梅川千尋のプロフィールは?インコアイスの味や購入場所と通販はある?

      2016/12/25


12月6日放送の『マツコの知らない世界』に鳥が大好きで鳥グッズを自ら作ってしまう梅川千尋さんが出演すると話題になっています。
番組では『しゃべる鳥の世界』についてご紹介される為、どんな鳥がいるのか非常に気になります!
インコや九官鳥などあの愛くるしい姿でしゃべっている所を見ると癒されますよね。
今回は鳥大好き梅川千尋さんのプロフィールとインコアイスが購入出来る場所と通販について考察して参ります。


Sponsored Link


梅川千尋のプロフィールは?

11134104_432890190219152_4965421772303028007_o
出典:facebook.com

名前:梅川千尋(うめかわちひろ)
生年月日:非公開(36歳)
出身地:兵庫県神戸市
血液型:A型
趣味:剣道
職業:とりみカフェぽこの森 オーナー兼デザイナー
資格:愛玩動物飼養管理士

鳥大好き梅川千尋さんですが、兵庫県神戸市に『とりみカフェぽこの森』という鳥カフェのオーナー兼デザイナーを務められています。

デザイナーとして活動するきっかけは、元々体育会系で中学高校と剣道をされていましたが、熱心に練習しすぎた事で半月板を損傷してしまいました。
そして膝を手術する事となり、竹刀の代わりにペンを持ち絵を描き始めたそうです!

きっと負けたくないライバルや目標達成の為に必死で練習したのでしょうね。
膝を壊してしまうほど努力出来るのは素晴らしいですが、そこまで無理をしなくてもと思ってしまいます…。

また法学部を卒業されており、知識がある内に資格を取りたいと話されている為、何事にも努力を惜しまず熱心に取り組む事が出来る方なのだと推測します!

経営している『とりみカフェ ぽこの森』の場所を地図で確認してみましょう。

兵庫県神戸市灘区城内通3丁目2 灘区城内通3-2-14 スパイスビル1F
営業時間は13時から20時までで、月&火曜定休です。

灘駅から徒歩5分の場所にある為、関西にお住まいの方は比較的行きやすい場所にありますね!

1212167top
出典:googirl.jp

ちなみに梅川千尋さんは2004年結婚されており、旦那である梅川 慶之さんと一緒に『とりみカフェぽこの森』を経営されています。
お二人と鳥カフェブームの火付け役として有名な方なんだそうです!

関連記事:まるの飼い主小野慎二郎のプロフィールは?しつけの仕方や動画まとめ


インコアイスが購入出来る場所と通販は?

Sponsored Link

梅川千尋さんはこれまで様々なグッズをデザインし販売されています。

考案した中でも『インコアイス』の反響がとても良く、まるでインコが口に飛び込んできた時の味なんだそうです…。

これだけ読むとちょっと食べる気が無くなってしまいそうですよね笑

ちなみにどんな味がするのかと言うと、

・セキセイインコアイス
梅川さん「セキセイインコを握りしめながら、その匂いをかぎつつバニラアイスを食べたときのような感じ」
→アワ、ヒエ、キビなどをパフ状にしたものが入っているそう。

・ぶんちょ仕立てのフィンチアイス
梅川さん「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感に似た感じ」
→中にマシュマロを入れることによって文鳥の羽の感触を再現したそう。

・オカメインコアイス
梅川さん「口を開けて寝ていたときに顔の上をオカメインコが走って足が口の中にちょうど入ったような感じ」
→ヒマワリの種やカボチャの種など、大きめの種を入れて再現したそうです。

出典:j-wave.co.jp

こうして見ると思ったより美味しそうですね笑

インコはバターやナッツのような甘い匂いがすると聞く為、それを再現している事が分かります!

81820608
出典:inkoice.shop-pro.jp

実際に購入出来る店舗として、『とりみカフェぽこの森』をはじめ、関東では『西武渋谷店』で販売されています。
西武渋谷店のインコアイスリンク

関西まで行けない方も西武渋谷店で購入する事が出来る為、気になった方は一度食べてみると面白そうです!

特にプレゼントにすると誰よりも注目を集めそうですね笑

また通販で購入する事も出来ます!
インコアイスの通販リンク

通販では1個だけの購入が出来ず6個セットから販売されています。


まとめ

all
出典:inkoice.shop-pro.jp

・梅川千尋は『とりみカフェ ぽこの森』オーナー兼デザイナーを務めている。

・膝を故障した事がきっかけとなり絵を描き始めた。

・インコアイスはインコが口に飛び込んできた時の味を再現している!

関連記事:ゾンビの世界有井エリスの経歴やツイッターは?メイドカフェを経営?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - マツコ