SUWADA爪切りの切れ味はヤスリ不要でネイルにも最適?取扱店舗や修理は?

この記事は3分で読めます

12051353_54813a46bbf4d
Sponsored Link


身だしなみを整える際の必需品である爪切りですが、『SUWADAの爪切り』がすごいと注目されています。
値段は少々張りますが修理も可能で、刃こぼれした際新しく購入する必要がなく一生使えると非常に高評価なんです!
今回はSUWADAの爪切りについて、また取扱店舗などご紹介して参ります。


SUWADAとは?

forge-550622_1920-400x270-mm-100
出典:pictkan.com

SUWADAは爪切りや園芸用のハサミなどの製造や販売を行っている日本のメーカーです!

正式な会社名としては、『諏訪田製作所』で大正15年(1926年)に創業し、ニッパー型刃物に特化した鍛冶屋です。

会社の場所は、あの有名なAppleのiPodの鏡面仕上げを行っていた燕市の隣の三条市にあり、世界有数の刃物産地として知られています。
新潟県はこういった非常に高度な技術を持つ職人さんが多く集まっています!

ちなみに日本製の包丁は海外でも絶大な信頼を寄せられている為、日本の方はもちろん海外の方にお土産としてプレゼントすると非常に喜ばれると思います笑

SUWADAの製品は創業以来全て職人の手作業によって作られています…!
その為、切れ味やデザインは唯一無二で諏訪田製作所の職人でないと作る事が出来ません。

全て手作業という事から一度売り切れてしまうと次回の納期が分からない事もある為、気になる方は一度在庫の確認をオススメします。

テレビで取り上げられる事もある為、売り切れる前に手に入れたいですね!

関連記事:ポーターの修理期間と見積もり金額は?受付は吉田カバン直営店だけ?


切れ味や耐久性は?

Sponsored Link

SUWADAの主力製品である『爪切り』の切れ味や耐久性はどうなのでしょうか。

やはり全て手造りの為、爪切りの価格帯としては高めに設定されています。
具体的な価格については下記でご紹介致します!

気になる切れ味ですが、その切れ味は非常に素晴らしく、まるで爪を切っている感覚がないほどスッと切れます…。
研ぎ澄まされた包丁で、熟れたトマトを潰す事無く切り分けている所をテレビで見る機会がありますが、そのぐらいよく切れますよ!

また私がこれまで使っていた爪切りであれば『パチン』と音と共に切った爪が飛んでしまっていました。

しかし、SUWADAの爪切りは別物です…。

切った爪は飛んでしまう事無く下に落ちていきます。

そして衝撃的な事に切った爪はヤスリをかける必要が無いほど綺麗に切れています!

特にネイルをされている女性が爪切りをする際、爪への負担が最小限に抑えられより綺麗な状態を保つ事が出来ますよ。

実際にネイルサロンでSUWADAの爪切りを使用している所もある事から、その切れ味の良さは実証済みです!

そして耐久性について使用環境によって左右される所はありますが、5年は刃こぼれする事なく十分使う事が出来るようです!
中には家族5人が10年使用したという方もいらっしゃいます。

あのamazonでは230名ほど購入しており、星4.5という驚異的な評価をされています!

また刃こぼれなどのメンテナンスや修理も受け付けています。
メンテナンス費用として500〜2000円(送料別)で破損状態によって料金が変わってきます。

こちらから詳しい修理内容を確認する事が出来ますよ。
SUWADA爪切りの修理リンク

メンテナンス後は新品同様の切れ味に戻る為、良いものを長く使用する事が出来ますね!
まさに一生ものの爪切りと言えそうです笑


価格や取扱店舗はどこ?

12051353_54813a46bbf4d
出典:suwada.co.jp

一般的に5〜10年刃こぼれする事なく使用する事ができ、メンテナンスをすれば新品同様に戻るSUWADAの爪切りですが、価格はいくらなのでしょうか?

一番定番の爪切りとして『クラシック L』という製品があります。
こちらの価格は6500円+税で販売されています。

検討されている方の中には値段が高いと感じる事も多いと思います。
しかし、二枚爪や割れる心配が無く、一生ものと考えればかえって購入し易い価格ではないでしょうか。

定番の『クラシックL』の他にも手の小さい女性にオススメな『クラシックS』や、鏡面仕上げをしているミラーシリーズ、握力が弱い高齢者にオススメなソフトシリーズなど色々な製品があります!

SUWADAの爪切りリンク

上記のSUWADAのオンラインストアから購入する事も可能ですが、実際に手に取れる店舗はあるのでしょうか?

調べてみると、『東急ハンズ』『日本橋木屋』で販売されていました!
東急ハンズの各店舗一覧リンク
日本橋木屋の店舗一覧リンク

特に東急ハンズは比較的全国にお店を構えている為、実際にどんな爪切りなのか確認しやすいと思います。


まとめ

gf01a201502010800
出典:free-photos.gatag.net

・SUWADAは爪切りや園芸用のハサミを全て手作業で作っている日本の鍛冶屋!

・切れ味は素晴らしく、いつの間にか爪が下に落ちているほど。

・耐久性も高く一般的に5〜10年は問題無く使える!

・定番の『クラシック L』は6500円+税で販売されている。

・『東急ハンズ』と『日本橋木屋』で店舗販売されている!

関連記事:モリーゴダードの取扱店舗や価格はいくら?通販でも購入出来る?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?