島崎遥香の面白い演技は下手という意味?ひよっこの視聴率低下の噂は?

Pocket

NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』の新キャストとして島崎遥香さんが出演することが発表されました!

以前ドラマに出演していた事がありましたが、どれもAKB関連のドラマがほとんどだった為、朝ドラではどんな演技をするのか気になります。

今回は島崎遥香さんの面白いと言われる演技について、またひよっこの視聴率がどうなるか考察して参ります。
Sponsored Link


島崎遥香の面白い演技は下手という意味?


出典:free-photos.gatag.net

26日にNHKで現在放送中の『ひよっこ』に島崎遥香さんが出演すると発表されました!

今回朝ドラに出演するのは初めてという事で、演技次第では今後活躍の場を広げる重大なきっかけになると言えそうです。
主婦や年配の方が見ている事が多そうですが、意外と学生も見ているようですね。

ちなみに2015〜2016年放送の『あさが来た』の主演波瑠さんなんか、飛ぶ鳥を落とす勢いで色んな番組に出演しています!
テレビを点ければ見ない日がないのではと思うほど活躍されていますね。

今回島崎遥香さんが演じる役は、主演有村架純が演じる田部みね子が働いている洋食店の料理長の娘を演じます。
性格としては、反発してばかりでわがまま放題の『跳ね返りっ娘』牧野由香役なんだとか…笑

島崎遥香さんと言えば握手会でファンへの塩対応や、やる気がないといった事が話題になりましたが、一人でいるのが好きでコミュニケーションを取る事が苦手といった一面からのようです。

そういった本人の性格を考慮すると、『跳ね返りっ娘』という役柄はあまり合っていないように感じますね。

女優である以上、本人の性格は関係ないですが、普段のイメージに合わないと起用はなかなか難しいのではないでしょうか。

また制作統括の菓子浩の話では、約1500人のオーディションの中で、元々この役はなかったがオーディションの印象が面白くて役が生まれたと言っています。

グループ形式で行われたオーディションの中で、島崎遥香さんが居たグループは場の空気が変わるような面白さがあったとのこと。

以上から面白い演技=下手というわけではないようです。

ただ起用されたきっかけを聞くと、オーディションがなくても起用されたのではないかと疑ってしまいます…。

有名な女優を起用する事で話題性が欲しいように感じています。

『場の空気が変わる』と評価された演技が実際にどのようなものか楽しみにしています!

関連記事:朝ドラ主演芳根京子は性格が悪い?プロフィールと性格分析まとめ


ひよっこの視聴率はどうなる?

Sponsored Link

今回島崎遥香さんが起用された事で、今後ひよっこの視聴率はどうなっていくのでしょうか。

ネットでは『本当にオーディションをしたのか』『出来レースだったんじゃないか』といった疑いの声が挙がっています…。
確かに元々なかった役だけど、新しく作ったと言われれば疑ってしまいますよね。

ただし、ファンとしてはどんな形であれ朝ドラ出演が決まった事は本当に嬉しく、これまで観てなかった方が毎回観そうです。

多くの人がコメントを書き込めるニュースサイトでは、マイナスの意見の方が多数見受けられる為、視聴率が下がってしまう可能性があるかもしれません。

個人的な意見ですが、あまり好きでない俳優や女優が起用されると、どれだけ作品が素晴らしかったとしても『今日は見なくてもいいかなぁ…。』なんてちょっと距離を置いてしまいます。

マイナスな意見が多いという所から、現在平均視聴率19%台をキープしていますが、18%を下回る可能性がありそうです。


まとめ


出典:gahag.net

・島崎遥香さんの面白い演技=下手という事ではない。

・場の空気が変わると評価された演技に注目!

・現在マイナスの意見が多い為、視聴率が低下する可能性がある。

関連記事:百田夏菜子の朝ドラ出演でももクロが紅白復活?可能性と落選原因は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link