イオンゲーセン遊び放題の料金が高い?よくばりパス詳細と対象外は?


ミニストップやマックスバリューをはじめ小売大手のイオンがゲーセン遊び放題をはじめると話題になっています。
時間制限の遊び放題という事で、お金をあまり気にせず楽しめそうですね!
今回はイオンのゲーセン遊び放題『よくばりパス』の詳細と対象のゲームについてご紹介して参ります。
Sponsored Link


ゲームセンター遊び放題『よくばりパス』の詳細は?


出典:free-materials.com

ゲームセンターと言えばUFOキャッチャーやプリクラ、メダルゲームなど魅力的なゲームが多くずっと飽きる事なく遊べますよね。

最近はあまり行く機会が少なくなりましたが、私も小さかった頃に連れて行ってもらいましたが、初めて行った時には『まさに夢のよう』でした笑
どこを見てもゲームだらけで、子供からすればずっと遊んでいたい場所だと思います。

ただ、少し大きくなってから分かるのはゲーセンで遊ぶには思った以上のお金がかかるという事…。
1回100円で遊んでみてもなかなか欲しいものが取れず、非常に悲しい思いをした事がなんどもあります笑

そんなゲーセンで遊び放題のプランが、イオンが運営する『イオンファンタジー』にて導入すると発表されました!
子供は一度体験してしまうとやみつきになってしまうかもしれませんね…。

遊び放題プランの名称は『よくばりパス』です!

導入される店舗としては、2017年6月末より全国約100店舗で遊べます。

ちなみに私が住んでいる近くのイオンでは導入されないようで、どうせなら全国のイオンで導入して欲しかったなぁと思っています…。

よくばりパス実施の店舗リンク

遊び方としては、カウンターでカードを受け取りゲーム機にタッチして遊ぶ事が出来ます。
改札でSuicaなどをタッチする感覚と似ていますね。

カードの種類として、遊び放題の他に、回数制限があるものと2人プレイ用の合計3種類のカードが用意されています。

イオンのショッピングモールと言えばやはり家族連れが多い印象の為、このよくばりパスで遊ぶ方も多くなりそうですね。
クレーンゲームのように難しいゲームに何度も挑戦して、無駄遣いが減るというのはありそうです!

そして遊び終わったあとカードを返却すれば、100円の返金とおまけのメダルがプレゼントされます!

その為1時間1000円というものの、実質900円で遊べる事になります。(500円の場合は実質400円)

個人的な感想ですが、待ち時間が無い場合クレーンゲーム1回100円を9回チャレンジしてもきっと30分ほどの為、これは料金がかなり安くてお得な印象があります!

混雑時には待ち時間が発生する可能性がある為、混んでいる時は『よくばりパス』よりも普通に遊んだ方が良さそうです。

導入される店舗が近くにある方はこれから楽しみですね!

関連記事:トミカドライブヘッドにパクリ疑惑?トランスフォーマーとの違いは?


対象外のゲームは?

Sponsored Link

イオンのゲーセンで遊び放題が出来る『よくばりパス』ですが、すべてのゲーム機で遊び放題なのでしょうか?
1回200円のクレーンゲームやプリクラまで遊び放題だったら、すっごくお得ですよね!

どうやら対象外のゲーム機が設けられていて、やはりプリクラやカードゲーム機など一部の機種が対象外となっていました…。

対象外のゲーム機として、

1. 下記の機械はよくばりパスではご利用できません。

(1) カードゲーム機
スーパードラゴンボールヒーローズ
ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー
ポケモンガオーレ
妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム
プリパラ
アイカツスターズ!
昆虫王者ムシキング
オレカバトル
オトカドール
仮面ライダーガンバライジング
ガンダムトライエイジ
モンスターハンタースピリッツ
ウルトラマンフュージョンファイト!
ディズニーマジックキャッスル

(2) プリントシール機各種

(3) ガチャ(カプセル玩具)

(4) 時間制遊具施設 (スキッズガーデン、わいわいぱーく等)

(5) ポップコーン
アンパンマンのポップコーン工場2・3
ピュータンのポップコーンロボ

(6) 体感ゲーム機、その他
アンパンマンはどーこだ?
サイクルモノレ-ル
たいこでどんどん
ナレルンダー
撃墜王
新幹線はど~こだ
ディズニーツムツム
ディズニーまほうのハッピーミラー

その他、店舗により対象外のゲーム機がある場合がございます。詳しくは店舗スタッフへご確認ください。

出典:fantasy.co.jp

カードゲーム機はどちらかというとカードが目的の子供が多いのではないでしょうか。
私も小さい時に最後に出てくるおまけを全部集めたい為、ずっと同じゲームで遊んだ記憶があります笑

確実におまけが出るゲームについては対象外になるのは仕方ないように思われますね。


まとめ


出典:http://free.gatag.net

・1時間1000円、30分500円で遊び放題で遊べる!

・ゲームの機種によっては非常にお得になる可能性が高い。

・最後に確実におまけが出るカードゲーム機やプリントシールなど対象外が設けられている。

関連記事:名古屋レゴランドのお土産オススメは?限定品やグッズ販売の予想まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link