ダムマニア宮島咲のプロフィールや経歴は?割烹三州家の場所と料金は?

      2017/05/03


宮島咲さんがダムカレーを紹介する為『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています!

番組ではダムマニアが紹介するダムカレーという事で、どれも非常にクオリティが高いものが紹介されていそうですね笑

今回は宮島咲さんのプロフィールや経歴、またお店の場所や料金についてご紹介して参ります。

Sponsored Link


宮島咲のプロフィールや経歴は?


出典:twitter.com

名前:宮島咲(みやじまさき)
生年月日:1972年(44〜45歳)
出身地:東京都墨田区
最終学歴:日本大学文理学部

宮島咲さんは大学卒業後サラリーマンとして働かれていましたが、28歳の時に脱サラをして実家の料理店を継がれています。
この実家の料理店は明治22年創業と非常に歴史のあるお店で現在5代目として働かれています。

やはりダムマニアになったきっかけが気になりますよね。

実は、趣味のドライブが関係しています!

最初からダムが好きだったわけではなく、趣味のドライブで『山道を走る事が好き』との事。
そして丁度、世の中にデジカメが出始めた時で、デジカメを持ってドライブしていると、たまたまダムがあったので写真を撮った事がきっかけだそうです!

きっと美しい景色を観る為に山道をドライブされていたと思いますが、ちょっとクレイジーに感じてしまいます!

ダムの写真を1枚2枚と撮っているうちに好きになり、気づくとダムの写真を撮る事が趣味になっていたんだそうです。
そしてダム仲間のホームページを見て、自分にも出来そうだなぁと2001年にダムマニアのホームページを作っています。

その時にはまだダムを紹介しているホームページが少なかった事や完成度の高さから、新聞やテレビ、ラジオへの出演依頼が増えダムマニアとして有名になっていきました!

その後、働いている料理店の賄いとして『ダムカレー』を作ったところ評判が評判を呼び、全国のご当地メニューとして広められました!

ダムカレーと聞いて最初どんなカレーか想像がつきませんでしたが、画像をみると『なるほど…これか!!』と納得してしまいました笑

宮島咲さんの夢は日本全国にある3000カ所近くのダムを全て制覇する事だそうです!
マツコの知らない世界に出演した事がきっかけとなり、今以上にダム活動に勢いがつきそうですね!

関連記事:一条もんこはカレー大學講師?プロフィールとブログやツイッターは?


割烹三州家の場所や料金は?

Sponsored Link

宮島咲さんが5代目を務めている料理店の場所どこなのでしょうか?

お店は『割烹三州家(かっぽうさんしゅうや)』という名前で東京都にあります。
あのスカイツリーのすぐ近くにお店を構えています!

地図で確認してみましょう。

両国駅や錦糸町駅、浅草駅からタクシーで5分ほどの位置にあります。

歩いて向かうにはちょっと遠いかもしれません…。
きっとスカイツリーを眺めながら散歩しているとすぐ着いてしまう距離ではないでしょうか。

また気になる料金ですが、
お弁当は2000円以上、懐石料理は6500〜8000円ぐらいのようですね!

季節の素材を取り入れた自慢の料理を完全個室でゆっくり頂ける為、観光ついでに行ってみるのも良さそうです!


まとめ


出典:ja.wikipedia.org

・ダムマニアのきっかけは趣味のドライブでダムの写真を撮った事だった!

・ダムカレーは経営している料理店の賄いとして作った!

・割烹三州家は両国駅や錦糸町駅、浅草駅からタクシーで5分ほどの位置にある。

・料金2000〜8000円ほどで料理を頂く事ができる!

関連記事:ゾンビの世界有井エリスの経歴やツイッターは?メイドカフェを経営?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - お店, マツコ