第8回AKB総選挙今年は新潟で誰がセンターに決まる?2016年の予想は?

この記事は3分で読めます

senbatsu2
Sponsored Link


2016年6月18日(土)に、
新潟にあるHARD OFF ECOスタジアム新潟にて、
『第8回AKB選抜総選挙』が行われますね!

今年は一体誰が頂点に君臨して、
45thシングルのセンターを掴み取るのでしょうか?

今回はその立候補者から予想していきたいと思います。


AKB選抜総選挙とは?

senbatsu2

写真引用:http://www.akb48.co.jp
関連記事:魚顔は最も日本人らしい顔立ち?魚顔の特徴と可愛い芸能人まとめ

選抜総選挙の詳細について簡単にご説明して参ります。

この選挙はシングル曲に参加する事が出来るメンバーを、
ファンの投票によって決定するイベントです。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48など、
大勢のメンバーが参加します。

選抜メンバーとして1〜16位
アンダーガールズとして17位〜32位
ネクストガールズとして33位〜48位
ヒューチャーガールズとして65位〜80位
とランク付けされます。
今回の45thシングル選抜総選挙も選抜メンバーが16名の予定のため、
上記のランク付けが適用されるはずです。

ルールとして、
参加するメンバーは立候補制で参加しない事も出来ます。
ファンが投票権の封入されたCDを購入し、お気に入りのメンバーへ投票していきます。
ただし複数枚購入した分だけ投票が可能なため、1人がCDを100枚購入し投票しても100票としてカウントされます。
ちなみにメンバーが自分自身に投票する事も認められています。

総選挙が導入された理由として、
元々は運営側が選抜メンバーを決めていたため、
特定のメンバーが固定されてしまい他のメンバーには注目が集まり辛くなってしまいます。

そのため、
ファンからの投票で公平に選抜メンバーを決めようという事で始まりました。

毎回メディアで大々的に放送されるようになり、
とても有名なイベントになっていますよね。
所属するメンバーとしては、
やはりなんとしても楽曲へ参加したいはずです!

毎回ちょっと残念に思うのは、
ファンがCDを買った枚数分お気に入りのメンバーへ投票出来るというシステムです。
やはりファンは自分の力でお気に入りのメンバーが、
選抜に選ばれたんだという嬉しさはありますよね!

ですが、
買った分だけ投票出来るというのは公平なのか…?
と私は毎回思ってしまいます…

この辺りは運営とファンの難しい問題でもあります。


今回は誰が1位になる?

Sponsored Link

現在まだまだ立候補者が揃っていない状態です。
今後立候補者が増え激しい戦いになると予想しています。

前回1位であったHKT48指原莉乃さんは今回も参加します!

3月18日の自信の生誕祭公演で、
総選挙16位以内と目標を掲げています!
前回1位になって以降メディアの露出も一段と増え、
今回も1位になりそうだなぁと予想しています。

また前回2位であった柏木由紀さんも来年の総選挙に関して、
また一年頑張りたいとコメントしていたため今年こそは1位を獲りに参加するはずです。
しかし、

以前スキャンダル報道があったためちょっと厳しい気がしています。

前回3位であった渡辺麻友さんは前々回1位でした。

負けず嫌いな性格のため、
今回は虎視眈々と1位に返り咲くように狙っていると思います。
私は渡辺麻友さんが今回1位になるのではないか!
と予想しています。

その他に松井珠理奈さんや山本彩さんもメディアへの露出が増えていて、
色々な人に認知されていますよね。
このお二人からも目が離せません。

小島陽菜さんが卒業で不参加の可能性が濃厚ですが、
もし仮に参加するというのであれば今年は1位になるのでは?
なんて予想しています。


第8回選抜総選挙のまとめ

001

写真引用:www.mayuwatanabe.net
関連記事:篠崎彩奈がバセドウ病で引退?入院の可能性と復帰時期はいつ?

渡辺麻友さんが再び1位になると予想しています!

・指原莉乃さんも安定した獲得票で1位を狙ってきます。

・小島陽菜さんが卒業予定のため参加せず、その枠を山本彩さんが狙いつつ1位になるかもしれません

・柏木由紀さんはスキャンダル報道からイメージダウンが広がりイマイチ票を伸ばせないと考えます。
今まで注目されていなかったメンバーが一気に注目される機会でもあるので、
6月18日の選抜総選挙が楽しみですね!

もしかしたらメンバーの世代交代が見れるかもしれません。
開票速報だったり、
CDの売れ行きだったりと今後も目が離せませんね!

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?