ノンスタイル井上が当て逃げを石田に相談し共犯?引退や解散の可能性は?

      2017/05/27


お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介が11日深夜に自身の車を運転している際、タクシーと衝突しそのまま当て逃げをしたと報道されています。
すでにこの事故について謝罪のコメントを発表していますが、相方である石田には相談していたのでしょうか?
今回はノンスタイル石田に相談していた場合共犯として扱われるのか、また井上の引退やノンスタイルが解散する可能性について考察して参ります。


Sponsored Link


当て逃げをした理由は?

3010889608_9deaf133e0_o
出典:farm4.static.flickr.com

ノンスタイル井上が12月11日深夜に東京の世田谷区の道路で車を運転中にタクシーに衝突し、そのまま逃走したと報道されています。

タクシーの運転手は首や腰に全治2週間の怪我を負っており、警察は自動車運転処罰法違反や道路交通法違反の容疑で調べを進めています。

衝突した状況としては、井上が運転する車が前を走っていたタクシーを追い越そうとした際接触したと発表されています。

車を運転する身としては、当たり前ですが万が一接触があれば相手に怪我がないか確認すべきです。
きちんと責任を持って運転出来ないのであれば、車を運転すべきでは無いと考えます。

井上は事務所を通じて謝罪のコメントを発表しています。

「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」

出典:headlines.yahoo.co.jp

一部では飲酒運転をしており、それを隠す為そのまま逃走したのではないかと言われています。

確かに飲酒運転をしていたとすると、飲酒した事実を隠す為その場を逃走したと考えられても仕方がない気もします…。

また気が動転して逃走した可能性も考えらえます。

ノンスタイルは好きなお笑いコンビの一つであった為、今回の当て逃げ報道は非常に残念に思います…。

関連記事:川谷絵音が未成年ほのかりんに飲酒させ逮捕?罪状や刑罰内容は?


石田は共犯となる?

Sponsored Link

今回当て逃げをした時間帯が11日の深夜という事ですが、詳しくは23時45分ごろのようです。

この時間帯であれば、相方の石田にも相談している可能性が十分考えられます。

やはり井上は真っ先に石田に連絡し、当て逃げをしてしまった事を報告したのではないでしょうか。
コンビとして活動している以上、運命共同体といっても過言では無い為、今後どのように対応したら良いかなど話し合っていたと推測します。

この可能性は非常に低そうですが、当て逃げを黙っているよう指示したとすると刑法第103条に該当する可能性がありそうです。

刑法第103条とは、

罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。
出典:ja.wikibooks.org

さすがに相方が当て逃げをしたとなれば、石田は出来るだけ早く出頭するよう勧めていると思います!


引退やコンビ解散の可能性は?

lgf01a201406271600
出典:free-photos.gatag.net

すでに毎週月曜日レギュラーとして出演しているTOKYO MX『ひるキュン!』の出演を取りやめたと発表されています。
今後もイメージ低下から出演を見送り、しばらくは謹慎処分となりそうです。

万が一当て逃げをした理由が飲酒運転であったならば、井上の引退に伴いコンビ解散の可能性は非常に高いと考えます。

やはりこれだけ飲酒運転について厳しく取り締まっている中、相方が罪を犯したとなるともう一緒に仕事を続けられないと思います。

タクシーに衝突した際その場で停車し謝罪していれば、これほど大事にならなかったのではないでしょうか…。

所属している吉本興業としては、当て逃げだけであればコンビ解散はさせないと思いますが、飲酒運転であった場合懲戒解雇処分にする可能性がありそうです…。


まとめ

3664864004-bmw-708605_1920-j9p-640x426-mm-100
出典:pictkan.com

・当て逃げをした理由は気が動転していたか飲酒を隠す為だと噂されている。

・可能性は非常に低いが石田も共犯になる事が考えられる。

・飲酒運転の場合、井上が引退しコンビ解散となる可能性が非常に高いと予想。

関連記事:はごろもフーズツナ缶にゴキブリ混入の商品名と製造番号は?賞味期限で判断?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - ニュース, 事件・事故