肉タワーラーメンの場所は?肉汁麺ススムの混雑状況とカロリーは?

Pocket

『マツコ会議』にて女性もハマる肉タワーラーメンが話題になっています!

醤油ダレが絡んだ豚肉が山のように乗せられていて、見ているだけでヨダレが出てきます…笑
普段あまりこってりしたものを食べない私ですが、これは一度食べてみたいと思ってしまいました!

今回は肉タワーラーメン肉汁麺ススムの場所と混雑状況、カロリーを考察して参ります。
Sponsored Link


肉汁麺ススムの場所と混雑状況は?


出典:susumu.me

マツコ会議にて肉タワーラーメンが取り上げられ話題になっています!

少食な私は普段であれば見ているだけでお腹いっぱいになりますが、このラーメンは一度食べてみたいと思ってしまいました笑

豚肉が山のように乗せられたラーメンを食べる事が出来る『肉汁麺ススム』は東京の秋葉原にあるようですが、お店の場所は一体どこにあるのでしょうか?

早速地図で確認してみましょう!

秋葉原駅から少し離れた場所にあり、末広町駅から歩いてすぐの場所にある事が分かります。

この通りはジャンク通りと呼ばれパソコン用品や飲食店が多く立ち並んでいて、に『肉汁麺ススム』があります!

秋葉原駅:電気街口(北口)から徒歩10分ほど。
末広町駅:3番出口から徒歩3分ほど。
湯島駅:6番出口から徒歩5分ほど。

営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー20:45)
座席数:カウンター10席+4人掛けテーブル2卓の18席

営業時間は11時〜21時という事で、お酒を飲んだ後に食べるにはちょっと時間が足りないかもしれませんね…。
さすがにお腹いっぱいのお腹に山盛りの肉が乗ったラーメンを食べる人は少なそうですが笑

さて気になる混雑状況ですが、男性はもちろん女性に人気があるという事で通常のラーメン店よりも混雑していそうですね!

平日11時ごろであれば比較的空いているようですが、12時を過ぎるとお昼時という事もありかなり混雑する時間です。

13時過ぎでもカウンターが全て埋まっていて少し待つ可能性がありそうです。
その後15時ぐらいに空いてくるようですね。

どうしても食べたいとなると開店してすぐか15時ぐらいが良さそうです!

もともと人気のあるラーメン店ですが、テレビや雑誌で取り上げられる機会が増えさらに混雑しそうです。

関連記事:CCC渋谷の混雑状況や予算は?個室があって女子会やデートにお勧め?


カロリーはどのぐらい?

Sponsored Link

メニューの肉タワーラーメンと呼ばれる『肉汁麺』ですが、やはりカロリーが気になります!

他にも辛い肉汁麺や野菜肉汁麺などのメニューがありますが、一番注文されると思う肉汁麺のカロリーについて考察してみます。

肉汁麺レベル1〜レベル2、レベル3、レベルMAXと4段階あり、レベルMAXにもなると肉の量は800gです…。

豚バラ肉の100gあたりのカロリーは約386kcalと言われており、脂質が多い為これだけでお腹を満たそうとすると脂質過多になります笑
レベルMAXであれば豚バラ肉は800gと8倍の為、計算すると約3088kcalです!

肉汁麺には肉の他に太麺200gが含まれており、ラーメンの麺のカロリーは約149kcalと言われています。
こちらも計算すると約298kcalです!

濃厚で甘辛いスープのカロリーは約300kcalはあるのではないかと推測します。

肉と麺、スープをそれぞれ合計すると約3686kcalとなり、成人の1日の摂取カロリーが1800〜2200kcalと言われている為、1食で2日分ほどのカロリーを摂取している計算になりそうです…笑

トッピングを追加すれば4000kcalを超えそうですね…。

性別や体格によって摂取カロリーが変わりますが、それでもかなり多い事が分かります!

脂質過多で摂取カロリーが多く体に良くないとは言え、たまにはこんな山ほどのお肉が乗ったラーメンを食べたいですよね笑


まとめ


出典:free-images.gatag.net

・秋葉原のジャンク通りにお店がある。

・末広町駅から徒歩3分ほどで向かう事が出来る!

・お昼時はかなり混雑する可能性がある。

・肉汁麺のカロリーは約3700kcalほどと推測!

関連記事:丸ごと苺を削るかき氷のお店はどこ?なかじま園の場所と行き方は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link