トリマー菊池亮のプロフィールや経歴は?お店の場所や料金はいくら?


菊池亮さんが1000頭以上のワンちゃんをカットしてきたカリスマトリマーとして、マツコの知らない世界に出演すると話題になっています。

『ドッグヘアの世界』という事で、ワンちゃんを飼っている方にとっては非常に気になる内容だと思います!

今回はそんな菊池亮さんのプロフィールや経歴、またお店の場所や料金についてご紹介して参ります!
Sponsored Link


菊池亮のプロフィールや経歴は?


出典:facebook.com

名前:菊池亮(きくちりょう)
生年月日:1977年11月17日(39歳)
出身地:茨城県柏市
最終学歴:ハリウッド美容専門学校
職業:美容師、トリマー

現在カリスマトリマーとして活躍されている菊池亮ですが、元々は美容師として活躍されていました!
ハリウッド美容専門学校を卒業後、原宿や六本木、青山、麻布十番の美容院で働かれています。

どの街も実績のある美容師さんが沢山居そうな街ですよね笑

青山の表参道付近の美容室の相場は日本で1〜2番目に高いと言われており、カット6000〜8000円、カラー8000〜14000円、パーマ8000〜15000円程のようです。
青山まで出かけてカットしているなんて聞くと、それだけで『この人オシャレだなぁ〜!』なんて思ってしまいます!

その後、2003年に愛犬アッシュ君と出会い『トリミング』について知るきっかけになりました。
そして自身が美容師である事を生かしトリミングと融合させて、今までにない新しいタイプのサロンをオープンしています!

菊池亮さんのように『トリマー』と『美容師』として共に活躍されている方は世界でも珍しいようですね!
現在はその技術を教える為に、日本国内やアジアを中心にセミナーやスタッフトレーニングなどの活動も行われています。

また犬用アパレルのデザイナーも務めている事から、非常に幅広く活躍されている事が分かります!

関連記事:まるの飼い主小野慎二郎のプロフィールは?しつけの仕方や動画まとめ


お店の場所や料金はいくら?

Sponsored Link

菊池亮さんの経営しているお店の場所や料金が気になります!

お店の名前は『GALLERY ARTESTA 』(ギャラリーアルテスタ)で渋谷駅と代官山駅の中間ぐらいにあります。
地図で確認してみましょう!

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町7-12コンフォルティス072号室

代官山駅から徒歩5分ほどで向かう事が出来るようですね。
営業時間10:00〜20:00(年中無休)

こちらから電話番号や利用できるクレジットカードなど記載されています。
ギャラリーアルテスタの詳細リンク

ただしカットをお願いするには予約が必要です!
『そろそろ愛犬のカットをお願いしたいなぁ、今日休みだから行こうかな!』と思い立っても予約が埋まっている可能性がある為、あらかじめ確認しておく必要がありそうです。

また料金ですが、小型犬と中型犬で金額が変わってきます。
小型犬:シャンプーだけ4200〜6500円、シャンプー&カット6500〜10500円
中型犬:シャンプーだけ6000〜7000円、シャンプー&カット8800〜13000円

こちらから詳しい犬種について記載がある為、確認してみる事をお勧めします。
料金表のリンク

その他にオプションもあります!
カラーリング3600円〜
ドレッド1本600円〜
炭酸温泉浴1100円
ハーブパック3200円

炭酸温泉浴やハーブパップはワンチャンでなくとも癒されてしまいますね笑
菊池亮さんの手にかかれば、いつもよりゴキゲンな愛犬の姿を見る事が出来るかもしれません!


まとめ


出典:free-photos.gatag.net

・菊池亮さんは最初のうちは美容師として活躍されていた!

・愛犬アッシュ君のトリミングをきっかけにトリマーと美容師として活躍するようになった!

・お店の場所は渋谷駅と代官山駅の中間ぐらいにある。

・小型犬と中型犬で料金が変わっており、オプションも付ける事が出来る!

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link