藤井隆の忘れられないザジキ料理があるお店は?風の蔵の場所や行き方は?


藤井隆さんがアナザースカイに出演し、従姉妹が住んでいるギリシャ・クレタ島を訪れると話題になっています。

なんでも忘れられない『ザジキ』という料理があるんだとか。
どんな味なのか非常に気になりますね!

ギリシャの街並みってこの世のものとは思えないほど美しくて見惚れてしまいますね…。
ちなみに当ブログでもおしゃれに見えるので背景に使っています笑

どんな街並みか気になる方はトップページを覗いてみてくださいね!
単純明快!ニュース分かる分かる!のトップページ

今回はそんなザジキ料理があるお店『風の蔵』の場所や行き方と、どんなザジキ料理美味しいのかご紹介して参ります!
Sponsored Link


ザジキ料理がある『風の蔵』の場所や行き方は?


出典:free-images.gatag.net

藤井隆さんがギリシャで食べた忘れられない味『ザジキ』ですが、さすがにギリシャまで行って食べれる人はなかなかいないと思います…。

実際にどんな味なのか一度食べて食べてみたいですよね。
そこで日本でザジキ料理を提供しているお店を調べてみました!

お店は『風の蔵』という名前で、ギリシャや地中海の料理をメインに提供しています。
新宿駅から少し歩いた所にありますが、東新宿駅の方が近いですね!

早速地図で確認してみましょう。

〒160-0021 東京都新宿区 歌舞伎町2丁目18−9 林ビル
営業時間17:30~0:00

歌舞伎町という事で新宿駅からすぐだと勘違いしそうですが、東新宿駅から向かう方が近いです!

新宿駅からであれば、東口を出て歌舞伎町方面へ向かいます。
ミスタードーナツ新宿靖国通り店がある道をまっすぐ進み、右手にローソンが見えたら次の角を右に曲がれば到着します。

東新宿駅からであれば、A1出口を出て左に進み2つ目の通りを曲がって、突き当たりまで進むと到着します。
歩いて5分〜10分あれば到着してしまう距離ですね!

お店の評判がすごく良く口コミを見ても『雰囲気が最高』『どの料理も美味しい』『居心地が良い』という声があります!
これだけ評判が良いと他の人にあまり教えたくなくなっちゃいますね笑

お店のホームページはこちらから見ることができますよ!

『風の蔵』のリンク

ちょっと残念な点は、客席数があまりないので19時ごろには満席になってしまうとか…。

ちなみにフロアの見取り図がこちら!


出典:kaze-no-kura.net

1階と地下1階の席数合わせて満席で13組は入る事が出来そうです。
ザンキ料理の他に、都内でも珍しいギリシャ料理をゆっくりと頂きたいですね!

関連記事:埼玉県まぐろ食べ放題店の混雑状況は?新・函館市場の行き方やアクセス方法は?


どんなザジキ料理が美味しい?

Sponsored Link

ザジキといえばヨーグルトに調味料を加えたものです!

もう少し詳しく見ていきます。

通常ヒツジまたはヤギの乳から作る水切りヨーグルトにキュウリ、ニンニク、塩、オリーブ・オイル、コショウ、イノンドを加えて作る。レモン果汁、パセリ、ミントを加える場合もある。キュウリはピュレして水分を絞るか、種を除いて微塵切りにする。さらにオリーブ・オイル、オリーブ、ハーブを仕上げに加える場合もある。ザジキは冷たいまま供される。

日本ではヨーグルトはフルーツが入っている事が多く、甘い印象が強いと思います。

私自身、ヨーグルトは料理に合わないかもしれない…と思いましたが、ヨーグルトの酸味の効いた風味に、ニンニクや塩などの調味料が入っている為どんな料理にも合いそうですね!

まず風の蔵で食べられるザジキ料理ですが、ピタパンに挟んで頂く事が出来ます!

出典:jp.pinterest.com
※お店で提供されているピタパンの画像がなかった為、イメージとなります。

モチモチしたピタパン生地にサラダやジューシーなお肉を挟むと、ヨーグルトのさっぱりとした風味がよく合いそうですね!

またギリシャ人はピタパン以外にも、フライドポテトやミートボール、ステーキなど何でも合わせて食べています。
揚げ物やお肉などの少し重たい料理に合わせれば食欲が止まらなくなりそうです!

ポテトチップスでいう『サワークリームオニオン』に似ているのではないでしょうか。

想像しただけでお腹が空いてよだれが出てきちゃいますね…笑


まとめ


出典:photo-ac.com

・風の蔵は東新宿駅から歩いて5〜10分ほどの場所にある!

・19時頃には満席になってしまう可能性がある。

・ザジキはピタパンをはじめ、揚げ物やお肉など様々な料理に合わせても美味しい!

関連記事:ゴゾチーズを日本で食べられるお店は?取寄せ方法と美味しい調理法は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link