一条もんこはカレー大學講師?プロフィールとブログやツイッターは?

この記事は3分で読めます

a-768x576
Sponsored Link


12月6日放送の『マツコの知らない世界』にカレー研究家一条もんこさんが出演すると話題になっています。
365日毎朝カレーを食べているらしく、特にレトルトカレーについてご紹介されるようですね。
私もカレーが好きでよく食べますが、最近のレトルトカレーはお店で食べるほど美味しいものが多いです!
今回はカレー研究家一条もんこさんのプロフィールとブログやツイッターについてご紹介して参ります。


一条もんこのプロフィールは?

a-768x576
出典:monko.club

名前:一条もんこ
本名:非公開
生年月日:非公開
血液型:O型
趣味:料理
好きなもの:カレー、エビ、お菓子
職業:カレー大學講師、カレー研究家、フードコーディネーター

カレー研究家の一条もんこさんですが、この名前はニックネームらしく本名は非公開となっています。

元々『ドットもんこ』という名前で活動されていたようですが2015年に『一条もんこ』と改名されています。
名字だけは本名かもしれないと思いましたが、完全に非公開のようですね!

また年齢についても非公開となっています。
本当に美しく落ち着いた雰囲気から33〜36歳ぐらいではないかと推測します。
こんな美しい先生に教えて貰う生徒さんは上達が早そうですね!

一条もんこさんは2010年にカレーに目覚め、そこからカレー修行をスタートされます。
カレー修行なんて言うと色々なお店を食べ歩いたり、自分で作ってみたりとても楽しそうです笑

修行中には、カレーの有名店で調理法を学び、年間800食近くカレーを食べる生活を送っていたそうです!

1年間365日食事を3食きちんと食べていたとすると1095食となります。
800食というと毎日2食以上はカレーを食べていた計算になりますね!

さすがにここまで食べると数ヶ月に1回は食べた事があるカレーになってしまいそうです笑

そして2011年には『カレー研究会』を立ち上げ、年に数回カレーイベントを実施されています。

その後2014年にカレー大學、2015年にカレー大學院を首席で卒業され、現在はカレー大學講師やカレー研究科として活躍されています。

やはりカレー大學という所が目がつきますよね。
カレーについて学ぶ所というのは想像がつきますが、具体的にはどういった授業内容なのか想像もつきません…。

カレー大學について詳しくは下記にまとめています。
気になる方は読んでみてくださいね!

関連記事:清涼飲料水評論家清水りょうこのプロフィールは?ツイッターやブログは?


カレー大學とは?

Sponsored Link

一条もんこさんはカレー大學講師を務められていますが、カレー大學とは一体どんな学校なのでしょうか?
やはりカレーの作り方やスパイスなどを学び、カレーだけに特化した料理教室であると想像してしまいます。

カレー大學は『カレーの基礎知識』について学ぶ事が出来ます。
具体的には、カレー概論、カレーの歴史、カレーの社会学、カレーの商品学といった講座が設けられており、通学講座とWEB講座で学ぶ事が出来ますよ。

受講料としては、通学講座35000円(税別)、WEB講座20000円(税別)となっています。

カリキュラムを詳しく見ていると、やはり作り方やスパイスについて学ぶ事が出来る事が分かります。
インドカレーと欧州カレーの定義や日本に伝来したきっかけ、カレーの食べ歩き戦略といった様々な講座があり非常に面白そうです!

想像していた以上にカレーについて学ぶ事が出来て、しかも効率の良い食べ歩きの方法まで学べるなんて受けてみたいと思ってしまいました笑
カレー大學のカリキュラムリンク

ちなみに卒業後は『カレー伝導師』に認定されます!

またカレー大學院やカレー博士インターン、カレーエキスパート資格といった上級コースもあります。

一条もんこさんが卒業されているカレー大學院では、カレー講座(講師)やカレーイベント企画、カレー商品開発といったカレービジネスに携わる事が出来るような講義内容が盛り込まれています!


ブログやツイッターは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-4-56-40
出典:ameblo.jp/dotmonko

カレー大學講師とカレー研究家である一条もんこさんはブログやツイッターはされているのでしょうか?
もしあればオススメのカレーについてまとめられていそうです。

調べてみるとブログは開設されており、カレーについて紹介されていました!

一番最新の記事ではカレーチキンライスを作っており、炊飯器に具材とレトルトカレーを入れて炊いています!
見事なおこげもあり、非常に食欲がそそられます…笑

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-4-57-24
出典:ameblo.jp/dotmonko

他にも沢山のお勧めのレトルトカレーや調理法の紹介がある為、夕食など困った際に助かりそうですね!

一条もんこのブログ

またツイッターはされておらず、インスタは以前されていたようですが削除されていました。

他にもホームページがありこちらからメディア出演の依頼などを受けられている事が確認出来ます!
一条もんこのホームページ

主にメディア出演予定や研究会の実施について紹介されているようですね。


まとめ

b-768x576
出典:monko.club

・本名は『一条』という名字を想像するが完全に非公開となっている。

・年間800食を計算すると1日2食以上カレーを食べている計算になる!

・カレー大學ではカレーの基礎知識について学ぶ事が出来る!

・一条もんこのブログとホームページがある。

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?