ブリーフィングフォースMの容量やサイズ感は?中古や安く買う方法は?

Pocket

ユナイテッドアローズなどのセレクトショップで見かけるブリーフィングですが、少し前に人気のデイパック『ネオフォース』からサイズダウンした『フォースM』が発売されています。

ネオフォースだと大きすぎるし、反対にフォースSだと小さいなんて思っている方は気になっているのではないでしょうか?

今回はフォースMの容量やサイズ感、また中古や安く買う方法についてご紹介して参ります!
Sponsored Link


フォースMの容量やサイズ感は?

ブリーフィングとは?


ブリーフィングといえば、ミルスペックが採用されており圧倒的な耐久性が魅力的ですよね!

すでにご存知の方も多いと思いますが、ミルスペックとは直訳するとアメリカの国防省が定めたアメリカ軍仕様書の事を言います。

アメリカ軍が使用する素材や品名が細かく決められており、宇宙や深海、砂漠、ジャングルなどの過酷な状況下でも耐えうる事が出来るよう定められた仕様書です。

もうこれだけで心が惹かれてしまいます…。
持っているバッグがアメリカ軍でも使われている素材だなんて考えると、自分自身もちょっと強くなった気がします笑

ブリーフィングでは、防弾チョッキやガンケースに仕様されているバリスティックナイロンを使用して、通常のナイロンの5倍の強度を誇ります!

タウンユースにはオーバースペックに思われますが、強靭なパーツを使用する事でより長く愛用する事が出来ますね。

フォースMの容量とサイズ感は?

ここからはフォースMの容量とサイズ感についてご紹介して参ります。

まず容量ですが、公式HPやその他のサイトを確認しても記載がありません…。

そこで私が所有しているグレゴリーのデイパックと比較してみました!

グレゴリーのデイパックは容量が26Lあります。
大きさとしてカタログでは『タテ45.5×ヨコ40×マチ16.5cm』です。

そしてブリーフィングのフォースMの大きさとしてカタログでは『タテ47.5×ヨコ21×マチ20cm』です。
ヨコ21cmという事は無いかなと思い、実際に計測してみた所ヨコ31cmほどありました!

それぞれの大きさを比較してみると、ほとんど変わらないように思います…。
しかし、フォースMの方がヨコが短くマチがある為、若干小ぶりに見えます!

フォースMの容量としては『24〜25L』ぐらいではないでしょうか。


Mac BookPro15インチとA4サイズのポーチ、折りたたみ傘、500mlペットボトルを入れてもまだ余裕があります!
※少しぼやけさせています。

『グレゴリー デイパック』のずんぐりとしたサイズ感がちょっと合わないという方には、少しスマートな印象の『ブリーフィング フォースM』の方がオススメだと思います!

そしてバッグ上部にハンドルがあるのもポイントが高いですね笑
またデイパックではショルダーベルトが滑って落ちてきますが、フォースMでは落ちる事がなくストレスも皆無です!

以上から、どちらも使用した事がある私としては『フォースM』の方が使い勝手が良いなぁなんて思っています!

関連記事:ポーターの修理期間と見積もり金額は?受付は吉田カバン直営店だけ?


中古や安く買う方法は?

Sponsored Link

ブリーフィングのバッグはミルスペック採用の為金額が高めに設定されていて、ちょっと考えてしまいますよね…。

実は、私も2年ぐらい迷っていました…笑
迷っていた理由としては、ちょうど良いサイズ感の物がなかった事と金額の両方です。

今回購入を決めたきっかけは、フォースMのサイズ感と定価から1万円以上安くなっていたからです。

ブリーフィングは通常値引きされる事がまず無い為、これは即購入だなと決めてしまいました!

その購入方法としては、楽天で購入するとポイントが20倍だったからです!
ポイントが付与される為、実際には1万円引きとは言えず実質1万円引きですね。

楽天はよく利用する為、個人的には1万円以上お得に購入出来ました!

ブリーフィング楽天の検索リンク

確認してみると20倍はなかなか無いものの、10倍は色々な種類のバッグでありますね。
ポイントが付与される事を考慮すると丁度定価から10%引きにあたります。

店頭で購入するより少しはお得に購入出来ますね!

またヤフオクやメルカリなどで探していけば、使用感が少ない中古を購入出来る可能性が高いです。

特にメルカリでは出品者と値段の交渉が出来る為、交渉次第ではかなりお得に購入出来ます!


まとめ

・フォースMの容量は24〜25Lぐらいと推測。

・グレゴリーデイパックに比べヨコがない為、フォースMの方がよりスマートな印象を受ける。

・楽天のポイント倍率によって実質1万円以上安く購入可能!

関連記事:ペンギンロゴのバッグや財布メーカーは?CHUMSの取り扱い店舗は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link