなトラブルで犯罪者になるのは、これからの人生がもったいないと思っています。

関連記事:松本伊代と早見優が線路内に侵入した場所は?逮捕や出演拒否される可能性は?


賠償額や刑罰はどうなる?

Sponsored Link

今回のトラブルでは口論からもみ合いとなり、結果一人の男性が突き飛ばされ電車に接触しています。

以前にも神戸市JR三宮駅で女性がホームを歩いている際、男性と肩がぶつかり肘で突き飛ばされ殺人未遂容疑で逮捕されたと報道されています。

警察は今回のケースも同様に、殺人未遂容疑を視野に状況を調べています。

刑罰は未遂という事で、短くなる可能性もありますが5年以上20年以下の懲役で刑が課せられると推測します。

また電車に接触した事で10分程度の遅れたが出た事から、鉄道会社が提示する賠償額としては数十万円ぐらいではないでしょうか。

他にラッシュ時は800万円、通常でも400万円といった噂があります。

ちなみに新幹線では、だいぶ前に放火事件がありましたが、単純計算でなんと5億円を超えるという予想があります…。


まとめ


出典:pakutaso.com

・電車に接触した男性は頭などを打って病院に搬送されているが意識はある。

・賠償額は10分程度の遅れから数十万円と予想。

・刑罰は5年以上20年以下の懲役が課せられる可能性がある。

関連記事:川谷絵音が未成年ほのかりんに飲酒させ逮捕?罪状や刑罰内容は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 

 - ニュース, 事件・事故