屋比久知奈の経歴と過去の出演作品は?ツイッターとインスタもやってる?

      2017/05/07


1月17日に『モアナと伝説の海』の日本版モアナ役を務める声優が発表となりました!
モアナ役にはなんとまだ無名に近い屋比久知奈さんという方でどういったプロフィールなのか気になります…。

マウイ役尾上さんがモアナ役の声優に会った際、鳥肌が立ったほどと話している事から楽しみにしていた方も多いと思います!

今回はモアナ役を務める屋比久知奈さんのプロフィールや経歴と過去の出演作品、またツイッターやインスタについてご紹介して参ります。
Sponsored Link


屋比久知奈の経歴と過去の出演作品は?


出典:city.okinawa.okinawa.jp

名前:屋比久知奈(やびくともな)
生年月日:1994年6月6日(22歳)
身長:153cm
体重:40kg
スリーサイズ:B75-W54-H83cm
靴のサイズ:23.5cm
学歴:琉球大学法文学部
高校:コザ高等学校
所属:ビクターミュージックアーツ

『モアナと伝説の海』のモアナ役に抜擢された屋比久知奈さんですが、無名という事で情報が少ないと思いましたが意外としっかり公開されています。

現在は琉球大学に通われていて、国際言語文化学科専攻の4年生です!

特技は英会話という事でTOEIC915点という恐ろしい成績です…。
日本人受験者でTOEIC900点以上のパーセンテージは3%という数字が出ており、卒業後は海外で申し分なく活躍する事が出来そうですね!

ハワイで日本版モアナ役のお披露目のイベントが開催されましたが、英語版モアナ役のアウリィ・カルバーリョとイベント終了後に会話を楽しんでいたようです。
これがきっかけで、お互いに情報交換し仲良くなっていきそうですね。

アウリィ・カルバーリョさんが日本に来た時には、屋比久知奈さんが浅草やスカイツリーなど観光案内していそうです!
日本でモアナ役を務めた二人が並んでいる姿を見るのも、そう遠くないのかもしれません…笑

またクラシックバレエも得意で4歳からずっとレッスンを受けられているそうです!
20歳から講師としても活躍しており、こんな可愛い先生に教えて貰えるなんて辛くても頑張れちゃいますね笑

さて、過去の出演作品としては、

■2016年5月30日開催 全国拡大版ミュージカルワークショップ「集まれ!ミュージカルのど自慢」 帝国劇場グランドファイナル 最優秀賞受賞
■2016年 創作ミュージカル団体パフォ部 第7回公演「FLOWERS the musical」
オリジナルミュージカル「にじいろファクトリーthe musical」
ミュージカルライヴ「JOYFUL2」沖縄公演
■2016年・2015年 沖縄ミュージカル「いちへき泰期」
■2015年5月・6月 ヒコ×プロオリジナルミュージカル「H12」東京公演・沖縄公演

出典:victormusicarts.jp

こうしてみると沖縄を中心に活動されてきた事が分かります。
2016年に行われた『集まれ!ミュージカルのど自慢』では最優秀賞を受賞しており、歌唱力も非常に高い事が分かります!

声優やミュージカルだけではなく、クラシックバレエの講師としても活躍しています。

日本版のモアナ役を務めたとして、今後テレビへの出演やCMなど幅広く活躍していく事が予想されます!

関連記事:メアリと魔女の花ロケ地や主人公の性格は?原作をネタバレし映画内容を考察!


ツイッターやインスタは?

Sponsored Link

屋比久知奈さんはツイッターやインスタはされているのでしょうか?

やはり現在学生であり、今後活躍していく事を考えるとアカウントがありそうですね!

調べてみると、
インスタは見つかりませんがツイッターはありました!

屋比久知奈のツイッター

ツイッターは2017年1月開始とある為、モアナ役である事を発表されてから公開されたようですね。
もしかすると親しい友人向けに他にもアカウントを持っていて、そちらではより屋比久知奈さんの可愛らしい一面を見る事が出来るのかもしれません。

私としてはもう少し屋比久知奈さんがどんな食べ物やどんな服が好きなのか、私生活を覗いてみたいなぁなんて思います…。
性格があまりはっきり分からない部分がある為、私生活が気になっている方も多いのではないでしょうか。

モアナ役で注目を集める事で今後インスタやブログなどを開設していく可能性が高そうですね!


まとめ


出典:twitter.com

・現在22歳で大学4年生。

・特技が英会話でTOEIC915点という成績!

・『集まれ!ミュージカルのど自慢』では最優秀賞を受賞!

・ツイッターをやっており今後インスタやブログを開設しそう!

関連記事;モアナと伝説の海の日本版声優は?キャスト予想と主題歌はSuperfly?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - アニメ, 映画, 芸能