回転寿司マニア石野田奈津代は浮気やイジメの経歴がある?歌は上手い?

      2017/01/08


1月10日放送の『マツコの知らない世界』にシンガーソングライターの石野田奈津代さんが出演すると話題になっています。
以前も回転寿司マニアとしてヒルナンデスにも登場しており、それだけ回転寿司に詳しいようです。

なんと全国300店舗を回っており、番組ではどの皿も値段が全て同じ『格安均一店』や豪華絢爛なネタを提供している『高級寿司店』といった様々なお店を紹介する為楽しみですね!

今回は石野田奈津代のプロフィールとMV動画、またツイッターやブログをご紹介して参ります。
Sponsored Link


石野田奈津代のプロフィールと歌声は?


出典:ishinoda.com

名前:石野田奈津代(いしのだなつよ)
生年月日:1980年4月28日(36歳)
出身地:東京都 神津島
職業:シンガーソングライター、奄美大島宇検村の観光大使、伊豆急行のオモシロ駅長

石野田奈津代さんは東京都にある人口200人ほどの小さな島である『神津島』出身のアーティストです。
海が非常に綺麗で、日本一の透明度と言われるほどダイビングスポットとしても有名です!

神津島というとあまり聞きなれない場所だと思いますが、大島よりもさらに離れており三宅島の方が近い所にあります。
ちなみにこのぐらい美しい海が広がっています!


出典:truenorth.jp
本当に美しい海で時間を忘れていつまでも潜ってしまいそうですね…笑

さて、石野田奈津代さんがシンガーソングライターとして活動するきっかけですが、なんと小中学校時代にイジメにあったそうです…。

そのいじめっ子を見返す為に歌手になろうと決めました。

きっかけは見返す為であっても、きちんと歌手になれるなんて素晴らしいですね!
きっと小さい頃から意志が強い性格だったのではないでしょうか。

そして高校生でギターを始め、浮気による失恋を経験した事で、抑えきれない思いをぶつける為に作詞作曲を始める事となります!
すでに高校生まででイジメや浮気と周りの人よりも苦労されている印象を受けてしまいますね…。

高校時代に制服で路上ライヴを始め、口コミでファンが増えていき、なんとインディーズ映画『誰も知らない夏の空』の主演を務めます!

そして遂に1999年にメジャーデビューを果たし、歌手になるという夢を叶えます!

しかし、夢を叶えてしまった事でその先どうしたら良いかわからずレコード会社や事務所との契約を打ち切られています。
その後は、あの郷ひろみの作詞を手がけたり、バンド活動をしていますがバンドは自然消滅してしまいます。

2005年に改めて一人で音楽を再開し、『反響がない=売れない』場合は音楽を辞める決意をして臨んでおり、2009年に『春空-ハルソラ-』でメジャー再デビューを果たします!

この曲は日本テレビ『誰も知らない泣ける歌』で笑福亭鶴瓶の泣ける歌として紹介されています。
またフジテレビやTBSなど各メディアで紹介され話題を集めました!

この曲は聴いた方が多いと思います!
改めて聴いてみましたが、私も聴いた事がありました。

『春空-ハルソラ-』の動画はこちら!


特にサビのメロディーが印象的で耳に残りますね。
程よく力を抜いた歌声が心地良くずっと聞いていたくなる曲です!

2010年には制約が多く感じた為、再びメジャーデビューを離れインディーズとして活動を続けられています。

現在では、奄美大島宇検村の観光大使、伊豆急行のオモシロ駅長として、また熊本新聞で掲載されている『くまモン』の四コマ漫画のストーリーを担当しています。
シンガーソングライターの他に作詞作曲の経験を活かし、漫画のストーリーまで担当しているなんて本当に幅広く活動されていますね!

ちなみに2014年12月3日に結婚したと報告されています!

回転寿司マニアとして本を出版したり、今後も注目を集めそうですね笑

関連記事:flumpool山村隆太の年収がやばい?結婚式の時期と開催場予想まとめ


ツイッターやブログはやっている?

Sponsored Link

現在様々な方面で活躍中の石野田奈津代さんですが、ツイッターやブログはやっているのでしょうか?
メジャーデビュー離れて以降はインディーズで活動している為、そういったプロモーション活動には力を入れていそうです!

調べてみるとツイッターとブログそれぞれされていました!

他にインスタをやっていれば回転寿司の画像をアップしているかと思いましたが、インスタまではやっていないようです。


出典:twitter.com
回転寿司について呟いている事もあり、昨年のクリスマスは回転寿司でクリスマス三貫セットを食べられていたようです!

クリスマスに回転寿司なんてさすが回転寿司マニアですね笑

カニを模ったものやハード型の海苔が可愛いですね!
しかしクリスマス仕様というにはちょっとクリスマス感が足りないように感じます…笑

石野田奈津代のツイッター

またブログでは主にライヴ情報やたまに回転寿司について書かれています。
2016年の振り返りでは、タイやカンボジア、ベトナム、ヨーロッパ5カ国へと海外に行かれる機会が多かったようですね。

石野田奈津代のブログ

音楽関係に勤めている知り合いの言葉ですが、『音はその人の人生』という話を聞いた事があります。
色々な経験を積む事で、深みのある音色に変わっていく為、また新たな石野田奈津代さんを見る事が出来そうです!


まとめ


出典:ishinoda.com

・歌手を目指すきっかけはイジメっ子を見返す為!

・『誰も知らない泣ける歌』で笑福亭鶴瓶の泣ける歌として紹介された!

・ツイッターとブログをやっている。

出典:今井絵理子のSPEED時代の年収がやばい?議員活動とどちらが稼げる?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - マツコ, 芸能, 音楽