吉田喜彦のプロフィールや経歴は?Googleマップで海や城に入れる場所は?

この記事は3分で読めます

clm07jnvaaa6e3d-jpg-large
Sponsored Link


吉田喜彦さんが『マツコの知らない世界』のGoogleマップの世界に出演すると話題になっています。
私もGoogleマップをよく利用する機会があり、道に迷った時のナビとして、また事前に行き先を調べたりもはや手放せません!
番組ではより進化しているGoogleマップを詳しくご紹介するそうで楽しみですね。
今回は吉田喜彦さんのプロフィールや経歴、またGoogleマップで海や城など入れる場所をご紹介して参ります。


吉田喜彦のプロフィールや経歴は?

プロフィールについて

clm07jnvaaa6e3d-jpg-large
出典:twitter.com/kagua_biz

名前:吉田喜彦(よしだ よしひこ)
生年月日:1970年(46〜47歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
学歴:日本大学農獣医学部農学科卒業
職業:有限会社教材ドットコム 代表取締役
趣味;パン作り
資格:高校教諭普通一種免許(理科)

Googleマップについて詳しいマニアで、全く別の仕事をされていると思っていましたが、
インターネット関係のコンサルティングの会社である『有限会社教材ドットコム』の代表取締役を務められています!

特にGoogleアナリティクスというサイト分析に関する知識や技術が圧倒的で、『Google Analytics 公式コミュニティ・レベル13アンサリスト』としてレベル10オーバーは国内唯一なんだそうです。

Googleアナリティクスとはサイトにどのぐらい訪問しているか、どのページが人気であるか等を数字で見る事が出来る為、分析する事で今後より集客率の向上に繋がります。
国内唯一のレベル13なんて聞くと、私も一度お願いしてみたいなぁなんて思ってしまいました笑

ちなみにツイッターをされており、おすすめPCグッズや今後の出演など呟かれています。
吉田喜彦のツイッター

経歴について

10434310_10203049437009648_6255237331595478223_n
出典:facebook.com/kagua

これまでの経歴として、横浜翠嵐高等学校を卒業後、日本大学に通われ統計学を学んでいます。
その後、情報系専門学校の教員やマルチメディア制作科の主任を務められ1997年に独立しています。

この『横浜翠嵐高等学校』は偏差値74と神奈川県高校偏差値ランキングで3番目に高い高校です!
偏差値77以上でほぼ合格、偏差値71で見込みありという高校で、受験する際目標とする方も多いのではないでしょうか。
卒業後は東京大学や横浜国立大学、早稲田大学といった有名大学に進学される方が多いです。

1999年には立教大学観光学部・コミュニティ福祉学部の非常勤講師を務めています。

そして現在、有限会社教材ドットコムの代表取締役として、コンサルティング業を中心に活躍されています。
セミナー受講企業は500社を超えており、アクセス解析セミナーでは満席になる程人気だそうです!

ホームページのデザインやGoogleアナリティクスの基礎を学べる著書がいくつかあり、こちらから確認する事が出来ますよ!
吉田喜彦の著書一覧

また趣味がパン作りという事で、これだけ勉強熱心なが吉田喜彦さんが作るパンは素材や焼き方にこだわっていてきっと美味しいのだと思います!
どの素材をどの分量入れれば美味しくなると数字を記録していそうですね笑

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?


Googleマップで海中や城など入れる場所は?

Sponsored Link

番組ではグーグルマップで本当に海中に潜っているかのような場所の紹介がありますが、他にそういった場所はないのでしょうか?
例えばジャングルであったり、お城の中であったり、他にも実際に行ったような感覚になる場所がありそうですね!

調べてみると、『グレートバリアリーフ』をはじめ、『ガラパゴス諸島』も潜っているかのような感覚になります。
目の前を沢山のガラパゴスアザラシが泳いでいる姿を確認する事が出来ます!
ガラパゴス諸島の海中

触れてしまえるような距離で撮影されている為、本当に一緒に泳いでいる感覚になりますね笑

7049103955_515807f2b5_b
出典:free-images.gatag.net
他にもインカ帝国の遺跡である『マチュピチュ』やブラジルにある『アマゾン川』、世界一高い超高層ビルである『ブルジュ・ハリファ』など色々と確認する事が出来ます!
その他遺跡や城などの場所まとめ

これならちょっと旅行気分を味わいたいなと思った時に、ふと見てしまいそうですね!
海外も良いと思いますが、私はお寺や神社など落ち着いた雰囲気の場所が好きなので『日本の紅葉』はずっと見てしまいます笑

あまり長く見ていると酔って気分が悪くなる方もいるようなので、夢中になり過ぎないよう気をつけていくださいね。


まとめ

lgf01a201501021800
出典:free-photos.gatag.net

・吉田喜彦は有限会社教材ドットコムの代表取締役を務めている。

・Googleアナリティクスレベル13アンサリストで国内唯一のレベル10オーバー!

・海中の他にも遺跡や洞窟、お城など色々と見る事が出来、実際に旅行しているかのよう。

関連記事:ゾンビの世界有井エリスの経歴やツイッターは?メイドカフェを経営?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?