耳すま雫役本名陽子の現在は?ツイッターとブログや過去作品まとめ

Pocket

映画『耳をすませば』の主人公月島雫を演じた本名陽子さんですが、現在はどうされているのでしょうか?

度々金曜ロードショーで放送される事もあり気になります!

今回は本名陽子さんプロフィールと現在、またツイッターやブログと過去の作品についてご紹介して参ります。
Sponsored Link


本名陽子プロフィールと現在は?


出典:twitter.com

名前:本名陽子(ほんなようこ)
生年月日:1979年1月7日(38歳)
出身地:埼玉県草加市
血液型:O型
身長:161cm
趣味:カフェ巡り、料理、写真、読書、舞台・映画観賞、海外旅行
特技:イタリア語、ロシア語、ピアノ演奏、タップダンス

1991年より声優として活躍されている本名陽子さんですが、『耳をすませば』の月島雫役を演じて一躍有名になりました。
この時まだ高校生だったなんて、ちょっと信じられませんよね!

個人的にはジブリ作品の中で一番好きな作品です笑
映画を観ていると、あの甘酸っぱい感じがなんとも言えませんよね。

ちなみに、耳をすませばの舞台である『聖蹟桜ケ丘』まで電車で行ってみたり、時には自転車であの坂に挑んだりした事もあります。

さすがに自転車であの坂を登るのはかなり厳しいかったですね…。
自宅から聖蹟桜ケ丘まで50キロ以上あった為、そこで体力を奪われた事が敗因だと思っています笑

さて、本名陽子さんは小さい頃激しい人見知りであった為、親に心配され4歳の時に劇団日本児童に入団しています。
そこでは子役として中学校卒業までに約180本のドラマや映画、舞台、CMなどに出演されていました!

耳をすませばの主役に抜擢されても物怖じせずに演じていたのは、この経験があったからなのでしょうね。
高校生でジブリ作品の主人公だなんて、新人の声優さんであればきっと緊張とプレッシャーでまともに演じる事も難しいのではないでしょうか。

主題歌の『カントリー・ロード』も歌っており、シングルとして発売されオリコン22位を記録し約20万枚売り上げています!

その後は卒業後、創価大学文学部に進学していますが勉強に集中する為、一度芸能活動を休止しています。

そして大学卒業後には再び吹き替えとして活動を再開し、アニメの主演で声優を務めたり、舞台に出演したり活動を続けられています。

2014年7月30日に一般人男性と結婚した事を発表しており、その際『…好きな人が、できました』と月島雫の言葉を使い話題を集めました笑
また2015年6月20日に女児を出産しています!

現在はニコ生に出演したり、ドラマの吹き替えをしたり、育児と仕事を両立して活動されています。
またジブリ作品に出演する機会があれば、お母さん役として本名陽子さんの声を聞いてみたいですね!

関連記事:屋比久知奈の経歴と過去の出演作品は?ツイッターとインスタもやってる?


ツイッターやブログは?

Sponsored Link

育児と仕事の両立でどういった生活を送られているのか気になる方も多いと思います。
本名陽子さんはツイッターやブログ、またインスタをされているのでしょうか?

調べてみると、ツイッターとブログはやっており定期的に更新されています。
本名陽子のツイッター

ツイッターでは仕事の事や子育てについて呟かれていますね。
また最近声の担当したドラマや吹き替え、気になる声優さんについても呟かれています!

こうしてみると意外と海外ドラマの吹き替えが多い事が分かりますね。
昼下がりにチャンネルを回していると海外ドラマをやっている所を見かけますが、知らず知らずのうちに本名陽子さんの声を聞いているのかもしれません。

本名陽子のブログ

ブログを確認してみるとそこまで更新頻度は高くなさそうです。
毎月1記事だけ更新されており、2016年12月以降更新されていません。

やはりお子さんもいますし、ツイッターの方がちょっとした時間に情報を発信しやすいのだと思います。

インスタはアカウントがない為やっていないようですね。
今後、舞台やアニメ声優を務める事があればアカウントを開設する可能性がありそうです!


過去の作品は?


出典:gahag.net

本名陽子さんといえば、『耳をすませば』月島雫役として非常に有名ですよね!
その他にも過去にどういった作品に出演していたのでしょうか?

アニメやゲームの代表作としては、
『プリキュア』美墨なぎさ役
『おもひでぽろぽろ』岡島タエ子役(小5時代)
『猫の恩返し』チカ役
『恋する天使アンジェリーク』エンジュ役
『機動戦士ガンダム00』スメラギ・李・ノリエガ役

『サクラ大戦Ⅴ』吉野杏里役
『忌火起草』早瀬愛美役
『パンツァードラグーン オルタ』オルタ役
など数々の作品があります!

洋画や海外ドラマの吹き替えはあまりにも多すぎてここでご紹介出来ないぐらいです…。

ざっと見た所120作品ぐらいはありそうです笑

中には2009年のオーストラリアの映画『美女と野獣』ベル役や『レ・ミゼラブル』コゼット役を務めていました。

他にも美術館の音声ガイドを務めていた経験もある為、今後水族館やプラネタリウムのガイドを務める事がありそうですね!


まとめ


出典:gahag.net

・現在は吹き替えの仕事が多く育児と両立している。

・ツイッターとブログをやっており呟く頻度は高め!

・『耳をすませば』の他に『プリキュア』や『機動戦士ガンダム00』で声優を務めた経験がある。

関連記事:林ゆうきの妻相馬絵美の経歴は?趣味がアニメ?ツイッターやブログまとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link