コインランドリー刑事藤原健一のプロフィールは?ブログやツイッターは?

この記事は3分で読めます

dem7ies3
Sponsored Link


自称コインランドリー刑事を名乗る藤原健一さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。
コインランドリーといえば衣類や布団をはじめ、最近ではスニーカーも洗う事が出来る為、利用されている方も少なくないのではないかと思います。
今回はコインランドリー刑事・藤原健一さんのプロフィールについて、またブログやツイッターをされているかご紹介して参ります。


藤原健一のプロフィールは?

dem7ies3
出典:twitter.com

名前:藤原健一(ふじわら けんいち)
生年月日:非公開
職業:藤原秀子商会 代表
趣味:都内のコインランドリー巡り

自称『コインランドリー刑事』と名乗っている藤原健一さんですが、普段は藤原秀子商会の代表を務められています。

この藤原秀子商会ではミニチュア畳や和室ジオラマの製作を手掛けています!

どんなジオラマか画像で確認してみましょう。

002-1
出典:rojiuramokei.jp
こちらのジオラマを製作するにあたり、千葉の松戸市博物館や八王子UR都市住宅技術研究所の2カ所を取材されたようです。
一つ一つのパーツが非常に精巧に作られており、まるでそこに人が住んでいたかのような温もりを感じられますね笑

またミニチュアの畳の製作では本物の『い草』を使用し、厚みまで忠実に再現されています。
特殊な加工を施している為、カビや変色に強くミニチュアで和室を作る際には、是非手に入れたい畳だと思います!

一番大きい1/6サイズでは約27cmの人形が一体横に寝かす事が出来る大きさの為、意外と大きい事が分かります。
ミニチュア畳の購入先リンク

コインランドリー刑事を始める事になったきっかけは、2002年頃古本屋で見つけた住宅地図です。
この時精神疾患を患っていた母親の介護に疲れ、現実逃避する為に地図の中で旅行を楽しんでいたそうです。

精神疾患について具体的には不明ですが、一日中介護をされていたのでしょう。
介護はプロであっても簡単に出来る事ではない為、一般人である藤原健一さんは言葉で言い表す事が出来ないほど大変だったと思います…。

そして地図の中で旅行している際『コインランドリー』と名前が書かれたお店を発見し、店名も何もない事を不思議に思い実際に確かめに行った所、やはり店名がなかったそうです。

店名がないにも関わらず、誰が見てもコインランドリーと分かるような場所であった事から、コインランドリーに興味を持ちここから都内を捜索し始めます。

調査する際、最初は『50ccホンダトゥディ』を使っていましたが白バイに目をつけられる事が多かった為、後に電車とバスに変更しています!

1日10万歩も歩く事となり足に水が溜まったそうです!

ちなみに距離にすると、身長165cmの人のが普通に歩く際、1万歩で約7.4Kmほどと言われています。
そうすると74km以上も歩いていた事になりますね…!

さすがにこの距離を歩くと体に不調が出るのも分かります…。

コインランドリーはまだ増加している為、今後もコインランドリー刑事の調査は続きそうですね!

関連記事:ユザラー北島真紀のプロフィールやブログは?講師を務めている店舗は?


ブログやツイッターはやっている?

Sponsored Link

コインランドリー刑事である藤原健一さんはブログやツイッターはやっているのでしょうか?
調べてみるとブログとツイッターそれぞれ確認が出来ました!

ブログではこれまで調査したコインランドリーの画像や地図、営業時間、最寄り駅など詳しい情報を載せられています。

他にもコインシャワーやコイン洗車場、コイン精米機の情報も載せられていて非常にマニアックなブログである事が分かります…笑

このブログに載せられている情報を元に、コインランドリー巡りなんて面白いかもしれませんね!
コインランドリー刑事のブログ

またツイッターではミニチュアの事やジオラマなど仕事の事や、藤原健一さんがどのような性格をしているか分かりやすい呟きをされています。

ちなみにツイッターではコインランドリーについての情報は載せていないようです。


まとめ

ctxhbkeumaag8da-jpg-large
出典:twitter.com

・コインランドリー刑事の本業は藤原秀子商会の代表である。

・1日10万歩を距離に換算すると約74km以上となる。

・ブログではコインランドリーの画像や地図など詳しい情報を載せている。

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?