ボタニスト春限定月下美人の見分け方は?香りはジャスミンに似てる?

      2017/05/03


大人気のシャンプー&トリートメント『BOTANIST(ボタニスト)』ですが、2017年春限定の商品が販売され話題になっています!

限定の香りはシャンプーが『チェリーブロッサム&ピーチ』、トリートメントが『チェリーブロッサム&ストロベリー』です。
しかも100本に1本の割合で『チェリーブロッサム&月下美人』の香りも混ざっており、限定品の中さらに貴重な香りです!

今回はボタニスト春限定の中でもチェリーブロッサム&月下美人の見分け方や香りについてご紹介また考察して参ります。
Sponsored Link


チェリーブロッサム&月下美人の見分け方は?


出典:free-photos.gatag.net

2017年2月中旬よりボタニストの春限定商品『ボタニカルスプリングヘアセット』が、ロフトや東急ハンズをはじめドラッグストアなどの店舗にて発売されています。

私も気になって実際にお店を確認してきましたが、丁度2月中旬を過ぎたという事もあり店頭で販売されていました!

どうしても『月下美人の香り』が気になってしまい、とりあえず確認してみたものの見つかりませんでした笑

100本に1本の割合という事もあり、手に入れるのはなかなか難しいと思います…。
発売以降、日が経つごとに購入されていく方が増える為争奪戦ですね!

また時間があるときに他の店舗も見てみたいと思います!

さて、『チェリーブロッサム&月下美人』の見分け方はどうすれば良いのでしょうか?
実際に目の前にあっても、違いがはっきりと知らなければ月下美人の香りなのか分からないですよね。

すでにツイッターでは購入されている方が画像を載せて呟いています!
画像とともに確認していきましょう。

まず『チェリーブロッサム&ピーチ』『チェリーブロッサム&ストロベリー』です。


出典:plazastyle.com

次に『チェリーブロッサム&月下美人』です!

こうして実際に画像確認してみると、特徴が2箇所あります!

一つ目に右上に『希少な月下美人の香り』という金色のシールが貼られています。
二つ目にボトル自体に『cherry blossom & gekkabijin』と記載があります。

この2箇所を確認すれば、他の『チェリーブロッサム&ピーチ』『チェリーブロッサム&ストロベリー』と間違える事がありません。
シールに関しては、もしかすると剥がれてしまっている可能性もある為、ボトルの文字をしっかりと確認する事をオススメします!

大人気のボタニストの限定品という事で、誕生日やお祝いにプレゼントとしてあげても喜ばれそうですね!

※追記
実際に購入する事が出来ました!
その後何店舗か回りましたが、運良く金色のシールが光り輝いているのを発見!

やっぱり見分け方を知っていると迷わず見つける事が出来ました。

ドラッグストアは取扱が無い店舗があったり、意外と探すのが大変なので一度電話で販売しているか問い合わせてみると良いかもしれません…。

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?


香りはジャスミンに似ているって本当?

Sponsored Link

『チェリーブロッサム&ピーチ』『チェリーブロッサム&ストロベリー』であれば甘く良い香りなんだろうと想像しやすいですよね!
ボタニスト以外の他のメーカーでも、シャンプーや入浴剤で使われる可能性が高い香りと言えそうです。

しかし、『チェリーブロッサム&月下美人』の香りは一体どういった香りなのでしょうか?

月下美人はピーチやストロベリーといった果物ではなく、白く美しい花を咲かせるサボテンの一種です!


出典:photo-pot.com

画像で確認してみると本当に美しいですね。
いくつにも重なる白い花びらが優雅で可憐な印象です!

月下美人の香りとしては、

「甘く気持ちのよい香り」「上品な香り」「優雅で心地良い香り」と表現される、ジャスミンに似たやわらかい香りで、香水のように鼻をさすような刺激がないことが特徴です。

出典:horti.jp

また一瞬で部屋の中まで良い香りが広がるようです!

ボタニストの『チェリーブロッサム&月下美人』の香りも、甘く気持ちの良い香りでジャスミンに似た香りに近い可能性が高いです。
その上品な香りに、髪を洗っているだけで心まで癒されてしまいそうですね!

※追記
実際に手に入れることが出来た為、香りも確認してみました!

ジャスミンに似た柔らかい香りと聞いていましたが、確かに柔らかい香りがします!
ただもっと甘い香りがして、『ジャスミンの香りをもっと甘くした気持ちの良い香り』という方が適切かもしれません。

お風呂上がりにふんわりと月下美人の香りがするのはとても心地が良いですね。
特に髪が長い女性にはぴったりの香りだと思います!

そばを通った時にこんな良い香りがしたら、つい振り返ってしまいそうです笑


まとめ


出典:botanistofficial.com

・見分け方として、右上に『希少な月下美人の香り』という金色のシールが貼られている。

・またボトル自体に『cherry blossom & gekkabijin』と記載がされている。

・甘く気持ちの良い香りでジャスミンに似た香りに近い可能性が高いと推測。

関連記事:2017年桜の開花予想や満開はいつ?冬が長引くと4月の入学式で咲いてる?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - おしゃれ, お店, コスメ, 知って得する