2時間サスペンスの世界竹本道子のプロフィールは?ツイッターとブログは?


2時間サスペンス大好き主婦の竹本道子さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。

これまで女性セブンやexcite記事を担当するほどドラマに詳しく、目にした事がある人もいるかもしれませんね!

今回は2時間サスペンス大好きの主婦竹本道子さんのプロフィールについて、またツイッターやブログのご紹介をして参ります。

Sponsored Link


竹本道子のプロフィールは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-16-11-00
出典:facebook.com

名前:竹本道子(たけもとみちこ)
生年月日:非公開(50代)
出身地:大阪府
職業:主婦
大学:非公開(社会学専攻)

一般人の主婦という事で生年月日や詳しい出身地について非公開でした。

しかし2016年7月の記事で竹本道子さんが50代という情報がありました!

画像で確認したところ40代ぐらいだと思っていた為とてもお若く見えますね。

小学生の時に『太陽にほえろ!』のスクラップブックを友人と作った事がきっかけでドラマ、脚本の世界に魅了され始めました。

私も雑誌や新聞の切り抜きを貼り付けてスクラップブックを作った事がありますが、没頭してしまうほど楽しかった事を覚えています。

何より趣味や好きな事を友人と共有する事が出来るとより楽しいですよね!

その時思った事や感じた事を書き記したり、友人と意見交換する事でどんどんドラマの面白さに引き込まれて行ったのだと思います。

大学を社会学専攻では広告について学び、卒業後はメーカーに勤務して結婚されています。

そして出産も経験されており、子供を育てながらシアトル系コーヒーチェーン店に勤務されています。

シアトル系コーヒーチェーン店で有名なお店といえば、やはり『スターバックス』や『タリーズコーヒー』あたりでしょうか。
竹本道子さんが緑のエプロンを着用している姿を想像すると、いかにも働いていそうでよく似合っていますね笑

その後は執筆活動を経て大学受験や就職支援の小論文添削、大学の学生課で冊子の編集を経験されています。

こうしてみるとドラマ以外にも添削など編集に強い事が分かりますね!

子供としては受験や就職の際に、とても頼りにしてしまう存在だと思います笑

関連記事:ユザラー北島真紀のプロフィールやブログは?講師を務めている店舗は?


ツイッターやブログはある?

Sponsored Link

2時間サスペンス以外にもドラマに非常に詳しい竹本道子さんですが、ツイッターやブログはあるのでしょうか?

もしあれば見どころやプロデューサーの傾向など詳しく分かりそうです。

調べてみると、『青山あおい』という名前でツイッターとブログがありました。
どちらも拝見してみるとあまりドラマに関しては詳しく呟いたりされていない印象です。

ブログは2007年から始められていて、なんと863記事もありました!
しかし2014年9月で更新が止まっていました。

竹本道子のツイッター

竹本道子のブログ

オールアバウトでの記事更新が2014年6月からの為、きっとそちらの方が忙しくなってしまっただと考えます。

またオールアバウトにてドラマガイドを務めている竹本道子さんですが、得意分野は『刑事』や『探偵』、『医療』、『社会派』と話されています。
竹本道子のオールアバウト記事リンク

どの記事も一歩踏み込んだ事について執筆されている為、読んでいて楽しく納得してしまう所もありますね笑

次の記事もどんな事について書かれるのか非常に楽しみですね!


まとめ

292scrapbook
出典:hobby-ch.com

・小学生の頃友人とスクラップブックを作った事でドラマにハマっていった。

・シアトル系コーヒーチェーン店はスターバックスと予想。

・ツイッターとブログを確認する事が出来たが、主にオールアバウトの方を更新している。

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link